※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
家族・旦那

旦那の実家に去年の夏の物なんですが旦那が元カノとよくジェットスキー…

こんにちは!

旦那の実家に
去年の夏の物なんですが旦那が元カノとよくジェットスキーをしていたので
元カノのウエットスーツや、ライフジャケットが
未だに置いてあります

私達は籍は入れておらず
事実婚で今の所一緒には住んでないのですが
ほとんど相手の実家で生活しています。

子供もいて普通の夫婦のように生活しています。

皆さんに質問なんですが
このウエットスーツとライフジャケットは
捨てますか?捨てませんか?

なんでまだおいとんねん。と思いますが
勝手に捨てるのはどーなんかなとも思いますし
子供もおって私もおるし勝手に捨てても問題ないか
とも思いますし…どないしよかと

ちなみにこの元カノの件で今まで山ほど喧嘩してきましたし山ほど嫌な思いをしてきたので
旦那にはもう話しを振りたくないのが本音です。

コメント

すいちゃん

わたしなら、黙って捨てると思います😟

  • @

    @

    私もそうしようか、しまいか、悩んでます。。
    目に付くとこに置いてやがるので
    みるたび嫌な思い出が思い出します

    • 12月18日
  • すいちゃん

    すいちゃん

    それは嫌ですね😨旦那さんも何故捨てないのか🙄

    • 12月18日
deleted user

分かります。
私も同じ経験してて、同じ事で喧嘩をたくさんして、悩みました。
私は勝手に捨てましたよ。笑
だって、それって元カノのものであって、あなたのものじゃないでしょ?って思ってたので、勝手に捨てました。
勝手に捨てたところで、怒る理由なくないですか?
なんなら、元カノ本人に許可得たいくらいでした。笑
香水、リップ、プリクラ、全部勝手に捨てましたよ。笑

たっくんまま

普通に言って、旦那様に捨ててもらうかな♪(*´∇`*)

❤︎男女ママ♡

完全に一緒に住み始めてから捨てます◡̈⃝

それまでは私の家ではないので下手なことしません
訴えられることもなくはないので💦

deleted user

その状態なら黙って捨てたりすると罪になるので捨てません。
何をするにも相手に黙って勝手に何かするって最低だと思ってるので…

あかり

今時期なら売りますかね笑
高く売れそう❤

あやまるもか

一緒に住んでいない、まして相手のご実家のものを、元カノのものだからって勝手に捨てるのは絶対によくないですよ。

あゆな

事実婚?とはまだ婚姻されていないのでしょうか?
まずは、ちゃんと結婚されてから話されたらどうですか?
嫌な気持ちを伝えると彼氏さんも捨ててくれるかもですよ!

Yoshirin

内縁関係が認められやすいのは下記の通りです。
①親兄弟などの家族・親族から夫婦として扱われている
②仕事先など社会的に夫婦として見られている
③認知した子がいる
④同居している
⑤住民票が同一世帯
⑥家計(サイフ)が一緒
これらを踏まえて内縁の妻なら捨ててもいいかなと思いますが、シングルマザーの児童手当関連の給付金を満額貰っていたら内縁関係認められないので勝手に捨てないです。

チー

黙って捨ててしまいましょう。
なんとも思っていないから、どうする事もないんだと思いますよ。

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

元カノさんがまた使いたくなって連絡してきた時に、捨ててしまった事で弁償沙汰になったら嫌なので、目に付かないとこに(もしくは目に付かないように覆って)封印します笑

嫌だけど、他人のものを勝手に捨てるのは犯罪ですし…もしくは住所を聞いて着払いで送り付けるかもしれません笑

  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    ちなみに、確か他人の物を預かってる状態で所有権が時効を迎えるのは20年くらいかかると聞いたことあります。
    その間に勝手に処分すると横領罪?だかで、損害賠償請求されてしまうそうです(✽´ཫ`✽)

    • 12月18日
deleted user

喧嘩にならないように大掃除で整理しようと思ったんだけど、これ女物みたいだけどどーする??
取っといた方がいいの??
使わないなら処分しちゃってもいいー??
って元カノのだからーって言うより整理するからこの際〜って感じで言っちゃうのはどうですか??😊✨

あいたそ

勝手に捨てますね😂

私も結構元カノの物が実家から出てきた時は何これ?

捨ててって言ってましたが、もう夫婦ともなってしまえば勝手に捨てて良いでしょー!

使えるような物とかだととっておくかも知れませんが、スノボーのウエアとか使わないし捨てます😂

♡さくらんぼ♡

私も、きちんと籍を入れて妻という立場になってからやることだと思います。
側から見たら、元カノと現カノっていう違いです💦

ままりん

普通に嫌だから捨ててほしいと言って目の前で捨ててもらいます( ¨̮ )
さすがに勝手に捨てるのはできないです😅
普通の夫婦のように生活していても籍は入れていないなら夫婦ではないと思うので下手なことはしないほうが…