※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

旦那の家族とのクリスマスが不満。お金や料理の負担、予定の勝手な変更に不満。義理の母親の要求も不満。

愚痴をはかせてください。旦那が小さいころ遊んでもらっていた人旦那の家族と久しぶりにあうとなりあったのですがお昼代も全額私たちもち車もだし夕飯は風邪ひいている私が料理作り材料費も私たちもち。ごちそうさまもないしお金出すそぶりもない。初めてのクリスマスは家族三人でと思っていたら寝かしつけで離れているとクリスマス泊まりでくるという話まで勝手に話がすすんでいる。しまいには義理の母親には明日歯医者にいきたいから迎えにきてほしいといわれ…近くの歯医者あるのにわざわざこっち来なくてもいいじゃん!

コメント

のこのこ

わが家もよく夫の同級生など集まりの場になるんですが、材料費など考えたことなかったです💦
例えばBBQとか持ちよりや出前、外食先なら割り勘にしますが(>_<)
会うの久しぶりなら尚更ご馳走する感覚でした。
りささんの体調が心配です。
時期的にも無理すると悪化しかねないのでご主人に話してみたらどうすか?
義母さんにも伝えた方がいいと思います。

• りさ

りさ

旦那の友達は全然いいのですが毎回義理家族と出かけると私たちもちで交通費食事代月に2万あげてるのでそういうところがあって義理の母は私のこと捨てるのというかたなので無理です。

• 12月18日
  • のこのこ

のこのこ

えぇ~!そういった事情があったんですね。
    なんかもう貰うのが当たり前の感覚に陥ってる感じですね…
    りささんのことを捨てると言うんですか。信じられませんね(>_<)
    捨てられて困るのはどっちだって話ですよね…

• 12月18日
  • りさ

りさ

そうなんです。旦那の名前使ってお金かりてその分は私たちが返しているし旦那の名前使って携帯使ってるのに1ヶ月遅れたりするし子供と親が反対になってて。(._.)

• 12月18日
  • のこのこ

のこのこ

理解不能ですね…
    子どもだっていい年になれば親に頼らず自立するのに(>_<)
    恥ずかしいとか迷惑掛けたくないとか思わないんですかね。。
    いや~、本当に世の中色んな人がいるなと思いますが自分の義母が強烈だと参ってしまいますよね💦

• 12月19日