※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊活

妊活中で生理遅れ、吐き気あり。着床出血かと思ったが、普通の生理に。妊娠方法や疲れも相談。アドバイスをください。

2人目がなかなかできません。もう妊活始めて半年ぐらいになります。生理はきちんと28日周期で来るので、タイミングは見やすい方なのですが、今回珍しく3日過ぎて来ず、吐き気が始まったので「つわり来たか?!」と思ったのですが、生理と思われる出血が始まってしまいました😔でもなぜか吐き気は治らないです。着床出血かなとも思ったんですが、血も普通に出てるので化学流産ですかね…

1人目の時もすぐにはできなかったのですが……妊娠したい時って何をすればいいんでしたっけ?葉酸?タンポポ茶?ルイボスティー?夫婦生活も、カレンダーを見て、やる、みたいな「作業」になりつつあって、なんだかもう疲れてしまいました。。それができない原因ですかね…😢ううー
誰かアドバイスください…

コメント

Chise

産科には行かれてないんですか?うちは1人目何も考えずに授かったのもあり、2人目不妊が怖かったので、2人目欲しいタイミングですぐに相談に行き、簡易的な検査からしなくて良いかもと言われましたが、効果が3ヶ月持続すると言われたので、通水検査もして、1度目のタイミングで授かりました☺️
一度、相談に行ってみてはどうですか?

• Chise

Chise

産科、もしくは婦人科ですね😅

• 12月18日
  • ゆた

ゆた

お返事大変遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️あのあとまたダメで、ちょっと落ち込んでいました…

通水検査なんてのがあるんですね!とても効果がありそうです!調べてみたら、1人目出産時の悪露とか残りで詰まってしまうことがあるようだったので、一度病院でお願いしてみます!

• 1月9日
  • Chise

Chise

いえいえ☺️
    つまってると痛みがあるみたいですが、何も無ければほとんど何も感じずあっという間に終わります!
    費用も4千円(病院によって違うかとは思いますが)程度で、気軽に出来ましたよ!
    病院行くのって何か不妊治療をイメージしてしまってハードル高いですが、やっぱり餅は餅屋です!😂
    ゆたさんにも赤ちゃん来てくれますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 1月9日
  • ゆた

ゆた

たしかに病院に行くほど…って感じでちょっとためらっている部分がありました😥
    4千円程度なら、気軽に試せますね!痛みがないといいですが…!
    効果も3か月あるようですね!

• 1月9日
ひなまま

うちも二人目なかなか出来ず、結局一年かかりましたが、つい最近妊娠発覚し今7週くらいです。私はストレスが一番よくないと思ったので夏頃から基礎体温測るのも辞めて、妊娠しやすくなると言われているものとかも全くせず何も気にせずいつも通り生活するようにしました!それでも生理予定日付近になるとソワソワしてフライング検査しまくっていましたが( ̄▽ ̄)私は一人目出産後から生理周期もかなりバラバラで排卵日も分かりにくかったので出来るだけ仲良しする期間を長めに(2週間くらい)とって一日おきに頑張っていました。うちは夫の帰りがいつも23時ころで遅いので、仲良しするのもしんどいし眠いし、それより早く寝たいって思ってしまってたんですが、出来るだけそういうストレスも無くして自分も楽しんで出来るように、いつもと違う下着を着けたり、仲良し前にちょっとエッチな本とか見て気分を盛り上げるように心がけていました!ゆたさんも、妊娠出来る様祈っています(^^)

• ゆた

ゆた

一日おきに2週間はすごいねすね!我が家もそれぐらいしなければ😖

やっぱり妊活にしばられてストレスになるのが1番良くないですね…
    私も気楽に考えてみます!

• 1月9日
りえ

基礎体温と市販の排卵検査を併用とルナルナしてました

• ゆた

ゆた

私も基礎体温とルナルナはしていました。市販の排卵検査も試してみますね。ありがとうございます😣

• 1月9日
さつまうし

タイミングは何みてされてますか?
基礎体温?
排卵検査薬?
エコーが一番排卵日の判断正確なので早くほしいなら通院もどうでしょうか。
1人目はお時間かかられても自然妊娠でしょうか。なら可能性は低くないと思いますが、でもやはり何かあるかも知れません。

ちなみに1人目の時と比べて今はゆるーくやっています。
朝イチと寝る前の白湯
ルイボスティー
タンポポ茶
入浴後ストレッチ
寝る前ヨガ
たまにウォーキング
葉酸
食事に気を付ける
排卵検査薬
などです。

ちなみにうちも完全に「作業」です。
この前はプレッシャーで旦那ができませんでした(;_;)プレッシャーに強い旦那さんやタイミング回数多く取れてる夫婦がうらやましいです💦

• ゆた

ゆた

やはり作業になってしまいますよね…
    もういろいろ試すのもストレスになってしまって😞

一応基礎体温でタイミングを見ていましたが、一度病院で診てもらうようにします。原因が分かれば、ストレスも減りそうですしね!ありがとうございます😊

• 1月9日
ゆいはは

私は葉酸飲んでた時は無事に出産までいき、飲んでなかった時の妊娠は流産となりました
私もつわりか?!と思われる吐き気がよくありました

2人目は排卵検査薬も使い、一回で出来ました
温授茶も飲んでました

• ゆた

ゆた

考えすぎで吐き気がきちゃうんですかね?想像妊娠的な😭

やはりルナルナとか基礎体温だけでなく、排卵検査薬を試すべきですね。
    温授茶は初めて聞いたので、買ってみます!!!

• 1月9日