※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はんな
ココロ・悩み

旦那が不倫をしており、慰謝料や誓約書を相手女性に請求したいが、方法や弁護士の相談が必要か悩んでいます。

長文失礼します。

旦那が職場の新入職員と不倫をしました。
高卒なのでまだ19歳です。
私が子ども最優先で旦那に対しておざなりな態度であったとか、私がため息ばかりついていたので癒しを求めたそうです。

最近やたら残業してくるなとか、指輪してないなとか、喫茶店に寄ってから帰ってくることが多いとか怪しいなとは思っていましたが、旦那の枕に私のではない髪の毛が着いていたのを見つけて、旦那が着替えてる際に肌着がまくれあがって、胸にキスマークを見つけて、そこどうしたの?と聞いたら、ぶつけて掻いてたらこうなったと言っていましたが、キスマークとぶつけたアザくらい見分けつくわ!舐めんな!と思いながら、ふーん。とその場は流しました。
さらにダイニングテーブルの上にホテルの領収書があるのを見つけました。
ケータイはロックされていて見られなかったのですが、寝てる間に財布をチェックしたところ、ラブホの割引券の使った後のものや、会員カード、相手の女のキャッシュカードが入ってました。
更に鞄やリュックを調べたら、女からのメッセージカードが30枚ほど出てきました。もちろん没収。
大好きですとか、キスマークつけてくれたのがうれしかったとか、またあとでぎゅってしてくださいね、とか吐き気のすることばかりでした。
職場でも階段や食堂など人目のないところでイチャイチャしてるんですね、私の時もそうでしたから。
旦那は最近お小遣い帳をつけているのですが、ご丁寧に、『ホテル代¥11,000』とか使ったホテルの名前まで記録してました。アホすぎてさすがに笑いましたけど。
家にも2回ほど上げたそうです。

寝室には、婚姻届のコピーが飾ってあるのですが、その下でヤってたと思うと旦那の神経を本当に疑いますし、背徳感をを楽しんでたのかとか思ってしまいます。

私に付き合ってと告白してくれた、プロポーズをしてくれた大切な場所に連れていったりもしていました。
私の大切な思い出と場所がぐちゃぐちゃに汚されました。

私は食事もできず、4日ほど食べれていません。
お陰様で、体重も3キロ減りました。
情緒不安定です。
自殺も考え旦那の前で包丁を握りましたが、間もなく11ヶ月になる子どもの事を思うと…。

どうして私だけこんなにダメージ受けないといけないのか、どうしてこんなに苦しまないといけないのか。
相手の女から慰謝料を取って、誓約書も書かせてやりたいと思っています。

こんなアホな旦那ですが、私もバカなのでまだ好きです。
男性不振で一人で生きていくと決めていた私を変えてくれた人です。
離婚はしません。子どものこともあるので。

どんな方法で、どんなふうに慰謝料を請求書、誓約書を書かせればよいでしょうか?
弁護士に相談した方がいいでしょうか?

アドバイスお願いします。

長々とお読みいただきありがとうございました。

コメント

ぴーちゃん

辛いですね。
お気持ちよくわかります。
私もそういう被害にあいました。
もう7キロくらいやせ細り
周りから心配されました。

そういう女にだらしが無い
男は一生信用ありません✋

大切な場所や思い出を
汚された気持ち、
もうどうしようもないですね。
何回も泣いて子どもにも
ごめんねって言いましたが
子どもはまだ理解出来ないので
笑いかけてくれました。
この子のために強くならないと
この子を守らないとと私は
自然に思いましたよ!
はんなさんが自殺なんてだめです!
旦那さんにも女にも
バチは当たりますよ!
はんなさんは可愛いお子さんを
守ってあげてください😊
旦那さんみたいな間違った人間に
ならないように!!

今は辛いですよね。
この傷は一生癒えることはないですが
お子さんの笑顔を見ている時は
一瞬でも忘れませんか?
お子さんの為にも生きてください!
いつでも相談してくださいね😊

•  はんな

はんな

お返事遅くなってごめんなさい。
    今は旦那とは普通に会話はしますが、やはり情緒不安定なところがあって、気分のアップダウンがあります。

ほんとに、今は子どもの笑顔だけが癒しです。
    息子のために生きようと思います。
    ありがとうございました。

• 12月22日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

大丈夫です♡
    辛いですよね。。
    私も死にたいと思いました。
    でも死んじゃったらこの子は
    どうなっちゃうの?
    と思いました。
    むしろ旦那を殺したい位(笑)
    そんな事もちろんできないので
    自分は真っ当に生きます♡

もー思い出さない日は
    ないですよね!
    思い出しては泣きたくなって
    イライラして。。
    悪循環ですよね。
    本当に辛くなったら、
    無理せず頼れる方に話して下さい!
    ストレスためたらだめです😁
    人のこと言えませんが。
    私も傷は癒えません。
    お互い子どもの為に笑いたいですね♡
    みんなはんなさんの味方です!

• 12月22日
もーまま

私も娘が4ヶ月の時に同じような思いをしたので、お気持ちわかります。
ご主人は浮気した事を認めたという事でしょうか?
ホテルの領収書、ラブホのカード、メッセージカードなどは写メやコピーを取っておいてくださいね。家にあげた事があるというのは既婚者と知っていて家について来たという事になるので、髪の毛が落ちてた日付など証拠になりそうなものは写メかメモしてください。

ご主人は反省してますか??慰謝料を取るというと、逆上する可能性もあるので慎重にしてくださいね。
それでも相手から取りたい!という気持ちがあるんであれば、弁護士の無料相談をしてみてもいいかもしれませんね。離婚しないとなると慰謝料も少ないでしょうし、相手も若いようですのであまり取れないかもしれませんが(;o;)ただ、はんなさんの気持ちはスッキリすると思いますし、相手にとっても痛手になると思います。
離婚しないのであれば、ご主人ともよく話し合ってみてくださいね。
お子さんも小さいのでご両親を頼るなどして、お身体だけは気をつけて。

•  はんな

はんな

お返事遅くなってごめんなさい。

旦那は認めてます。
    ラブホの割引券、会員カード、手紙の一部は捨てられてしまって、髪の毛を見つけた日も記録はしていないのですが、見つけた領収書、使用して切り取り済みの割引券の写真、お小遣い帳に記録されたホテル代の明細の写真、手紙、髪の毛は保管してあります。

反省は一応してくれていると信じたいです。
    今現在二人は同じ支店にいるので、どちらかを異動させてくれと支店長に頼んだのですが、すぐに異動となると人事部に公にしないといけなくて、そうすると旦那の評価も下がり、今後昇格も難しくなるかも…との理由からそんな気はない感じでした。
    旦那のことを買ってくれているのはありがたいですが、そうゆうことじゃないですよね!
    それだけのことしてるんですから。
    私は旦那の評価が下がることも覚悟してるのに。

私の両親には言わないつもりでいましたが、やっぱり知らないでいるのはいけないかと思って、話そうと思っています。
    慰謝料、できれば取りたいです。
    まだ未成年なのでそんなには取れないかもしれませんが、取れなかったとしても、自分のしたことをわからせたいですし、痛手を負わせたいです。
    必要ならば弁護士への相談も考えています。

なんし、子どものことを一番に考えて今後進めていこうと思います。

ありがとうございました。

• 12月22日