※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
妊娠・出産

生理予定日2日過ぎに妊娠検査で陽性反応。下腹部痛があり、子宮痛が和らぎ眠気。赤ちゃんの成長不安。出血なし。痛みや出血があるか心配。

初めての投稿です😌
生理予定日2日過ぎの13 日に妊娠検査を試した所、すぐに陽性反応がでました。生理予定日前から絶対妊娠してる!って思うような下腹部痛があり、陽性を見た時はやっぱり‼︎という感じでした☺️しばらくずっと子宮が広がってるような痛みがあったのですが、昨日辺りから痛みが和らいだというか、余り感じなくなりました。今は眠気が凄いです。出血はしていません。
そこで質問なのですが、もしも、赤ちゃんの成長が止まっていたとしたら、激しい痛みがあったり、出血して出てくるものですか?私には分かりますか?
私はアメリカに住んでいて、お医者様からの妊娠確定はまだです。初診は恐らく1月後半になるのですが、赤ちゃんが無事に成長しているのか不安です…。出血をしなければ、無事に育っているということなんですかね?

コメント

lovexxx

もっと早く受診することは出来ないのでしょうか…?😭

• はにー

はにー

せめて1月上旬に診てもらえる病院探します😣

• 12月18日

出血をしなくても残念ながらダメなこともあります。あとは子宮外妊娠などもあるので、初診をあまり後にしないほうがいいと思います。

• はにー

はにー

そういうこともあるんですね…怖いので早めに診てもらえる病院探します!

• 12月18日

稽留流産の経験がありますが、出血や痛みはなく、お腹の中で亡くなってる状態の為、つわりのようなものは続き全く気づきませんでした💦

何かあってからでは遅いので、早めに病院に行くことをオススメします💭😢

• はにー

はにー

体は妊娠継続してる状態なのに赤ちゃんが亡くなってるっていうことですよね、考えるだけでも怖いです😣 お辛かったでしょう😢
    確かに何かあってからでは遅いので、早めに診てもらおうと思います。

• 12月18日
なんしぃ

残念ながら痛みや出血がなくても赤ちゃんが成長を止めてしまう事はあります。

もちろん、痛みや出血を伴って流れてしまうこともありますし…

私も2人目の前に妊娠しましたが前兆もなく、初期に赤ちゃんが成長を止めてしまった経験があります。

色々と不安な時期かと思いますので、可能であればやはりもう少し早めに受診されるのが一番かと思います😊

• はにー

はにー

痛みや出血がないと、お医者様に診てもらう以外では気づかないですよね…

初めての妊娠なので、下腹部痛があってもなくても心配事が無くなりません😵なるべく早く診てもらえるようにします。

• 12月18日
ミッキー

出血してなくても成長止まってる時ありますよ💦
流産経験ありますが、成長止まってるのにお腹にずっといると感染症など引き起こすと私は言われました💦

順調に成長してても子宮外でほっときすぎるとそこで成長してしまう為卵管破裂など後々の妊娠に障害が出る事もあります💦
(着床する場所にもよりますが)

1月末初診は遅すぎます、早めに病院受診して確認した方がいいと思います!

• はにー

はにー

出血=流産だとおもってました。出血なくても成長止まってることあるんですね…感染症も卵管破裂も怖いです😢
    はやり、初診は早めの方がいいですよね!色んな病院あたって、早めに受診します。

• 12月18日
  • ミッキー

ミッキー

妊娠初期は出血=流産の可能性は高いと思います💦
    海外の病院事情もわかりませんし、なかなか病院に行けない事情もあると思いますが出血あった場合はすぐ病院行った方がいいですよ、赤ちゃん大丈夫な場合もあります!
    下腹部痛は子宮が大きくなってる証拠って私は言われましたが病院で見てもらえてないと不安ですよね💦
    怖くなってしまう事ばかり言ってすいません、まずは病院の日まで何事もなく過ごせますように🙏

• 12月18日
  • はにー

はにー

アメリカの保険も病院も複雑で、しかも適当過ぎて、日本で受診できないのが悲しいです😭
    もちろん赤ちゃん第一なので、もし出血した場合はすぐに病院駆け込みます。

いえ…私が知らないことが多過ぎて…色々教えて頂きありがとうございます!

• 12月18日