※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこやん
妊娠・出産

38週で帝王切開予定。血圧上昇もあるが検査値は正常。入院を避けて自宅安静。出産に不安と喜びを感じている。

38w突入。
予定日は、1月1日。
ですが一人目が帝王切開だったため、今回予定帝王切開。
いよいよ21日が帝王切開で出産予定。
37w入ったあたりから、血圧上昇で、妊娠高血圧症候群かも...な感じでしたが、血液検査の数値、尿たんぱくともに異常なしのため自宅安静で様子みることに。
最近寒波のせいで朝寒いから、血圧はかるのまじ恐怖でした笑
ギリギリアウトかセーフかの数値ですが...病院に電話すると即入院になりそうだったので、せず...。
ほんまは、したほうがいいんだろうなと...( ´_ゝ`)
思いながら横になりこの文を制作中。

帝王切開中のあの苦しさと、帝王切開後数日の痛みと、便意への恐怖が近づいてきたなと実感してる(;´д`)

ただベビーに会えるのはすこぶるたのしみだ♪

一人言でした✨

コメント

今の私と同じ状況です💧
しかも土曜日に検診で血圧が
135の86だったのと
今のところ血圧上昇の他
問題ないですが
赤ちゃんがすでに3㌔近くあり
緊急で帝王切開とかになると
大変だからとなり
まさかの31日に予定帝王切開と決まりました💧

予定帝王切開の苛酷さに
術後の過酷さに
また術後の便の苛酷に
少しずつ怖さが出てきてます💧

確かに年内に赤ちゃんに会えるのは
楽しみです!!
でもどうしても怖さを知ってるので
考えないようにしても
怖いですよねー

• みこやん

みこやん

大晦日出産ですかー!!
    血圧それ以上あがらないといいですね(^^;
    うちのかかってる病院の血圧めどが上140の下90なので、下がギリギリなんです笑
    あと、2日もってくれたら予定どおり✨

帝王切開の痛みや、経過を知ってるとそれはそれで、色々思い出して憂鬱になりますよね(;´д`)うちは、田舎なので、年配の方に「帝王切開楽でいーねー」といまだに言われます笑
    顔では、笑って「楽じゃないから!」と心でつっこみいれてます(^^;

お互いがんばりましょうね♪

• 12月18日
りこ

いよいよですね‎|•'-'•)و✧
私は20日に帝王切開予定です。今回は前置胎盤とゆうことで昨夜も出血し、あたふたしてましたが・・・
赤ちゃんに会えるのは楽しみですが手術は正直怖いですね。術後の痛みも恐怖です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
ただもう覚悟を決めないと(*꒦ິ⌓꒦ີ)

お互い頑張りましょうね!

• みこやん

みこやん

おー!1日違いですね✨
    ということは、明日入院....。
    前置胎盤なんですね(;´д`)ハイリスク出産は、ネットで調べるとネガティブな内容が多いし不安がつのりますよね(;´д`)
    私一人目が胎盤の真下に大きめの筋腫があるプラス逆子ってことで、胎盤剥離なりやすいからねー、安静にねーとさんざん脅された思い出があります(^^;
    どうか明後日無事に赤ちゃんにあえますように、願ってます🎵
    また、願わくば...術後の経過が、いくぶんかましでありますように‼️

• 12月18日
ここぺり

私も21日が帝王切開予定です!
初産婦な為、どのくらいの痛さか分からない恐怖と不安に毎日押しつぶされそうです(>_<)
経験があっての手術の方が相当怖いですよね💦
やはり術後は過酷なんですね(T_T)

赤ちゃんに会える楽しみはもちろんなんですが、それ以上の恐怖の方が今は勝っていて辛いです(T_T)

• みこやん

みこやん

まぁ!同日!!
    お互い元気なベビーにあえるの楽しみですね✨
    初産も帝王切開だったのですが、私も色々不安で、ネットで情報をあさり...また不安になる...みたいな感じでした笑
    帝王切開事態は、麻酔がきいてるので痛さは、ないですよ✨ただ...私は、ちと苦しかったです(^^;あ、不安にさせたらごめんなさい❗人それぞれみたいなんで、大丈夫かも(^-^)
    予定帝王切開は、陣痛をあじあわないので、術後にくる後陣痛が、傷よりこたえました( ´_ゝ`)
    この経過も人それぞれみたいなので、いくぶんかましなことを願ってます🎵
    お互いかわいいまだみぬベビーのためがんばりましょうね♪

• 12月18日