※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

一週間前くらいから私と息子が風邪をひきました!風邪といっても熱はなく…

一週間前くらいから私と息子が風邪をひきました!風邪といっても熱はなく鼻水と痰が絡む咳が出ていました。息子は病院に行って薬を貰ったらすぐ良くなったのですが、私の風邪がまだ治りません😫そのうち治るかなーと思い放置してたら咳は出なくなったのですが鼻水がとまらないです😷このくらいで病院行ってもなー、あと少し放置してたら治るかなーって思ってしまい病院に行ってません。皆さんはこのくらいで病院行きますか?薬を処方されたらすぐ治るのでしょうかね?🤔

コメント

とんとん

ウチも親子共々風邪をひいています…。私は完母で授乳する事もあるので、病院で飲める薬貰って飲んでます!子供と同じ風邪とも限らないので、子供にうつしたら可哀想かなと…💦

てんとうむし

1歳と3歳のこども2人いて、しょっちゅう風邪ひきます。私にも移ったりしますが、完母なので、大丈夫と言われてもどうしても薬の影響が気になってしまって薬は飲みません😂

自分が体調悪くて病院に行くことは無いですね💦体に良さそうな食べ物とか食べて自然に治るのを待ってます~

正直、子供2人を週1とか2で小児科に連れてって、プラス自分の病院もってなると面倒なのもあります..😵笑

なので自分だけ風邪ひいた時はマスク、手洗い、除菌スプレー等で移らないよう徹底してます💦

でも子育てって体力使うので、少しでも体調悪いとママ自身も大変だと思うので、少しでも楽になるなら病院で薬をもらった方が良いと思います(^^)

症状にあった薬を飲めば良くなると思いますよー☺

ぴこ

耳鼻科行ったら治りも早いと思いますが、授乳で薬をあまり飲みたくないとか、市販ので済ませるなら、漢方の小青竜湯飲みます。

ちい

みなさん回答ありがとうございました!やはり息子連れて病院行くのも気がひけるのでもう少し様子見てみようと思います!ありがとうございました!