※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

夜泣きで寝不足が続いています。生活リズムは変わらず、授乳後も泣き止まず困っています。こんな時期もあるのでしょうか?

夜泣きって、授乳したり抱っこしたり、何しても泣き止まない時のことを言うんですよね??😣

4ヶ月半の息子のことなんですが、
3ヶ月入った頃から7-9時間はまとまって寝てくれる日が多かったんですが、3ー4日前くらいから急に新生児の頃のように夜中に1ー2時間起きに起きるようになってしまいました😭

その度に授乳して寝かしつけしますが、また1ー2時間ほどすると泣いてしまいます。

寝言泣きかなって思ったりもしましたが、違うようです。

日中は活動させていて、生活リズムはいつもと何も変えてなく、室温や服も変えていません💦

こういう時期もあるんですか😞?
睡眠不足がまた続き、フラフラです😰

コメント

みのり

お布団が冷たいとか寒いとかはないですか?😳

息子は元々明け方1回だけ空腹で起きるんですが、寒くなってきてから夜中も1.2回目が覚めるようになりました。
シーツを冬用にしたり、タイマーで暖房を夜中までつけてたし始めたら、起きなくなりました!

うちの息子の話なので、参考にならなかったらすみません😣

• みるく

みるく

回答ありがとうございます✨

私もそうかなと思ったりもしたんですが、湿度温度計を見ながら、エアコンの温度は微調整をいつもしていて、
    室温は常に20-22度の間にしてるんです😣
    なので、寒くはないはずなんですが、、こればかりはまだ話せないのでわからないですよね😭
    今日布団を足してみます!ありがとうございます😊

• 12月18日
  • みるく

みるく

布団足したら足で蹴飛ばされてしまいました笑
    暑かったようです😓😓

ただ単に睡眠退行なようです。。

ありがとうございました😊

• 12月19日
  • みのり

みのり

そうでしたか😭
    起きたい時期なんですかね😣
    寝不足大変かと思います、ママさん体調お気をつけて、、、。

• 12月19日
  • みるく

みるく

新生児の頃より起きる回数がひどいです😂😂
    これも試練だと思って頑張ります😅
    ありがとうございます😆💓

• 12月19日