※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
妊娠・出産

妊娠初期の9週目で膣が痒く、おりものが異常に固まったことで心配。同じ経験の方のアドバイスや病院への相談が欲しいです。

妊娠初期、9週目のものです。
ここ1週間、お恥ずかしい話ですが膣に痒みがあります。最初は少しの痒みだったのですが、徐々に強くなっていき、今は痛いほどの痒みです。冷やすと少しは落ち着くので頻繁にトイレに行きウォシュレットで冷やしている状態です。
そして今日、おりものがいつもと違ってかなり固まった真っ白のものだったのですが、これは何かの病気でしょうか?ネットで調べると膣カンジタと言う病名がでてきて、心配になってます💦💦
同じ様に妊娠中にデリケート部分に痒みがあった方、どんな感じだったか教えて欲しいです💦
またカンジタになったことがある方や知っていることがある方、なんでもいいので教えて欲しいです💦
病院に行った方がいいのか、それとも耐えればなんとかなるか、病院は健診に行っている産婦人科でいいのか……お願いします😣💦

コメント

めん

それは完璧カンジタだと思います😨めちゃくちゃかゆいですよね、真っ赤になりません?妊娠中はとくにほっといたらダメなので病院行ってください!健診のとこで平気だと思いますが、もしあれなら電話してから😵

• みもり

みもり

ありがとうございます、そうなのですね💦💦
    健康で通ってたし、旦那も私がつわりもなく健康、順調に妊娠出産してくれるから助かると言われて嬉しかったので言いづらいです……性病の一種ですか?私旦那以外とは断じて関係をもってないし、なぜ……と思ってしまうのですが💦
    病院に行ったらすぐカンジタかどうか判定してもらえますかね?💦

• 12月18日
  • めん

めん

まさかなると思わないですよねー😭💦
    カンジタは普段から住み着いてる菌ですが、妊娠してホルモンバランス崩れたりすると暴れ出します😨笑
    性交渉で感染する人もいます><!旦那さんが性病だと認識しているとあれあれ?ってなっちゃうかもしれないので、妊婦は皆とってもなりやすいって説明してあげて下さい!
    まだかゆいしポロポロおりものですよね?なら見ればわかるので、薬もらえますよ!
    わたしは前、治りかけの頃病院行ったら先生分からなかったみたいで、検査されて1週間後に結果言われましたがその頃には自然治癒してました😂👍🏻

• 12月18日
  • みもり

みもり

本当にまさか……です。
    性交渉で感染するなら、なおさら旦那には言いづらいです……こっそり治して旦那には内緒にしておこうと思います💦💦
    自然治癒もあるんですね!自然治癒してくれるといいのですが……😭

• 12月18日
  • めん

めん

けどここで黙ってて、もし今後旦那さんと産科行った時先生が、その後カンジタどうですか〜😂💡?とかポロっと言ってきたら...地獄ですよね...😨かと言って旦那さんに報告して疑われるのも嫌だし...😨難しい。
    しばらくかゆかったですよ〜😭薬使えば即治るので!😭✨

• 12月18日
  • みもり

みもり

そうですね、でも旦那は多分一緒に病院に行くことはないと思うので……ぶっちゃけ出産もこなさそうですし💦
    そして里帰り予定で今見てもらってる病院では出産しないので治ってしまえばバレないかなとも思ってしまいます💦
    再発したら仕方なく打ち明けようかな……😅

• 12月18日
  • めん

めん

あ、それなら逆にわざわざ報告する必要ないですね!😂言わない方向で😂👍🏻💕
    薬余分にくれないですかね?そうすれば再発した時楽ですよね〜👀✨

• 12月18日
  • みもり

みもり

病院行きました!やっぱりカンジタでした💦
    薬はそんな多くもらえなかったですが……来週膣洗浄して完全にやっつけてくれるそうなのでそれを信じます😖

• 12月18日
♡♡♡

カンジダだと思います( •́ ̯•̀ )💭
かかりつけの産婦人科で大丈夫ですよ🌟
私も今回の妊娠で3回なりました😭
すっごくムズ痒いですよね…我慢せず明日にでも受診した方がいいと思います😔💦

• みもり

みもり

ありがとうございます、すごくかゆいです、でも旦那には言いづらいし、言っても冗談で笑われるんじゃと思って言えてません😣
    そんなによくなるものなんですね、明日病院行くことにします💨

• 12月18日
  • ♡♡♡

♡♡♡

カンジダは妊娠中特に再発しやすいみたいです😫免疫力も低下してるし、ストレスなども影響するので…ひどくなると治るのにも時間がかかると言われました( >< )
    膣剤と、塗るお薬貰えると思うのでそれで全然違いますよ🧚🏻‍♀️はやく良くなるといいですね𖤐˒˒

• 12月18日
  • みもり

みもり

再発ですか💦今までなった事ないんですが妊娠中に初めてなることもありますかね💦
    ストレス……先週先々週は旦那の仕事が遅く、完全にワンオペで話もできずかなりストレスが溜まってました😖
    優しいお言葉ありがとうございます、早く治したいと思います!!

• 12月18日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私は今回の妊娠で初めてカンジダになりました( •́ ̯•̀ )💥出産まで再発しないかヒヤヒヤです😭
    いえいえ🧚🏻‍♀️

• 12月18日
  • みもり

みもり

1人目でならなくても2人目で初めてなる方もいるんですね!じゃぁやはり自分もカンジタの可能性大アリですね😂
    私も再発しないかとても不安です💦お互い気をつけましょう💦💦

• 12月18日
ぴぴ☆*:.。.

妊娠中カンジタになりました。
ほんとに痒くて掻きむしったこともありました💦
病院行くと薬を入れてもらえるのでだいぶ楽になりますよ!

• みもり

みもり

ありがとうございます、ほんと痒いです、人前でかけないし今の時期タイツに毛糸ぱんつで防寒してるので余計しんどくて……😭
    薬入れてもらえるんですか!それはぜひやってもらいたいです!すぐ行こうと思います💦💦

• 12月18日
  • ぴぴ☆*:.。.

ぴぴ☆*:.。.

カンジタは誰でもなる可能性があり、妊娠中は特にストレスでもなるのであまり構えず診てもらってください✨

• 12月18日
  • みもり

みもり

ありがとうございます、今のお医者さんがぶっきらぼうなので「あーあカンジタになっちゃったー」とか言われそうでちょっと嫌ですが、行こうと思います😑

• 12月18日
みずき@年子姉妹ママ

カンジダですよねそれ。

妊婦さんはなりやすいって聞きますし恥ずかしいことではないですよ。

産婦人科で言えば
状況見てもらえますしお薬も貰えます。

• みもり

みもり

返信ありがとうございます、やっぱりカンジタなのですね、ショックです……恥ずかしい事ではないと言って頂けて嬉しいです、励みになります。病院行きたいと思います。
    ちなみに、薬は塗り薬でしたか?

• 12月18日
  • みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

私自身も後期入ってすぐなりました。
    ちょうどおりもの検査があったので
    あらら真っ赤だよ〜薬入れるね〜と
    膣剤と塗り薬貰って治しました。
    お風呂のときにアソコだけシャワーのお湯だけで洗ってと言われ。
    洗剤使うと余計悪化するから〜って笑

• 12月18日
  • みもり

みもり

膣が赤く腫れるんですね!自分では見えないのでわからなかったです💨
    石鹸使わない方がいいんですね!教えてくださりありがとうございます✨

• 12月18日

みずき@年子姉妹ママ

私もお腹が邪魔で見えなか
    ったので
    旦那に恥ずかしいけど見てもらいました笑
    そしたらあー、真っ赤だよって笑
    私もカンジダ初めてなったのでショックでしたが
    産院の先生には妊婦さんなりやすいからね気にすることはないよ、再発もあるから〜て笑

• 12月18日
  • みもり

みもり

そうなんですね、うちの先生はそんな優しくないので正直行くのも嫌ですが……気にしないようにして行こうと思います😓

• 12月18日

みずき@年子姉妹ママ

あと旦那が言うには
    ビラビラの部分?が腫れて出てきてるみたいなことを言われました。

本当に薬入れて塗り薬塗ったらあの痒みどこいったの?ってなります笑
    お大事に〜((ヾ(・д・。)フリフリ

• 12月18日
  • みもり

みもり

詳しくありがとうございます✨
    そんな効果あるんですね!ぜひ行きます!早く救われたい〜😂

• 12月18日
あいこ

明日にでも病院に行かれてください!
妊娠中は免疫力が落ちるので、妊娠前は何ともなかった常在菌が活発になってしまうことがあります😅
それがカンジタです!
わたしも何度もかかりました!
病院に行くと内診台で確認後、カンジタであれば膣の中に薬を入れるか、塗り薬をもらえます☝🏻
カンジタであれば薬ですぐ良くなりますよ!

• みもり

みもり

返信ありがとうございます。
    明日にでも……早い方がいいのですか、もうかれこれ1週間以上耐えてしまってます💦💦
    薬ですぐ良くなると言う言葉、ありがとうございます、信じて病院行きます💦

• 12月18日
☻

私も妊娠中カンジタになりました!
おりものが白くポロポロしたかんじで痒みが物凄くなってきます💦
しかも癖になりやすくて何回も😭
病院に行って薬貰えば2〜3日で治ってきますよ😌

• みもり

みもり

返信ありがとうございます😊
    全く同じ症状です……何回も辛いですね💦早く治したいです😣

• 12月18日
ティガーさん♡♡

妊娠中ではないですが、カンジダになったとこ何度かあります!
癖になるみたいです😰
疲れているときや、免疫が落ちているときになるので、妊婦さんはなりやすいみたいです。
性病ではないですよ😌
不安だと思いますが、病院で、抗生物質と塗り薬、膣錠を処方してもらったら、一週間あれば治りますよ😊

• みもり

みもり

癖になるとは……辛いです、もう少し気をつけられればよかったです、反省です😣💦
    確かにここ最近は育児の疲れやストレスが溜まってました、早く治したいです、ありがとうございました✨

• 12月18日
よる

妊娠後期に膣カンジタになりました。
冷やすと落ち着きますが、頻繁にかゆみが出てきます。よく服の上からゴシゴシしてました…
トイレットペーパーで拭くと、白く細かいカスみたいなものが付着してました。
私はただ単に蒸れただけだろうと思ってたんですが、内診の時に先生が痒くない?と聞いてくれて判明しました。
産婦人科の先生が薬を出してくれますよ。

私は先生が膣内に薬を入れてくれて、そのあとは塗り薬を処方され、わりとすぐ治りました。
もし膣カンジタなら、常在菌のなんたらかんたらでなるもので、妊婦さんには仕方がないことなので気にせず先生に相談してくださいね。
耐えてても痒くて辛くありません?

• みもり

みもり

返信ありがとうございます、本当にその通りです、痒くて擦ったり冷やしたりし続けてる状態です😣
    始めはムレや乾燥かな……と軽く考えていたのですが、今日おりものを見て違うなと確信してしまいました😑
    辛いので病院行きたいと思います!

• 12月18日
ゆめはな

カンジダは性病じゃないので、心配しなくて大丈夫ですよ(^-^)
初めてなら病院行って下さい!再発なら市販薬でも治せます。が、妊娠中なら病院行った方がいいですね。
健診で行ってる産婦人科で大丈夫です!

• みもり

みもり

そうなんですね、失礼でお恥ずかしい話、私は今までカンジタについて全く知らず、旦那もきっと性病だと思ってると思うので、言いたくないので悩んでしまいます……。
    初めてですし妊娠中なので、病院行ってみてもらいます!ありがとうございました

• 12月18日
みぃ

あたしも全く同じ症状で妊娠中にカンジタになりました😖
妊娠中はとくになりやすいらしいのであまり気にすることないと思いますよ☺️
でも耐えずにいつもの産婦人科の先生に言ったほうがいいと思います!
あたしの場合治ったと思ったカンジタが出産間近でまた再発してしまい、新生児のときに鵞口瘡になっちゃったので😖😖

• みもり

みもり

ご返信ありがとうございます、一度治ってもまた再発するんですね!その出産時の○口瘡……?とはどんなものですか?なんと読むのかもわからずすみません😭

• 12月18日
こしあん

カンジタは、菌のバランスが崩れるだけでもなるものなので、性病って行っても少し違うような…
女性に案外多いですよ(*´-`)
私は、昔から常用してる薬とかあって、それが原因でなったりしてましたし、妊娠中もなりましたよー(о´∀`о)
旦那にもうつりにくいみたいなので、そこまで気にしなくて良いと思います(*´-`)うちも旦那に移ったことないです(*´-`)

• みもり

みもり

常在菌のバランスでなるものなのですね、ありがとうございます、少し安心しました💨
    旦那に移ると旦那も痒くなるんですかね?写らない事を祈ります😣

• 12月18日
  • こしあん

こしあん

旦那が高熱や体調不良の時を避ければよっぽど大丈夫だと思いますよ(*´-`)ただ男性に移ると長いみたいで、厄介みたいですね💦ネット情報なので、病院で聴くと良いですよ(*´-`)

• 12月18日
  • みもり

みもり

そうなんですねー今の私ですら辛いのにそれ以上とは😱
    情報ありがとうございます、絶対うつさないようにします!!

• 12月18日
ayatan

カンジダだと思います(><)
妊娠中はなりやすいので、恥ずかしいことではないですよ!
多分先生も見るだけで分かると思います。薬入れてもらうと楽になります。
私も前回の妊娠でかかりました💦
痒くてたまらないですよね😭
早く楽になりますように😣

• みもり

みもり

お優しい言葉ありがとうございます✨
    今昨日までより落ち着いてきたのですが、まだ治ってることはないですかね?😅
    痒くてたまらなかったです😭早く治したいです!ありがとうございました💕

• 12月18日
  • ayatan

ayatan

ちゃんと菌をやっつけないといけない(完治しない)みたいですよ(><)
    私は一回薬を入れてもらって、治りました!
    明日産婦人科で診てもらってください🙆
    お大事になさってくださいね😊

• 12月18日
  • みもり

みもり

そうなんですね!じゃぁやはり病院行かないとですね!
    ありがとうございます😊

• 12月18日
なあ

私も妊娠してから治っちゃあ再発、治っちゃあ再発の繰り返しで最近また再発したかなあって感じです。。
痛かったりかゆいの我慢出来ないですよね!
ほんと私のカンジタはしつこいので嫌になります。。

• みもり

みもり

やっぱりカンジタでしたー再発辛いですね💦
    お互い頑張って乗り越えましょう😓

• 12月18日