※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在二人目を妊娠中で、計画無痛分娩を検討中です。経験者の流れや体験談を聞きたいです。

現在二人目を妊娠中で、今回の出産は計画無痛分娩を検討しています。
計画無痛分娩を経験された方、出産までの流れや体験談等お聞かせいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします✨

コメント

🍊mikan🍊

二人目無痛計画出産でした。
前日に入院、麻酔前にダイラパン入れる前処置、激痛でした。子宮体がんの検査の痛みと同等かもです🥲で、陣痛が起き、翌日昼には産まれました。
大学病院出産ですが、24時間麻酔OKで、陣痛間隔5分のところで麻酔入れてくれました。麻酔入れるのは全然痛くなかったです。麻酔後は穏やかな出産でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えいただきありがとうございます!
    計画分娩よかったですか🥹?(上のお子さんとの兼ね合い等)

• 5月13日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

あらかじめ家族で上の子を誰が見るか決めれたので良かったですよ。夫の仕事の調整もできましたし。ただ、+50万かかったので、あとは金銭面との兼ね合いかと思います。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

+50万はかなりの負担ですね!病院でも色々話聞いてみたいと思います!

• 5月13日