※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンさん
妊娠・出産

妊娠超初期症状の下腹部痛がある中、火曜日のプール通いについて不安です。妊娠が確定していない状況でプールに行くのは問題ないでしょうか?体を冷やすリスクがある場合は控えた方が良いですか?

ベビースイミングに通っています。
妊娠超初期症状のような下腹部痛が2-3日前からあります。生理は24日の予定です。
妊娠初期にはプールに入ると体が冷えたり滑って転んだりと危険だと聞いています。
火曜日にプールへ行く予定ですが、この場合まだ妊娠が確定していないので行くことは特に問題無いのでしょうか?それとも体を冷やす面で言うとやめておいた方がいいのでしょうか?
ご経験ある方あるいは聞いた話などありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

現在のプールは水温33℃の設定ですが、室温が低かったり水温が低かったり日によって温度がバラバラです。

コメント

ぴっぴい

私もベビースイミング
かよってます(^^)

問題ないとは言えないですね(^_^;)
ころぶかもしれない、冷えるかも
しれない、何があるかは誰にも
わからないので、少しでも不安であれば
やめといたほうが無難だとおもいます。

私は悪阻ではいれなくて
実母がいけるときはいれてもらって
ました^_^最近私もはいるように
なりましたが、いくとしたら

転ばないように気をつける。
少しでも異変を感じたり、
寒ければ途中で出る。という
感じですね。

私は体調によりはやめに
あがったりしてます^_^

• ムーミンさん

ムーミンさん

そうなんですね。ありがとうございます😊旦那に入れてもらいたいのですが、どうしても嫌だと言ってて…でも子供は好きみたいで入らせてあげたいのですが💦何かあってからでは遅いですし、しばらくお休みしようと思います😊

• 12月18日
camom

うちのベビースイミングは妊娠されたら、退会でお願いします。と言われていました。
まだ確定はしてないかもですが、ハッキリしてない状況ならば私だったらお休みして妊娠してなかったらまた行きます。

• ムーミンさん

ムーミンさん

退会なんですね。うちは何も入れなかったので、今度確認してみます‼︎
    確かに妊娠してなかったらまた行けばいいですよね😊
    スッキリさせていただいたのでベストアンサーにさせていただきます🍀

• 12月18日
mana3

私が通ってたベビースイミングは妊娠したら退会してくださいという方針でしたが、お友達のところは臨月までベビースイミング行ってました!そのスクールによると思いますが、どちらにせよ自己責任ですから無理しないようにしてくださいね💦

• ムーミンさん

ムーミンさん

ありがとうございます。
    退会なのかまたプールで確認したいと思います😊無理せず今回はお休みしようと思います😊

• 12月18日

妊娠発覚前日までベビースイミング一緒に行ってました!
私の通っているところは、妊娠が分かってからも病院の診断書があれば入れます(o^^o)通う気満々だったのですが...予想外に悪阻が酷く、安定期までお休みすることになりましたが...。

病院の先生も「いいですよ^_^気分転換にもなりますしね〜」って感じでしたよ🎶

ただ、自分のカラダは自分しか分からないので、最終的にはチビさんの判断だと思います(>_<)!

• ムーミンさん

ムーミンさん

診断書が必要なんですね‼︎またプールに行って確認してみようと思います。
    ありがとうございます。今回は様子見てお休みしようと思います😊

• 12月18日