※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

友達がいない方の悩み解決法について相談中。友達との疎遠や嫉妬で孤独感やイライラ。友達の大切さ感じる。結婚後に友達できた経験はありますか?

友達がいない方はどうやって悩みを解決していますか?

私は地元を離れてしまい、友達とは結婚を機に疎遠に…あってもなかなか話が合わなくなりました。それからもう2年以上会ってません。

ママ友はできますが上の子が障害児のため、健常児のママに嫉妬して辛くなってしまいこちらからフェードアウト。
障害児ママの友達もできましたが、もともと少数派ですし、障害児にもレベルがあり、嫉妬があったりでこちらもグループに分かれてしまいました。

こんなに嫉妬ばかりしていたら友達が出来ないのも仕方ないのですが、周りがママ友会していたり、休みの日にお出かけしたりの話を聞いたりすると悲しくなったり、イライラしたりしてしまいます。

みんな友達いないー、友達少ないーと言いながら、誕生日プレゼントやメールをくれる友達がいたり、困った時に電話をかけ合える友達がいたり、本当に羨ましいです😢

結婚してから友達ができたことはありますか?

コメント

(´・ω・`)

結婚してから旅行行くような友達増えました!
職場で気が合って仲良くなりましたよ(*´꒳`*)✨
お子さんいらっしゃるとなかなか働くの大変かもですが
子育て落ち着いたら息抜きに働くといいかもです✨
母も子供が落ち着いてからパートを初めて友人作って食事したりしてるようです!

• cuocou

cuocou

コメントありがとうございます✨
    職場で新しいお友達ができたんですね😍ステキです❗️

私も娘が幼稚園に行ったらパートに出たいので新たな出会いがあるのを期待します😊

• 12月19日
みこ

結婚後友人とは疎遠になり、地元を離れた為新しい友達もゼロです。
なんだかんだで慣れてしまって寂しいとは思わなくなりました😄

• cuocou

cuocou

コメントありがとうございます✨
    慣れていくのは素晴らしいですね☺️
    私はもう7年経ちますが今だに引きずってしまっています…
    前を向いていくのもいい考えですね😊❗️

• 12月19日
  • みこ

みこ

私も七年です😄
    言い方は悪いですが交際費かからなくて、自分の好きなもの買えるので幸せです😄

• 12月19日