※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

39週検診で、張りはあるが痛みはない状況。陣痛につながる経験をした方いますか?

39w検診。
張りはちょくちょくあるものの、子宮口が開いてるなどは言われず
まだそーだね。後は待つだけだね。と(TT)(TT)
内診で気持ちグリグリされましたが
激痛でもなく…
同じような経験された方、陣痛に繋がったよーって方いらっしゃいますか?
今のところ張りはあるものの、まだまだ痛みはありません(TT)

コメント

🦖🦖

前駆陣痛が来てる時に湯船に浸かったら陣痛に繋がりました!!

• みい

みい

湯船ですね!
    前駆陣痛なのか、10分から5分間隔で張りはあります…
    痛みはあったり、なかったりですが…

もし破水したら入れないので早めの行動でゆっくりお風呂入ってみます(^^)
    コメントありがとうございます!

• 12月18日
  • 🦖🦖

🦖🦖

出産頑張ってください!!
    出産したら旦那さんとの二人だけのゆっくりした時間が本当に無くなるので今のうちに旦那さんとゆっくりすることを強くオススメします🙄♡♡w

• 12月18日
  • みい

みい

ありがとうございます(^^)
    記載してませんが、すでに二人の男の子の育児に奮闘中ですw
    旦那との時間、本当にないですよね😂
    小学校、保育園に送り出し、検診後ゆっくり二人でランチしてきましたw

• 12月18日
  • 🦖🦖

🦖🦖

あっそうなんですね!!
    それは失礼致しました🙇🙇w
    本当にないです😭
    わー大変ですね(´・ω・`;)
    三人のお母さんなんて凄いです😫♡♡
    大変だと思いますが頑張って下さい💕

• 12月18日
  • みい

みい

大変ですw
    それに、また男の子なので3人揃うと毎日戦争だろうな…とww
    ありがとうございます!
    頑張ります😊💕

• 12月18日

こんにちは😉
明日で38週の初産婦です!
私は37週入ってから張り・痛みが始まり前駆も来ていて、昼間に8~10間隔で痛みが強く、病院行ったらピタリと止んでしまいました😵
赤ちゃんもまだ下がってないし、子宮口もまだまだ。
まだ、早いねと言われました😢病院では、お腹抱い時にスクワットとか動くと本陣痛に繋がるよと言われましたが…
3人のママとのことで質問したいのですが、子宮口開かないと陣痛は来ないんでしょうか?

• みい

みい

こんにちは(^^)
    私も生産期入ってから前駆陣痛が夜あり精神的に疲れております😰💦
    子宮口ですが、私は広がりにくい体質なのか上二人共、開いても1㎝とかでした😥
    二人目の時、さすがに早いと思ってたので予定日前に助産師さんに聞くと、開きやすい人と陣痛が来てから徐々に開く人と居るから焦らなくていいと言われました😊
    その言葉通り、二人目の時は陣痛が来てから全開になるまでがとても早かったです✨
    一人目の時は初産でしたし、微弱陣痛でしたのでなかなかでしたが…😰💦

• 12月18日