※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

初産婦で、逆子や赤ちゃんの大きさで不安だったが、健診で標準値となり自然分娩の可能性が出てきた。子宮口はまだ開いておらず、運動を頑張る決意。楽しみと不安が入り混じる気持ち。

今日で37w0dの初産婦です👶🏼🍼
来年の1/8予定日です!!

質問ではないですが、共感できるママさんとお喋りできたら嬉しいです💕

今までずっと逆子だったり、赤ちゃんの頭も大きいし赤ちゃんじたい大きめでママは低身長で、帝王切開かもって言われたりしてて、ずっと不安でした😢
でも逆子も治って、今日の健診で、大きめって言われてたのが2816gと標準値!👏
今のところ自然分娩でいけそうです😭
でもやっぱまだまだ不安で、、
子宮口もまだな感じなので、とにかく今日から運動頑張ります!!

やっと会える楽しみと、陣痛がいつくるかと痛みの恐怖でドキドキです、、💦

コメント

わかな

わたしもドキドキです。
ドキドキだし不安だし恐怖だし…
の毎日を過ごしてます😭😭😭

• えみ

えみ

皆さんのレポとか見ると、余計に恐怖増しますよね😭
    自分のときはどのくらいの痛みなのか、何時間かかるのかとか、、
    もうキリないです!😭笑

• 12月18日
  • わかな

わかな

ほんとそうなんですよ〜。
    破水の音が聞こえるって知ってからは
    腸が動く音が聞こえただけでびびったり。
    叫び声が聞こえてくる中陣痛室でひたすら耐えてましたって読んだら
    わたしは叫びたくない泣きたくないなんて不安になったり( 笑 )
    なのに出産レポ読み漁ってる自分がいます。( 笑 )

• 12月18日
  • えみ

えみ

わかりますわかります!!笑
    わかなさんは旦那さん立会いますか??
    私は立会い希望したんですが、陣痛の時の自分、彼に見られても大丈夫かとかも不安です😂
    そん時になったら必死でどうでもよくなりそうだけど!笑

• 12月18日
  • わかな

わかな

立ち会い予定のままきてしまいました…
    というのも、
    旦那が立ち会い希望、わたしはどちらとも言えない(今でも決めれてません( 笑 ))と意見が分かれていました。
    ただ、立ち会うなら教室に出ていないといけないのでそれはすべて参加済み。
    吐いたとか白目むいたとかうんちが出たとか
    そういうの聞くとそっちの心配も出てきてしまって( 笑 )
    旦那の意思を尊重するつもりで、立ち会いを許すつもりでいます( 笑 )

• 12月18日
  • えみ

えみ

そうだったんですね☺️
    私も旦那は最初から立会い希望だったんですけど、旦那は血が怖いし倒れたらどうしようとか言うから、させるか私が悩んでました!笑
    助産師さんに聞いたら、気絶した旦那さんいたよ〜って言ってて、心配ですうちの旦那!笑

• 12月18日
  • わかな

わかな

父親教室の時パパには構ってられないから
    気持ち悪くなったりやばいかもと思ったらしゃがんで!って指導がありました( 笑 )
    立ったまま頑張ると倒れるから、倒れるならその前に倒れておいてくれと( 笑 )

• 12月18日
ぴ子

正産期突入おめでとうございます💕
いよいよですね〜!楽しみ😳

私も上の子の妊娠時は38kgとガリガリで体重は増えないのに子供はやたらデカくなる(1週間半デカいって言われてました笑)…という状況だったので最悪帝王も覚悟しててー💦と言われてましたが普通に自然分娩で出産出来ました🌟
2週間早く出てきたのにも関わらず子は3120gだったので、予定日通りに出てきてたらお前何キロだったんだよwってやつです(笑)

陣痛はもうこの世の痛みじゃないってくらいしんどいですが、終わった時の達成感は凄まじいです💕
これからどんどん冷えるのでなかなかお散歩などは厳しいかもしれませんが、えみさんもマイペースに運動頑張ってください☃️☃️

• えみ

えみ

ありがとうございます💛
    そうだったんですね!!帝王切開って言われて自然だったってゆうのを聞くとすごく励みになります😭
    ありがとうございます✨😭
    来週あたりとかで産みたいので運動頑張ります!!ぴ子さんベビーくらいの体重が理想です✨😻

• 12月18日
  • ぴ子

ぴ子

先生ってたまに無駄な不安要素を小出しにしてくるから怖いですよね😂😂(笑)
    146cm妊娠で太って44kgの友達も3300gの元気な赤ちゃんを自然分娩してるのでえみさんも大丈夫だと思います🌟

頑張ってくださいね💕💕

• 12月18日
  • えみ

えみ

本当それです😂
    何も言ってくれないよりはいいのかもしれないけど、不安なるわ!笑

そうなんですね😭✨
    本当それ聞いてすごく勇気出ました!!頑張ります!!!ありがとうございます😭💕💕

• 12月19日
ぽん

予定日全く一緒で
ついコメントしちゃいました!!
私も子宮口開いてないですが
毎日ドキドキしてます(*_*)

• えみ

えみ

コメントありがとうございます💛
    ドキドキですね😭
    年越しは病院なのか家でゆっくりできるのか、、

• 12月18日
渚

1人目を出産したとき
150cmないぐらいの低身長ですが
3290gの女の子を自然分娩しました!
頑張ってください!!!

• えみ

えみ

私も150cmないんです😭
    それ聞いてすごく励みになります😭✨
    ありがとうござい!✨頑張ります!!

• 12月18日
  • えみ

えみ

誤字すみません💦
    ありがとうございます😭✨

• 12月18日
チャソ

私は1月7日が予定日で先週の木曜日の検診で2900グラム超えてました( ̄∇ ̄)
でも長男、次男ともでかかったのでなんとかなる精神で過ごしてますがやっぱり大きすぎると新生児感が一瞬で終わってしまうから少し寂しいような気もします(*^▽^*)笑
お互いあと少し!!
楽しく過ごしましょう(*≧∀≦*)

• えみ

えみ

確かに大きいと新生児感一瞬ですよね😂でも育てやすい?とも言いますよね💕健康だったらOK😋
    お互い出産頑張りましょう!!楽しみましょ💕

• 12月18日
ママリ

初めての出産、不安ですよね〜💦
私は妊娠中は割と順調なほうだったんですけど、赤ちゃんが初期の頃からずっと平均より大きめで37週くらいの頃には3000g超えてるって言われて、びくびくしてました😭
でもちゃんと下から産めましたし会陰切開もしませんでした😁

• えみ

えみ

そうだったんですね😭
    本当初めては不安だらけです💦
    会陰切開もしなかったんですね!!いきみ方?が下手だとお尻まで避けるって聞いたことあって、そこでもすごくビビってます😭💦

• 12月18日
ちー

予定日一緒です😘
妊娠期間は不安絶えないですよね😅
私は切迫早産で入院してて37wまでもたないって言われてたのに今日迎えれました✨
陣痛怖いですけど元気な赤ちゃん生みましょうね❤️

• えみ

えみ

大変でしたね😢不安すぎますよね切迫は😢
    でも赤ちゃんの力ってすごいですよね!先生も誰も予想しない生命力💗✨ちーさんベビちゃんえらいぞ👶🏼💕
    お互い楽しみですね😻
    年越しは病気なのか家でゆっくりできるのか、、😋

• 12月18日
やっこ

こんにちは😃
私は予定日が1月9日で1日違いです!
明日から正産期だと思うと、なんか今日もソワソワしてます。笑

逆子が治って、一安心ですね!
赤ちゃんの頭が大きいと言われると、心配になっちゃいますよね…💦
お腹の張りだとか腰痛は大丈夫ですか?

子宮口は私もまだまだみたいで、1月は超えそうだねぇ、と言われました!
同じく運動頑張りますっ!!
会える楽しみ、痛みの恐怖、本当まったく一緒です。゚(゚´ω`゚)゚。
ママになれるか不安ですが、なるべく前向きに頑張りましょうねっ✨

• えみ

えみ

明日💕私も昨日はソワソワで、日付変わるまで起きてました笑

とりあえず一安心です😭✨
    お腹の張りはそんなに頻繁でもなく、腰痛は結構あります!
    仰向けがしんどいので、最近は気持ちよく眠れないです、、😭

お互い運動頑張りましょう!!!
    来月には赤ちゃんと過ごせる💗楽しみですね😻

• 12月18日
ぺるちゃん

1/4予定日です😊
わたしはずっと赤ちゃん小さめと言われてたのですが、この間37w1dで2600gになりホッとしてます!
でも同じく、まだ産まれそうにはないね~と言われたので、その日から毎日5キロくらいに歩く量増やしました😅

ちなみに今日満月?みたいで、満月新月はお産増えるよ~と助産師さんに言われたので、ちょっとドキドキしてます💕

• えみ

えみ

よかったですね😭✨
    ベビちゃんえらいぞ💗👶🏼
    5キロ😱2キロでもくたばっちゃいそうです💦笑

満月新月の日、言いますよね!!
    私は今日健診で子宮口まだだったので、多分次の新月かな?😭
    本当ドキドキそわそわです、、💕

• 12月18日

前日の1/7が予定日です。
私は37週の検診で推定約3kgです(^_^;)
頭もでかいし早く産みたいね〰️って先生に言われました。
予定日まで待ってたら4kg近くになるんじゃと考えながら、年末年始に被ったら金額上がるし、頼むからせめて正月三が日終わるまで待って〰️って念じてます。
のんびり無理せず頑張りましょう(*´ω`*)

• えみ

えみ

私も頭は相変わらず大きめなので、早く産むために運動頑張って!!!って今日たくさん先生に言われました💦
    三が日病院で1人ぼっちは寂しいですよね😭赤ちゃんいるけど💕
    こればっかは私達なにもできないですよね、、念じるしか👏

• 12月18日

こんにちは(*^^*)
予定日一緒の1月8日です✨
今日から正産期ですね♪嬉しいですよね!
ついさっき、健診が終わり帰って来ました。まだ子宮口開いていないのでどんどん動いて下さいね、との事。
我が家も標準よりずっと大きめと言われていて、今日は2894gでした!

私は年末年始はゆっくり過ごせて、予定日あたりで産めたらいいなぁと思ってます。大きくなり過ぎちゃうかな…
不安よりも楽しみの方が大きいので、ワクワクしてます♪
もうすぐ会えますね♡
お互いがんばりましょう!!

• えみ

えみ

全く一緒です!
    私もさっき終わって帰ってきました!子宮口もまだでした!
    お互い無理せず頑張りましょう✨

年末年始はゆっくりしたいですよね、、でもこの調子だと大きくなっちゃうか、成長がペースダウンするとも聞くので、あまり増えずにいてくれるか、、ですよね😭

はい!頑張って健康な赤ちゃん産みましょう👶🏼🍼

• 12月18日
あこ

同じ予定日です☆☆
ほんとドキドキです〜!!
上の子2人は予定超だったので今回もかなーて思ってます(o^^o)

• えみ

えみ

ドキドキそわそわです、、
    そうだったんですね!!
    今は子宮口もう開いたりしてますか?👶🏼✨

• 12月18日
mts

予定日まったく同じで、私も今日から生産期入りした😇❤️
私自身は162センチと身長が低くはないんですが、えみさんの👶ちゃん同様、頭も大きめ、先週の検診で体重も2933gと大きめで楽しみと同時に陣痛に怯えてます😭
お互い無事に元気な👶ちゃんを産みたいですね😘✨

• えみ

えみ

頭大きめって不安になりますよね😭産道大丈夫かなとか、途中で引っかかりませんように!とか、、
    お互い頑張りましょう💕早く赤ちゃんに会いたいですね👶🏼💕その前に陣痛の恐怖、、、

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私も予定日1月8日です(^O^)
身長150です♡

まだまだ心の準備もいろいろ準備できてなくて、まだまだ〜と思っていたのにあっというまに37週になってしまいました!!笑

長年治療してやっと授かったので、ここまでこれたけどまだ実感がわかないです(T_T)本当に私から産まれてくるの⁇って感じです(^^;)

• えみ

えみ

実は私も不妊治療して今の赤ちゃん授かったんです👶✨
    だから余計に少しのことでも、先生の一言一言が怖くて、、💦

でもお互いここまで赤ちゃんと頑張ってこれたから、もうあとは対面するだけ💕頑張りましょう😭✨
    いつくるかわからない陣痛にビクビクしながら、、笑

• 12月19日
さこみ

こんばんは❤️
私も予定日1/8です😊
私は28wで切迫早産の診断、32wで赤ちゃんが下がって来ていると言われ絶対安静でした😭
それでも37wまで来れたので本当に嬉しいです😆もう普通の生活を送っていますが、すでにお腹がカチンコチンで張りが強いです!
できれば年内に赤ちゃんに会いたいな〜と思っていますが、陣痛と分娩の恐怖が…😭

でもここで予定日が同じ方がたくさんいて勇気付けられました!頑張ってかわいい赤ちゃんに会いましょうね❤️

• えみ

えみ

こんばんは💛
    大変でしたね😢切迫は不安ですよね、、しかも絶対安静もつらい💦
    でもここまできたからもう大丈夫!!
    お互い赤ちゃんに会うため頑張りましょう💕👶🏼
    私も赤ちゃんが大きすぎの時に出したいので(笑)年内がいいな〜って思ってます!😭
    運動しまくって、焼肉とかいろんなジンクス試すしか!!笑

• 12月19日
もも

こんばんは!
私も予定日1月8日です!(* ॑꒳ ॑*)✨
全く同じ心境です😭
不安だし怖いし😢でも楽しみも❤️
ドキドキです!
お正月どうなるのかなぁと思ってます😭
予定日同じ方がいて心強いです!!

• えみ

えみ

今の時期って心境がごちゃごちゃですよね!喜怒哀楽激しいし、、笑
    本当それです!
    お正月とかカウントダウン1人か〜って思うと、年内か年越してからがいいなって😭💗
    でもこればっかはどうしようもできないですよね😂

• 12月19日
  • もも

もも

ほんとに!
    そうですよね😭
    赤ちゃん次第ですもんね😭💓
    里帰り中ですか??

• 12月19日
  • えみ

えみ

里帰りはしないです👶🏼🍼
    ももさんは里帰りですか??

• 12月19日
  • もも

もも

あ!そうなんですね✨
    今里帰り中です!☺️
    今日検診で、胴回りが大きめと言われました😭

• 12月19日
  • えみ

えみ

里帰りは精神的にも肉体的にも助かりますよね✨😊
    何週くらい大きめなんですか??
    私は赤ちゃんの頭が常に1週か2週先でした💦
    小さいも不安だけど、大きめも不安ですよね💦😭
    産道通るかとか、、
    エコーって本当誤差があるから、あまり心配しない方がって友達にも言われてますが、やっぱ心配は心配、、

• 12月21日
  • もも

もも

私も1週、2週先です💭
    ほんとに、、😭
    問題ないとは言われましたけど
    心配は心配ですよね。😥

• 12月22日
  • えみ

えみ

産まれたら産まれたで、また心配事は尽きなそうですよね😭💦
    でも、楽しみもたくさん!!💕
    本当年内に産まれないかな〜
    クリスマスと年越しは家でゆっくりしたいですね😂今日も運動がんばってきます!😂

• 12月22日