※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

母乳で痩せるのはいつからでしょうか。混合で痩せないのはなぜでしょうか。母乳が出るようになれば痩せるでしょうか。

母乳でやせるのていつからでしょうか。

今混合でお腹すかないし痩せてる感じがまったくしません。

でるようになったら痩せるのでしょうか?

コメント

かなぴ

よく痩せるっていいますが、私は痩せません!笑 食べた分は母乳で消化される現状維持タイプです😭

なーなぴ

痩せない人もいますよ!!(*゚▽゚)
わたしは、2週間で妊娠前に戻りましたが
そっからは、痩せません(笑)

なつ

産後一ヶ月でまだプラス5キロでした!それから半年くらいかけて痩せましたよ!プラス12キロ増えて今は15キロ痩せました。

やま

妊娠で20kg太りました😭
完母で退院時までに6kg減り、その後2週間で1kgずつ減ってます👍

ひまわり

私は痩せませんでした…。
同じ様に過ごした友人はすぐに痩せて妊娠前と同様になりました。
妊娠前の代謝の良さが左右しているのでは…と思ってます。

とるる

全くやせません!!😂
それ期待してたけど体質みたいです😂

ゆうな

母乳で出た分食べて取り戻してるので私は全然痩せないです🤣

❤︎男女ママ♡

完母ですが痩せませんでした笑笑

ローズ

次女が1歳まで完全母乳でしたが、全く痩せませんでした(>_<)💦よく母乳は痩せると聞いていたので期待をしていたのですが、私には痩せる気配もなかったですし、食べれば、太りましたし、ダイエットをしないと痩せないという全く普通の感じでした。なんでなのって思っていました😭💦

ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

上の子は男の子で飲みっぷりが良かったからか産後半年で徐々に痩せていきました!
2人とも完母なのですが今回は女の子だからかいまだ痩せません( ;ᴗ; )

しーさー

1人目20キロ以上増えたものが産後3ヶ月であと3キロまでに減りました。
そこから4キロ太り定着してしまいました(T ^ T)
2人目も9キロ増えましたが、1ヶ月そこらで定着した体重(1人目非妊時+7キロ)には戻りました。

今も産後もうすぐ2ヶ月になりますが、定着した体重まではあと4キロほどになりました。

母乳って本当にカロリー消費するとは思いますが…正直、代謝の問題だと思います…
歳をとるとキツイです(T ^ T)

えっちゃん

妊娠中10キロ太り、産後2週間で8キロ痩せました。
その後もスルスル落ちていき、産後3ヶ月の頃には妊娠前の体重より更に5キロ痩せましたー!
今もキープです。
母乳量減らしたくないからめっちゃ米食べるし、本当、食トレ!って感じで食べまくってるのにw
母乳は神ですね!
まあそうでなくても家事育児に追われて太る暇もないって感じですけど!

完母です。
痩せる人痩せない人、1人目痩せて2人目痩せない人など、千差万別のようです。
私は退院時までに5kg痩せてしばらくキープ、3ヶ月くらいから徐々に5kg痩せて、6ヶ月くらいから下げ止まりです。