※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこママ9
妊娠・出産

成城マタニティークリニックと成城木下病院で出産を迷っています。緊急時の対応力が知りたいです。良かった点や改善点を教えてください。

成城マタニティークリニック、または成城木下病院でご出産された方はいらっしゃいますか?どちらかの病院で迷っております。高齢なので緊急時の対応を得意とするところがいいなぁ〜と思っているのですが、情報不足で決め兼ねております。ここがよかったよ!ここがもう少し!ということがあれば教えていただきたいです☆

コメント

やーこん

世田谷にお住まいですか?
もしまだ予約間に合うなら、成育はいかがでしょう?
予約開始から半日で全て埋まってしまうそうで、かなりの高倍率ですが…

• くろねこママ9

くろねこママ9

世田谷区です☆成育は紹介がないと行けないと思ってました!分娩予約なら直接申し込めるのでしょうか?

• 12月18日
  • くろねこママ9

くろねこママ9

調べてみたら紹介状なしの枠もありそうですね☆来週問い合わせしてみたいと思います。ありがとうございます。

• 12月18日
𓆉𓇼

成城マタニティクリニックで分娩予定です\(ˆˆ)/
院長先生はもともと成育で勤務されていたらしく、緊急時の対応とかは成育と提携されているようなので安心出来るかと思います😊🌼

• くろねこママ9

くろねこママ9

コメントありがとうございます☆返信遅くなってしまいましたが、そうこうしているうちに、ご出産されたんですね!おめでとうございます㊗️
    いいお産ができましたか?私も成城マタニティクリニックにしようかと今検討中です!

• 12月20日
  • 𓆉𓇼

𓆉𓇼

19日に無事出産しました👼🏻💕
    助産師さんもみなさん優しくて、とても良いお産になったと思います♡
    お部屋も全部屋

• 12月22日
  • 𓆉𓇼

𓆉𓇼

途中で送ってしまいました💦
    個室ですし快適です\(ˆˆ)/🌼

ご参考になれば嬉しいです😆✨

• 12月22日
  • くろねこママ9

くろねこママ9

個室はありがたいですよね♡かなさんは今回普通分娩でしたか?無痛分娩でしたか?おおよそおいくらしたのか教えていただけたら嬉しいです。ホームページにあるように、60万見ておけば大丈夫でしょうか?

• 12月23日
  • 𓆉𓇼

𓆉𓇼

私は今回普通分娩でした😊
    基本は60万くらいで大丈夫かと思いますが、お部屋によっては特別室など一日プラス1万円かかったりします(>_<)
    実際私も、普通の洋室希望だったのですが洋室が全て埋まっていたため、急遽特別室に入院になりました。
    それと薬処方された分など合わせて、合計70万くらいでした!

• 12月24日
  • くろねこママ9

くろねこママ9

生まれて間もないのにお返事ありがとうございます☆新生児可愛いですよねー。すーぐ大っきくなっちゃうので楽しんで下さいね♪
    お部屋が空いてないと、必然的に特別室なのですね。費用が勝手に上がっちゃうのは痛いですが、無事に生めるならいいですかね。参考になりました!

• 12月26日
めぐvv

こんばんは!私も成城マタニティクリニックで出産し、この度の第二子も同じ所で出産予定です♡
無痛分娩がしたかったのと、院長先生も助産師さんもとても優しいし、ご飯も美味しかったのでおすすめです^ ^

• くろねこママ9

くろねこママ9

コメントありがとうございます☆ご飯美味しいのは必須ですよね♪ 笑 全ての条件が揃っていて、魅力満載です!年始に初診予約入れてみました!一度雰囲気を見てきたいと思います。

• 12月26日
かほ

現在28週の妊婦です!
成城マタニティークリニックで出産された方、費用や出産時の様子、病院の雰囲気等教えていただきたいです!
費用は70万ほどかかるのでしょうか?

今家のそばの産婦人科に通っているのですが帝王切開をやっておらず設備も古いため、成城マタニティークリニックへ転院を考えています。