※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youか
妊娠・出産

マタニティロゼットの付け心地について悩んでいます。痛みの声もあるようで…。

鞄にマタニティマークを付けようと思ってたのですが、マタニティロゼットって痛いですか❓私はかわいいと思うのですが、ネットで痛いと書かれていた所があったので、、、

コメント

へなへな

つける人のキャラによると思います。
あとはデザインも!

• youか

youか

なるほど!あまりキラキラしていなくてブルー系です。まっ、自己満足なんですかね☺️

• 12月18日
ジョージ🐵

痛い、とかあるんですね笑 ほんと何かにつけて言いたい人がいるもんですねぇ。あまり気にしなくても良さそうですけど気に入ったデザインのものなら良いんじゃないでしょうか?どうしても気になるならシンプルなものにしておくとかかなぁ^_^
わたしはつけなかったですけど、可愛いのたくさんありますもんね!

• youか

youか

かわいいの沢山ありますよね✨今、切迫流産で自宅安静中心なので、毎日ネットばかりみてしまってます😃💦

• 12月18日
しゅーみ

同じくデザインとその人によると思います😃
私はわざわざ買ったり作ったり~…が面倒だったので、雑誌の付録や母子手帳もらったときに貰えたのでそれ着けてます😆

• youか

youか

一人目の時は 何となく恥ずかしくて付けれなくて、、、
    何かあった時の為に付けた方がいいのかな?って。母子手帳と一緒に貰ったマーク付けよっかな😅

• 12月18日
  • しゅーみ

しゅーみ

言う人は言ってくるし、着けてるだけでいろいろ問題ありますからね😅
    自己中で我が儘な態度が大きい妊婦さんのせいで、他の妊婦さんもそう見られがちで⤵️
    私は今まで言われたことないですが、まわりは気にしない方がいいと思ってます☺️
    何かあってからでは遅いですし😵

• 12月18日

マタニティマークはつけたほうがいいですよ(>人<;)私はつけてお夕飯買い出しに行った時に急に意識を失って救急搬送されました😥妊娠初期はなかなかわからないのでマタニティマークのおかげでCTも撮らずにすみ、薬の投与も産科と相談して進めたそうです。
つけなるならロゼットみたいな可愛いのもアリですよね😊

• youか

youか

意識を失ってしまったんですね😱その後何も無かったですか?
    意識失ってたら、医者にも妊婦だって伝えられないですもんね💧
    やっぱりマタニティマークは付けたいと思います😃

• 12月18日

退会ユーザー

11週未満だったのでもし万が一脳CTとかとっていたり、薬を投与してたら大変でした(T_T)その後はなにもなかったです😥
    お腹が妊婦さん!とわかるまでは絶対に付けていたほうがいいです(>人<;)

• 12月18日
  • youか

youか

そうですよね!今、切迫流産で自宅安静中。回りからは妊婦って気づかれないので、何かあった時の為に付けたいと思います。

• 12月18日

退会ユーザー

身体をお大事にあまり無理しないでくださいね(o^^o)良いマタニティライフを😊

• 12月18日
ひまわり娘

アカちゃん本舗のイベントに参加して自分で作ったロゼットつけてますよ❗️作るまでは付録でついてたマタニティーマークでした。自分でかわいいと思うものなら良いと思いますよ😉

• youか

youか

自分で作れるなんて素敵だし、愛着がわいちゃいますね✨同じ位の週数で、勝手ながら親近感が湧きます。

• 12月18日
  • ひまわり娘

ひまわり娘

高齢の為、最初で最後かもしれないマタニティー楽しみたいと思って😉簡単に作ることが出来て楽しかったですよ‼️マタニティーマークのことでいろいろと言われてますが、やっぱりつけていた方が何かあった時には自分を助けてくれますし(^o^)自己満足です♪

• 12月18日
  • youか

youか

そうですよね、自己満足でいいですよね☺️私は一人目を27週で産んだので、今回はマタニティライフを少しでも楽しみたいと思います😉

• 12月18日