※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとな
サプリ・健康

つわりでよく吐きます。薬を飲んだ後に吐くことがあるんですが、飲んで…

つわりでよく吐きます。

薬を飲んだ後に吐くことがあるんですが、飲んでから30分くらいだと飲み直そうか悩みます。
1時間経っていればもう諦めるんですが…。
みなさんどのくらいで飲み直しますか?

妊娠してなければ飲み直すんですが…。

コメント

たっくんまま

なんのお薬かによると思います‼
貧血などのお薬(鉄剤)とかなら体に害ないので飲みなおすかなぁ

• いとな

いとな

確かに栄養補給系なら良さそうですね。
    サプリとかならもう諦めちゃいますが、鉄剤とかなら飲み直しそうです。

• 12月19日
チャーちゃ

つわりきついですよね…😭
私も薬もらってました…
ただ私は朝一必ず水をがぶ飲みしてから吐いてそっから薬を飲んでいました…‪‪💦‬

朝起きてお弁当の匂いとかで気持ち悪くなって吐くんですがもし吐く場合は水を沢山飲んでいた方が楽ですよ(((;°▽°))
飲めなかったら…😭すみません…

私は少し我慢します…😭

• いとな

いとな

一旦吐いてから飲むのも手ですね!
    最近は時間を稼ぐために食前に飲んだりもしてます。
    吐きにくい時間に飲むのだいじですよね。

• 12月19日
ショーコラ

どの程度吸収されているか分からないので、飲み直しはしない方がいいです。
どの薬も、用法容量守ってこそ、最大のパワーを発揮します。

まるた

飲んだ直後なら飲み直しても大丈夫かもしれませんが、少しでも時間が経つと、多少なりともお薬が吸収されてしまうので、過剰摂取になる可能性があります(。>д<)
お薬の種類にもよりますが、基本的には飲み直さない方がいいかと思います(>_<)
あとはお医者さんに聞いてみてくださいΣ(ノд<)