※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amer
子育て・グッズ

子育て中に軽自動車に乗っている方、おすすめの車種やポイントを教えてください。見た目重視の車は子育てに向いているでしょうか?

乗用車から軽に変えることになりました。

来年第二子も生まれるので、
実用性で言ったらタントなどのワゴンタイプだと頭ではわかっていますが
私はラパンやココアのような可愛らしい車に憧れてしまいます。

やはり見た目重視の車は子育てには不向きですよね…?😢
ワゴンタイプでも可愛い車種があれば良いのですが。

実際に子育て中に軽に乗ってる方はどの車種に乗っているか教えてください✨
オススメポイントもぜひ知りたいです😊
逆に、これはオススメしないなども大歓迎です!

コメント

ちぃのまま❦

ダイハツのムーブキャンバスなどはどうですか?(^^)
乗ってはいないですけど…笑笑
広さもあり、結構可愛らしい感じの車です😆✨

• amer

amer

調べてみたらワゴンには珍しく可愛いデザインですね😍ありがとうございます!

• 12月18日
NEKO

N-BOX乗ってます(*´꒳`*)

ダイハツのキャンバスが出た時は乗り換えたくなりました(笑)

• amer

amer

エヌボックス高級感があってかっこいいですよね!他のコメントでも多数いらっしゃるので人気なんですね✨
    私もキャンバスが気になってます…笑

• 12月18日
m̆̈ ♥

私は逆に、ラパンchocolatから
Nbox customに乗り換えました😂💓

一言で言うと、ハイトワゴンかなーり乗りやすいです(´;ω;`)✨
ラパンより車高が高いぶん、視界が高く運転のしやすさや、自分の乗り降りはもちろんチャイルドシートの乗せおろしもかなり楽です。

うちは初代Nboxですが、秋頃発売された2代目の新型Nboxかなり良さそうで早くも新型に乗り換えたいです!(笑)

• amer

amer

実際にラパンから乗り換えられた意見が聞けて良かったです😂
    やっぱり見た目より実用性ですね😂
    エヌボックスの新型も出たんですね!調べてみます✨ありがとうございます!

• 12月18日
ぴぃちゃんまま

ラパンのってますが、
次買い換えるなら絶対スライドドアにします!

• amer

amer

やはりラパンは可愛いけどスライドドアなど子育てに必要なのは実用性なんですね…😂ラパンは候補からスッパリ外します😭
    コメントありがとうございました!

• 12月18日
yurirobo

Nボックスのってます!!
後ろ広いので
チャイルドシート乗せるのに楽です!
高さもあるので頭打つこともないと思うし、
スライドドアも良いですよ!

普通のバンって開けたり閉めたりだと
手足挟む危険もあるので…😭

• amer

amer

エヌボックスとコメントくださってる方が多くて本当に人気なんですね✨
    今の乗用車が見た目重視でよく子供の頭を天井にぶつけるので高さも重要ですね😭
    たしかに私が小さい頃ドアで指挟みよくやりました…😂
    ワゴン+スライドドア必須で探してみます。
    アドバイスありがとうございます!

• 12月18日
みっきー

N-BOX乗ってます!
とにかく広くていいです!
デザインも私は好きです!
可愛らしくしたいのであれば色をパステルカラーにしたり、ツートーンカラーにしたりしたらワゴンタイプでも可愛いと思います😁

• amer

amer

またしてもエヌボックス人気✨
    ワゴンタイプの車=黒か茶色のイメージだったんですがカラーで可愛くするのもアリですね!
    アドバイスありがとうございます❤️

• 12月18日
zu

スライドドア最高です。

• amer

amer

その一言だけでスライドドアの良さが伝わりました😭✨
    ワゴン+スライドドア必須で探してみます!

• 12月18日
ゆん

妹がスバルのシフォンです!
タント系の大きさで被ることが少ないので個人的にはオススメです( *・ω・)ノ
コンテはコンパクトで可愛かったですが実用性を考えるとスライドの方が楽ですね(*^^*)

• amer

amer

シフォン!名前がタイプです❣️
    人と被らないのも良いですよね。候補に入れて考えます!ありがとうございました😊

• 12月18日
さき

うちはダイハツのソニカです。
車高が低い軽です。

元々は3人目を軽に乗せる予定なく、チャイルドシートも8人乗りのほうに着けてましたが、やはり私がこまめに乗る軽に着けないと不便で…。

車高が低いのでチャイルドシートから赤ちゃんを取り出しづらかったり💦ベビーカーがトランクだけでは入らず、後席の片側をフラットにするか、助手席に積むか…💦
子育ての事だけで考えるなら、タントとかが良いですよね。でもうちも見た目と、どのグレードにもターボがついてるという点で購入しました。

• amer

amer

見た目重視の意見も聞けて嬉しいです✨主人も軽買うならターボは必須、ターボ無かったら無理、けどターボつけたら高いよな〜ってボヤいてたので標準でターボは素敵ですね!

やっぱりチャイルドシートありきで考えたら見た目重視の車はそれなりに不便さがでてきそうですね😢
    うちはまだ2歳と0歳を載せる予定なので子育て向きの車種から探してみます。
    ありがとうございました!

• 12月18日
みなり

スズキ スペーシア乗ってます。色はココアと同じようなカラーが揃っていますよー。たしかに形はアレですが😂そして乗りやすさ最高です。チャイルドシートのせるとき、高さがないとイライラすると思います。また、車から降ろす時も、スライドドアでないと駐車場などでは不便かと思います。他には収納がたくさんあったりと子育て向けに作られているのでやはり使いやすいです。

• amer

amer

CMで新しいスペーシアが可愛くなっていて気になってました!!候補に入れて考えまてみます!ありがとうございました❣️

• 12月18日
nm

今ムーブカスタムに乗ってます。
主人が独身時代から持ってる車です。
子ども1人ですが日常買い物に行く程度なら不便はないですし小回り利いてコンパクトな割に室内は圧迫感はあまりないです。
ただA型ベビーカーは乗せられますが出し入れちょっとキツイです。いつも苦労します。バギーなら大丈夫かもしれません。

• amer

amer

実体験教えて頂きありがとうございます!
    うちも独身から乗ってる気に入った車なんですが子育て向きでは無いので乗り換えようかとなりました😞
    これから子供2人になるしベビーカーも荷物も積むことになるのでやはりワゴンタイプから選ぶ事にします。
    ありがとうございました!

• 12月18日
hana

ココアに乗ってます(´ω`)
独身の時から乗ってて、いまはチャイルドシートつけて子ども乗せて運転してますが、 子どもひとりなのでそんなに不便さはないです(´ω`)ただ、二人目も予定していて、チャイルドシート2台つけられないので買い替えを検討しています(>_<)

見た目はキャンパスがかわいいなーと思います、スライドドアだし便利だと思います(´ω`)
あとはウェイクは実際みたらかなり広くてびっくりでした!

• amer

amer

ココア可愛いですよね❤️
    やはりチャイルドシート二台はきついんですね…キャンバス私も気になってきました!
    ウェイクはCMが印象的ですよね!過大広告じゃなくて本当に広いんですね😳
    コメントありがとうございました❣️

• 12月18日
さるあた

Nbox customに乗ってます。
広いし、スライドドアなのでいいですよ!

• amer

amer

エヌボックスがダントツで人気ですね😍
    やはりワゴンタイプ+スライドドア必須で考えます。
    コメントありがとうございました!

• 12月18日