※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が夜遅くまで起きてしまい、食事も不規則。検診で早く起こして食事をとるように言われました。この生活で大丈夫でしょうか?

9ヶ月の娘がいます!
旦那が夜11時以降に帰ってくるので先に寝ていてもやはりパパが帰ってくると起きてしまいます。
起きて遊んで結局寝るのが2時半とかになってしまいます。
朝の11時以降にならないと起きません(>_<)
本当は3食朝、昼、晩食べないといけないのに1食から2食しか食べてないのです。
この生活で大丈夫なのでしょうか??

ちなみに今日検診で
先生には朝8時までには起こしてご飯を食べさせてねと言われました。
朝日を浴びるのもいいことなんだよーっていわれてしまいやっぱりそーなのかぁ!と思ってます。
どーなんでしょう?

コメント

はじめてのママリン🔰

保育園の予定はありますか?
似た感じの子が友人にいましたが、保育園に行き始めたらリズムが整ってました!
予定ないなら…旦那にソーっと動いてもらうしかないのかな…💦

• もも

もも

保育園はいまのところ予定はないのです(>_<)

• 12月18日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

もう少し大きくなったら、ネンネしようねっていえばわかってくれないかな笑

旦那さんは会えなくて可哀想ですが、ササッと動いてもらってなるべく顔を合わさないように、そのまま寝てもらうしかないですよね💦

• 12月18日
  • もも

もも

ですね!
    明日から頑張ろうとおもいます

• 12月18日
Ta♡ayu♡

夜中の二時半駄目だと思います!リズムをつけてあげないといけません。旦那さんが遅いのならば旦那さんに静かに北国してもらうように頼めませんか?うちも遅いです!早くに寝てても起きることありますけどでも遅くても21時までには寝かせます!朝は7時には起きます!朝昼晩はごはんをきちんと食べさせること大切です!お昼まで寝てるのも体によくないですよ。

• もも

もも

やはりそーですよね!?
    旦那は気にしなくてもいいんじゃない?と言うのですが…
    あたし的にはとても気になって…

• 12月18日
  • Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

気にしなくてとは子供さんが起きてもですか?旦那さん子供さんのこと考えてますか?夜中に寝れば昼まで寝ます!リズムつけてあげてください。旦那さんが帰ってきて起きても頑張って寝かしつける。うちもそうしてます。起きると中々寝ないのも分かります!早寝早起き大事ですよ!

• 12月18日
  • もも

もも

ですよね!
    私も気になってはいたので

• 12月18日
  • Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

頑張ってください。

• 12月18日

大丈夫じゃないでしょうし、そう言われたならそうすべきだと思います(*_*)
うちも寝室が玄関横なので0時に旦那帰宅すると起きてしまいますが、絶対そのまま寝かしつけてます!
朝も11時まで寝てたらそりゃあ夜中起きてしまうと思いますし...
毎日ぴったり○時にこれする!まで決めなくてもある程度3回しっかり食事摂れるくらいのスケジュール組んであげたほうがいいかなと思います(´-`)
朝起きて食事3回摂るというのは成長においてもとても大切ですし、生活リズムの最低ラインかなと思います!

• もも

もも

ですよねー
    明日から変えようとおもいます!!
    旦那にも言ってみます

• 12月18日
mm.7

良くないと思いますよ💦

成長ホルモンの分泌は22時~2時の間にでますし、その時間起きてるとなると…

子供には子供のリズムもありますし、保育園や幼稚園に行ってないからダラダラしていてもいいと言うわけでもないですし、3食食べれてないのも良くないといとおもいます。
旦那さん静かに帰ってくるのは無理なんですかね?

• もも

もも

静かには帰ってくるのですがゲームとかするのでガヤガヤしてしまいダメなんです(*_*)
    なんとかしないとなりませんね

• 12月18日
トキ

よくないと思います😅

起こさないようにする方法は無いんですか?
うちも旦那さん夜中帰ってきますが、部屋別にして極力うるさくしないようにしてますよ!

• もも

もも

先生にもいわれました!
    旦那さんと部屋別じゃダメかなぁ?!と……
    旦那が絶対やだ!と言うとおもいます。
    子供よりも私を好きだと言うので…
    とても嬉しいのですが…

• 12月18日

旦那が夜勤で23時半に起きて
娘も何しても寝なくて覚醒するけど
0時半から1時までの間には寝かせます

そして8時までには起こします

あまりよくないのでリズムはある程度整えた方がいいです

• もも

もも

やはりそーなんですね!
    やっぱりなんとかしないとならないですねー

• 12月18日
みたらし

うちも大体帰宅は早くて23時頃で大体0時は過ぎます。
帰ってくると興奮して犬も吠えるしゲームもするしテレビもつけるしうるさくて(寝たら寝たでいびきがうるさいですが…)たまにパチっと目を覚ましますがそのまま寝かしつけます(^^)
頑張っても寝ない時は30分くらい好きにさせて、再度チャレンジします!
それでも朝は8時までには起きますよ(^^)

• もも

もも

聞いてるとやっぱダメなんだなぁーて思います。
    明日からがんばります

• 12月18日
まゆママ

旦那さんがうちの旦那さんと似ていてコメントしました!
うちも深夜に帰ってきてゲームし始めたり、娘の寝顔見に来て泣いたらただいまーとか言って覚醒させちゃってこのまま起きる?と言ったり。眠くなったら寝ればいーよと言います。でも寝かしつけはしてくれません。(娘は旦那さんが寝かすとぎゃん泣きなので)

ゲームは生まれる前からずっとだったので0時には辞めてと約束しました。最近は私が寝てるとやってますが音も小さく電気も暗くしてやってるので目をつぶっています。(私は帰宅の音で目覚めてるので知ってます)

うちは8時前後には寝かしています。(たまには少しふれあう時間をあげてます)
ある程度大きくなってからの夜更かしは仕方ないと思いますが、体も心も成長している今の時期はなるべく規則正しく生活させてあげたいなと思います。
お互い旦那さんを上手く説得して子育て頑張りましょう!

• もも

もも

せめて10時くらいには寝せてね!と言われました。
    明日から見直そうとおもいます!
    旦那にも伝えました!
    帰ってきたらもう一度言おうとおもいます!!

• 12月18日