※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame子
妊活

不妊治療に疲れ、休憩を考えるけど焦りもあり。一度休む理由を知りたいです。

クロミッドとフェマーラを1週間ずつ飲んでも卵が全く育たなかったので強制リセット。
また来年から再スタートしましょうとか軽く言われるけど、、頑張れる気がしない( ; ; )

なかなか授からず、生理で落ち込んだり、チャンスさえ貰えない強制リセットを繰り返し、病院の待ち時間や基礎体温のストレス。不妊治療にも疲れてきてて一旦休憩しようかと考えたりもしますが、でも早く赤ちゃんが欲しくて焦ってしまい休んでる暇なんてない!と思ってずっと通い続けてます。。

一度妊活を休憩しよう、と決断した理由教えてくださいm(__)m

コメント

ペー子🗝

私も排卵誘発剤がことごとく効かず、妊活の土俵にも立ててないことに何度も泣きました。
基礎体温もいっつも低温で上がりもしないのにこんなん測って意味あるのかな〜と思ってました。
それまで妊活でいっぱいだった頭の中でしたが、病院でかかってたお金を元々好きだったロックにつぎ込もうと思ってライブの予定を半年先まで立てた矢先に妊娠が判明しました。
自力で生理が一回もこないままの妊娠でした。

• mame子

mame子

コメントいただきありがとうございます!
    本当に土俵にも立てないことが辛く涙が出てきますよね。。
    確かに辛い不妊治療にかかる費用を好きなことに使うのって凄く素敵だと思います!私も何か妊活を忘れることができる夢中になれるもの探してるんですが、なかなか見つからず、、(;_;)
    自然の生理が来ないままの妊娠ということで、本当にrsrs21さんにとって好きなロックへの切り替えが幸運だったんですね!無事元気な赤ちゃん産まれますように!

• 12月18日