※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
負けるなママ!!
妊娠・出産

6週のエコーで心拍確認済みですが、双子の可能性はないでしょうか?9週の検診で初診時に双子が分かることはありますか?

6週で心拍確認できたのですが、このエコーを見る限り、双子の可能性はもうないですかね?

この次が9週あたりの検診なのですが、初診の次で双子だった!ってことはあり得ますか?

コメント

たんたん

9週あたりで私はわかりましたよ!
一卵性だと最初は1人しか見えないこともあるみたいです笑

• 負けるなママ!!

負けるなママ!!

ありがとうございます!

そうなんですね!?まさに私の次回検診、9週あたりにわかることもあるんですね!!

• 12月18日
haruaico

私は9週の時に双子だとわかりました。
それまでは1人だと思っていましたので、あり得ることだと思います。

• 負けるなママ!!

負けるなママ!!

ありがとうございます!

まさに9週でわかったんですね!
    私は双子の家系ではまったくないので、あり得ないと思いますが、次回の検診も楽しみにしてみます☆

• 12月18日
(TT)

わたしも6週ちょうどで心拍確認、それから毎週通っても見当たらず、9週の時にもう1人見つかりました!一卵性の場合です😊二卵性も妊娠経験ありますが(初期流産でした💦)、5週の時点で双子だとわかりましたよ☝️

• 負けるなママ!!

負けるなママ!!

ありがとうございます!

二卵性ですと、胎嚢が2個見えるので早くわかるんですかね。毎週エコーしてても見当たらず、9週で見つかったんですね!コメントくださった方皆さん9週なので、勝手に神秘を感じております(笑)

• 12月18日
さと

初めまして。一卵性の双子を妊娠中です(*´-`)

9週の時は一人でしたが、次の受診の12週の時に双子だと判明しました(*´-`)

• 負けるなママ!!

負けるなママ!!

はじめまして!コメントありがとうございます。

12週でわかったんですね!!
    4ヶ月に入ってからわかることもあるんですね!!私もまだ可能性はあるかもしれないんですね(^-^)

mmtwinなんですね👶👶
    寒いですし、お互い体に気をつけて過ごしましょうね!

• 12月19日
はるいち

私は7週で初診、心拍確認までいきましたがその時は双子だとは分かりませんでした💦

今日2回目の検診で、9週に入ったところだったのですが、内診して赤ちゃんの心拍確認して先生が
「これが頭でこれが手だね〜」って話してくれた後に、子宮の状態も見とくね!って言ってグリグリしてると先生が急にフフッと笑ったので、どうしたのかと思ったら
「これ見えますか〜?双子だよ〜😊」
と言われて本当にびっくりしました😂

• はるいち

はるいち

ちなみに私は二卵性でした!

• 12月19日
  • 負けるなママ!!

負けるなママ!!

コメントありがとうございます!

2回目でわかったんですね!!
    私は家系にも双子がいないので、多分あり得ないと思うのですが、なんか双子かも!?とワサワサしていて(笑)

もし双子ちゃんなら次回の検診でわかることもありますね!!

• 12月19日
  • はるいち

はるいち

そうなんですよ💦
    もうびっくりすぎて未だにソワソワしてます😂

双子かもという予感があるんですね😳
    もし双子だと6人目ということですか??✨すごいです!!✨
    次の検診までドキドキですね💓

• 12月19日
  • 負けるなママ!!

負けるなママ!!

初診で1人だったら、1人なんだと思いますよねー!!それは誰でもビックリしますね(°▽°)

もし双子だったら5人目、6人目になりますね(о´∀`о)6人になったら車とか家とか色々買い換えないといけないレベルですww今の妊娠の前に、化学流産をしてしまって。その時の赤ちゃんが戻ってきてくれて双子ちゃんを妊娠してないかな?と夢すぎる夢を思っています(笑)

次の検診を楽しみにしてみます♡

• 12月19日