※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまんちゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんがパパにだけ笑顔を見せるのが気になります。ママのことも好きになってほしいと思っています。これから変わるでしょうか?

なんでパパにばっかりおしゃべり&笑顔みせるの〜!!

昼間のお世話、夜中の授乳こんなにも一緒に過ごしてるのに目を合わせようとしてもそらされたり…😂😂笑

パパっ子になってくれるのはいいことだと思うけど、やっぱりパパよりママが好き!!ってなってほしい…

これから変わるんでしょうか??😭😭

コメント

milktea

わかります(›´ω`‹ )
うちもそれくらいのときは旦那や義母にばっかり笑顔を向けてました…笑

でも今は旦那があやしてもニコっとしますが、あたしのときは爆笑してくれます!笑

  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    これからですかね!✨
    爆笑してくれる日を信じて待ってみます♡

    • 12月19日
ぽん酢

そのうちママじゃなきゃダメになりますよ😊
うちも最初は同じように思ってましたが、ちょっとトイレでも追いかけられる今となっては、むしろパパっ子の方がちょうどいいです🤔

  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    たしかにトイレにもいけないのは大変ですね😅ママもパパも同じくらい好きになってほしいです☺︎✨

    • 12月19日
なつお

パパに拗ねられて、育児に非協力的になるより良い!って考えちゃいます🙆私はこれからなので、まだ分かりませんがwしめしめと思ってイクメンに誘導してやりましょう😃

  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    ポジティブな考え方も大事ですね!!
    でもパパの方が好きなんだな〜♡とかいってるの聞くといらっとしちゃいます笑

    • 12月19日
そうふーママ

ママは自分の事を可愛がってくれる事を知っていて、パパにも可愛がってもらうために、やたら笑顔になったりすると聞いた事がありますよ😊

  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    そうなんですか!だったら仕方がないですね♡ママと認識されてるだけでも嬉しいですね😍

    • 12月19日
れおぴ

ママは自分の一部。
って聞いたことありますよ。
私もそれで少し悩みました!
けど、旦那がだっこしたら
最初はニコニコしてるけど泣きます。
子どもにとってママは
自分の一部、自分と同じ存在なんですよ😍

  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    自分の一部ですか…!!
    自分のお腹から出てきましたし本当にその通りですね✨✨

    • 12月19日
あや

そのうちママになりますよー
うち11か月ですがままっこになりすぎてパパが少しすねててなんか申し訳ないです😫

  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    ママっ子になるとパパ拗ねちゃうんですね💦💦ほどよくパパっ子でもよいかもですね💓

    • 12月19日
487

ママの方がいつも一緒にいるのにパパにだけ見せる笑顔ありますよね!
うちの子は今でもパパ大好きで姿を見ただけで声だして笑います❤️

ちょっと嫉妬はしますが、パパが休みの日はパパをおだてて1日中相手してもらってるので私は自分の時間も持てて楽させてもらってます😊

そのうちママっ子になるって聞くので大丈夫ですよ!

  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    自分の時間を持つためにパパっ子にするのもありですね!今はパパにたくさん笑ってても気にせず過ごしていきたいと思います♡

    • 12月19日