※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まーちゃん☆
雑談・つぶやき

まんまんまん(アンパンマン)だんきんまん(バイキンマン)ぱ(おっぱい)き…

まんまんまん(アンパンマン)
だんきんまん(バイキンマン)
ぱ(おっぱい)
きここ(きのこ)
ぷーしぇん(ふうせん)
あっこ(だっこ)

幼児語もたくさんしゃべってるけど、独自語もあったなぁ😊いつの間にか正しく言えるようになっていたりして、ちょっと淋しい…笑 まだ生き残ってるのは、ぱとぷーしぇんくらいかな😢まだ忘れてるのいっぱいあるから思いだし次第忘れないように記録しとこ!

コメント

☆まーちゃん☆

おんま(おうま)
きらきら(星)
むーん(月)
おかいのも(お買い物)←これ私のお気に入り💓今もまだ言ってる😁

☆まーちゃん☆

あかげこ(あかべこ)
いんない(拒否系全部これ)

☆まーちゃん☆

きってぃっちゃん(キティちゃん)
しまーじょ(しまじろう)

☆まーちゃん☆

ちあう(ちがう)

☆まーちゃん☆

こぼり(こいのぼり)
もったい(もう一回)
まっくろすけ(まっくろくろすけ)

☆まーちゃん☆

みんなたちー(複数&複数)

☆まーちゃん☆

【本気で好きなもの】
ごはん
納豆
いちご(果物全般だけど中でも特に)
エビ

ちっちゃい時はパン(しかも食パンの耳)が好きだったけど最近あんまり食べない

☆まーちゃん☆

ぴよぴよ、ぴよこ(ひよこ)
ぴかってる(光ってる)
たっけてー(助けてー)
みかちゃん(リカちゃん)

☆まーちゃん☆

おぎぎり(おにぎり)

☆まーちゃん☆

ぶっくりしたー(びっくりした)
あんぱんまんみあじあむ(アンパンマンミュージアム)

☆まーちゃん☆

すいか
メロン
もも
みかん
ヤクルト
ミニトマト

納豆ブームは去ってしまった…悲しい😢
果物好きな子。ケーキの果物だけ食べてあとは残す子。

☆まーちゃん☆

ちんちんあなご(ちんあなご)

☆まーちゃん☆

おひねしゃま(おひめさま)
ぱきぽ(パピコ)

☆まーちゃん☆

貝とえびとたこといかが大好き。
桃が大大好き。

☆まーちゃん☆

ぱるふ(パルム)
めーぐる(ゴーグル)
これたち(これら、複数形)
しぁーふぁみりー(シルバニアファミリー)
〜したはずある(〜したはず)

おかいのもはまだ言ってる😍かわゆ😍

☆まーちゃん☆

ぱ はいまだに執着している笑
隙あらば触ろうとする、パパのぱも触っている笑

いよみかん(いよかん)

好きなもの…いちごデコポンいよかんハンバーグ冷凍大学芋
プリキュアはまりまくり、歴代のプリキュア全部知っとる

☆まーちゃん☆

かんぐり(かんむり)
こむびこ(こむぎこ)
ぱぴおか(タピオカ)

プリンセス大好き
ひらがなカタカナ読めるし、お手紙書ける
全部ママがいい!とにかく寝るのは絶対ママ

☆まーちゃん☆

リストバン(録画リスト)
カルピス(ピクルス)

卵かけご飯ブーム、フルグラブーム、納豆巻きブーム、エビ(お寿司)ブーム、、ブームは突然きて早めに収束する。


歌がとても上手、Ado、King Gnu、LiSA(鬼滅)、Aimer(鬼滅)、、など本格的にうまい。幼稚園に向かう車内で毎朝歌っていた。

この春から小学生!頑張ってます!
自分のことはいまだに◯◯ちゃんと呼ぶ。ずっとそうしてほしい。。かわいい。。

☆まーちゃん☆

実はね、を多用する

こっこ、って小さい時言ってたの思い出した〜