※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが母乳が足りないようで、ミルクに切り替えるか悩んでいます。哺乳瓶が嫌いでストローでしかミルクを飲まないそうです。

生後6ヶ月なのですが、最近は母乳が減っているようで飲んでも足りなさそうにしています。
上の子の世話もあり、授乳のために水分をとったり休んだりが難しく、なかなか増えません。
これくらいの時期からミルクにした方はいますか??
ちなみに哺乳瓶嫌いで、ストローでしかミルクを飲みません。

コメント

とい

はい!今5ヶ月ですが、ずーっと完母だったのをミルクも飲ませるよーにしました!
最初は全然飲んでくれなかったのに、いまでは混合で楽チンになりました!
練習に1ヶ月くらいかかりました(^ ^)

かりん

母乳が減っているのでは無く、飲める量が増えてきて足りないのでは無いですかね🤔?

6ヵ月にもなるとミルクだと200位ぺろっとのんじゃうので、なかなか完母は難しいですよね。

あまり難しく考えず混合でも良いと思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

私は5時と10時はミルクで他は母乳にしてます!

♡ミニたん♡

うちも一ヶ月前ぐらいから同じ感じで、完母だったのがミルクよりの混合になりました!!
完母だったので、なんとなくミルクを足すのは抵抗があったのですが(;・д・)
でも、母乳よりしっかりのめるせいか時間の間隔もあくし機嫌も悪くなることがへったように思います✨
あとは母乳よりミルク飲み終わる時間のほうが早いので上の子を待たせる時間も減って私は育児しやすくなりましたよ♡