※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
148☆
家事・料理

完母で、赤ちゃんが小さい頃は、母乳の栄養がしっかりあるように…と自分…

お世話になります!

完母で、赤ちゃんが小さい頃は、母乳の栄養がしっかりあるように…と自分の食事に気を遣って食べていました。

しかし、最近なーなーになってきて、お昼ごはんを用意するのもめんどくさく、無性にカップラーメンが食べたくなったときなど食べてるしまっています💦

私の母に、母乳によくないんじゃない?!といわれ、あまりよくないのかなー、でも時々なら食べちゃいたい…と思っています😅

実際のところ、やっぱりあまりよくないのですかね?

コメント

deleted user

良くないとは思いますが、たまになら食べます!

  • 148☆

    148☆

    たまになら…いいですよね😅

    • 12月18日
るーみん

ラーメンは嫌いなので食べませんが、ケーキやチョコや揚げ物は好きなので普通に食べてます^^;
完母ですが、乳腺炎になったこともないし、普通に飲んでくれて体重も増えているので別にいいかな〜って思っています^^;
食事気をつけたほうが良いのでしょうけどね。
食べたいものが食べたいです✨

  • 148☆

    148☆

    分かります!好きなもの食べることに幸せを感じるから…
    食べてしまってます😅

    • 12月18日
MaO!

わかります!
私は食べちゃってました笑
でも、それプラス野菜食べてました!
ブロッコリー茹でたやつとか
かぼちゃの煮物とか。
カップ麺食べると母乳がまずくなるみたいです。

  • 148☆

    148☆

    私も野菜一緒に食べてます!!カップラーメンを食べる罪悪感が少し和らぎますよね😅
    母乳がまずくなるんですか😱
    初めて知りました💦

    • 12月18日
  • MaO!

    MaO!

    そうそう!
    なんかごめん!と思いながらカップ麺を食べてるので
    野菜とあと豆乳は母乳にいいと聞いたので
    お茶ではなく豆乳にしてます笑

    • 12月18日
チッチ!!

食べてましたよー^o^
半年過ぎたら!母乳から行く栄養とかもかなり少ないって病院で聞きましたし(−_−;)
まぁ、健康を保つという意味では授乳中であろうとあまり良くないとは思いますが…>_<

  • 148☆

    148☆

    そうなんですねー!!知らなかったです!
    食べすぎないように、ほどほどにしようと思います!ありがとうございます😊

    • 12月18日
♪

赤ちゃんが飲んでくれていて、成長曲線に入っているなら問題ないと思います!
私は赤ちゃんまだ新生児なのに、里帰りもしてないのですぐ食べられる大好きなお菓子ばかりで、ろくなもの食べてないです( ꒪Д꒪)笑

  • 148☆

    148☆

    カップラーメンの容器って、お湯入れたら体によくない物質出るとか、塩分・油分が多いってよく聞くので😅
    里帰りできなくて、いきなり育児と家事となるとしんどいですよね😭😭
    体を壊さないようにしてください🙇‍♂️

    • 12月18日
ひまわり

毎日じゃなかったらいいと思いますよ\( ˆoˆ )/
毎日作るのも無理な話ですよね💦

  • 148☆

    148☆

    毎日作るの大変ですよね💦
    時間そんなにないし、自分だけのために作るのも…💦

    • 12月18日
  • ひまわり

    ひまわり

    自分の為だけなんかで正直作れないです!私はいつも夜ご飯の残り物とかです!

    • 12月18日
あゆ

良くないだろうけど私は食べてます

暇なときは作りますが 忙しいと朝も食べられないし気づいたら3時になってることも多いのであと50分で上が帰ってくると思うと手軽なものに手がのびます💦

  • 148☆

    148☆

    時間ないとき助かりますよね😅
    お子さん多いとよけいに手が伸びますよね!

    • 12月18日