※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RKママ
妊娠・出産

計画出産が3日後か4日後。妊娠高血圧と尿タンパクで入院し、促進剤で自然分娩を試みるも難しく、帝王切開の可能性も。帝王切開後の痛みや活動制限について心配。

3日後か4 日後に、計画出産します。

37wの時に、妊娠高血圧と尿タンパクのため、入院し、
それから3回促進剤で自然分娩を試みましたが、微弱陣痛止まりで、打ちきりになり、
それから血圧も、尿タンパクも落ち着いていたため、
管理入院のみしていました。

5日後の土曜日が予定日のため、
金曜には出してしまおうということで、
木曜と金曜に、促進剤をして、
金曜の夕方の時点で、子宮口が7~8cmまで開かなかったり、母子どちらかの心拍などに異常がでれば、帝王切開に切り替えるということです。

入院生活が2週間近く続いているため、
先が見えなくて辛かったことを思うと、やっとゴールが見えて、頑張ろうと思ったのですが、
促進剤→陣痛と、
帝王切開両方の心の準備を始めると、
やはり怖くなってきました💦

私のように、予定が決まっていなくても、どの妊婦さんも、同じ可能性があることなので、世のママは皆さん経験されてることだし、最後の大仕事頑張るしかないと思ってはいるのですが…

帝王切開をされた方の、
麻酔が切れた後の痛みは、
どれくらいのものでしょうか?
帝王切開をするなら、夕方~夜から始めると思うのですが、 次の日には立ったり歩いたりできるのでしょうか?

コメント

②児ママ

私の場合ですが、そこまで痛くなかったです✨
筋肉痛?みたいな感じでしたよ😄二日目から普通に歩いてました🎵

• RKママ

RKママ

筋肉痛ほどの痛みだったんですね😳✨
    それくらいで済むなら、陣痛より楽そうでいいですね!
    うらやましいです⭐️

• 12月18日
  • ②児ママ

②児ママ

私は三日間陣痛からの緊急帝王切開だったので陣痛のが辛くて手術後は全然楽でした😅
    きつい人はきついみたいです😭

• 12月18日
  • RKママ

RKママ

三日間の陣痛ですか😭💦
    恐ろしすぎます…
    経験はありませんが、
    それなら手術の方がマシそうですね。。
    でも無事生まれてくれてよかったです♥

• 12月18日
スズメのママ

促進剤使用して、陣痛5分間隔で子宮口4センチまで開きましたが、胎児心拍低下の為、緊急帝王切開になりました。
術後の痛みは、鎮痛剤をくれるので、そこまで辛くは無かったですが、麻酔の副作用による吐き気と発熱に、半日ほど苦しみました。
帝王切開だと、翌日には、ベッドで起き上がり、ベッドから立ち上がるリハビリ、2日後には膀胱の管も抜かれるので、一人でトイレに行くのが、一般的らしいです。

私は、夜に手術だったこともあり、24時間経過してなかったので、1日目はベッドで起き上がるリハビリのみで、2日目に部屋移動の為に車椅子に乗る際には、看護婦さん2人に両脇を支えてもらって立ち上がり、移動しないといけないくらい、足腰が生まれたての小鹿のようになってました…。
3日目に自力歩行でトイレに行くようになって、赤ちゃんのお世話が始まってからはスムーズに歩けるようになりましたよ。

一番辛かったのは、自力でトイレですね💦トイレに行きたいと思ってからでは、間に合わないので、何となく行きたいかも?って思った時点で、移動した方が良いですよ。

• RKママ

RKママ

促進剤→進まず緊急帝王切開
    私も同じ流れになる可能性が高い同じパターンです😓
    麻酔の副作用がでることもあるんですね💦
    でも傷の痛みはそこまでということが意外です😅
    あとは、やはりいつものようには動けなくなるんですね💦
    そこは覚悟をしておきたいと思います…

うちの病院では緊急帝王切開だと、 麻酔が効く前に、 尿管を入れられるらしくて、 それも不安です💦

• 12月18日
ルミ

一人目は陣痛の方が辛かったですかね😧帝王切開の傷も痛くないわけではないですが痛いな~お腹。。って思って看護婦さんに聞いたら子宮のもどりって言われました。。
次の日尿管取るには歩けないといけないのでたったり歩いたりしますよ!動かないと子宮の戻りも悪いのでね🤣
ちゃんと帝王切開後は麻酔がしばらく流された状態なので大丈夫ですよ!副作用私は出たので肩の痛みや背中のかゆみはそれです!!

• RKママ

RKママ

陣痛と帝王切開両方経験されてるんですね😱
    やはり陣痛の方が大変なんですか💦
    LDRから聞こえてくる叫び声…尋常じゃない空気ですもんね⤵
    そう考えると、促進剤で進まず、
    帝王切開になることを願ってしまいます😅
    陣痛を味わいたいと思っていたのですが、他の妊婦さんの苦しむ声を聞いてしまうと…

• 12月18日
  • ルミ

ルミ

破水からの陣痛で促進剤で結果帝王切開に。。フルコース!!ってみんなに言われました。。
    陣痛2日間耐えたのに4センチしか開かずでがんこな息子でした笑

私は帝王切開になって周りからかわいそうとか大変だったでしょってすごくいわれました。でもどんな形でも痛いです。が、覚えてないんですよ😧むしろ歯の治療の麻酔とかけずる方が痛いです。。
    私は陣痛味わってみたいっていうかその形で産むのが自然と思ってたので。

• 12月18日
  • RKママ

RKママ

フルコースだったんですね(・∀・;)
    お疲れさまでした。。
    歯の治療の方が辛いほどやったんですか😅
    陣痛2日間耐えられたので、
    覚えてらっしゃらないんですかね…

私は夕方の時点で子宮口が7.8cmまで開いてなければ、帝王切開になると決まっているので、長時間の陣痛にはなることはなさそうですが… 
    どんな形にしろ、👶も苦しい思いをして出てきてくれるのだから、 頑張らないとですね💪

• 12月18日