※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンママ
妊娠・出産

現在37週4日の妊婦で、子宮頚管が短くなってきて心配。前駆陣痛もあったが、最近兆候がなく不安。体重管理も気になり、出産報告を見て待ち遠しい。新月で何か動きがあるか心配。同じ状況の方いませんか?

現在37週4日の妊婦です。
二週間前の検診で、子宮頚管2センチ切ってると言われ、赤ちゃんの頭が触れるくらいと言われて毎日ドキドキしていました😅💦
そこから早2週間…
前駆陣痛的なものも先週はあったりしましたが、なんだか全然兆候がなくなってしまった気がします💦💦
体重管理も厳しく、いつ産まれるのかなぁ~と不安ながらも待ち遠しい気持ちで毎日ママリの皆さんの出産報告みています😊
今日は新月🌑との事で、何か動きがあるかなぁー?とドキドキしながら上の子を今から寝せます😁
同じような状況な方いたらお話しましょう😌✴

コメント

Tomika

同じ状況ではありませんが、32wから少し下りてきてます。頸管は4cmとしっかりあり大丈夫と言われましたが、34wから内診してないため不安です。
今日は新月のせいか張りがいつもより増して前駆きてるのでドキドキしてます。

• アンパンママ

アンパンママ

頚管は4センチあるんですね☆
    内診間隔があくと気になりますよね!
    私も今日は張りがいつもよりはあるような気がします。
    ドキドキしますねー!!

• 12月18日
  • Tomika

Tomika

上の子がいるとより落ち着かないし、夜中に来たらとかも心配になりますよね。
    アンパンママさんは頸管短いし、伸びることないので今日明日かもですね。
    元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみですね。頑張りましょう(≧∇≦)b

• 12月18日
  • アンパンママ

アンパンママ

ほんとそうなんですよね!一人目の時と違って、上の子のことが心配なのもありますよね😂
    ほんと近々産まれたらなぁ~なんて思っています!お互い安産で産まれてきますように✴

• 12月18日
rin

私は粘液栓あり、33wから毎日
前駆陣痛と腰痛がありソワソワ
してますが全然です😭明後日
37wになります~✨今日新月で大潮
みたいですね!上の子は18時過ぎには寝たのでずっとソワソワしてます🤣

• アンパンママ

アンパンママ

私も前駆陣痛あったり腰痛あったりなのに結局全然です😂😂
    そうなんです!新月で大潮!やっぱり関係あるんですかねぇ☆
    うちもようやく上の子寝てドキドキしています😌💕

• 12月18日
なったん☻

私も37w4dです😊
4日前の診察ではしっかり固いしまだだねー、と言われましたが推定3000gあるので新月にあやかって出てきてくれないかなーと願うばかりです😝

• アンパンママ

アンパンママ

予定日同じですね😊✴
    わかります!私も二週間前に2500gと言われたので、今3000近いんじゃないかと思います!大きくなりすぎる前に出てきてほしいなぁ~と思っています😄
    お互い安産で産まれますように✴

• 12月18日
アンパンママ

この投稿をしたあと、夜中に陣痛が来て、陣痛から3時間ちょっとでスピード出産となりました☺✨
陣痛はやはり痛かったですが呼吸に集中するとだいぶ冷静にできました!
こちらに安産菌おいていきます😊✴✴

Tomika

アンパンママさん、おめでとうございます。新月パワーですかね。
私は昨日より張り具合、前駆ちょっと落ち着いた感じです。後2日大潮じゃけど分からないです。
ゆっくり休んでくださいね(^^)