※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ。
雑談・つぶやき

珍しく(というか離乳食では初めて←)、かつお節で出汁とってみたのにな〜…

珍しく(というか離乳食では初めて←)、
かつお節で出汁とってみたのにな〜。
相変わらず食べてくれないよーーーー。

母乳飲み過ぎなのはわかってる。
でも、食べないから飲むし、
飲むから食べないーーー。
心が折れそうだよーーーー。

コメント

りんご

うちの子も母乳大好きで離乳食もミルクも拒否な子だったので気持ち分かります(´ ;ω;`)
最近やっと食べる量が増えてきました…
手作りお疲れ様です(つ´ω`c)

• こ。

こ。

わかっていただけて嬉しいです(´;ω;`)

もともとずっと食が細い感じで、つい最近市販の主食80gが完食できたときものすごく嬉しかったんですが…
    その味以外のBF、家で作ったもの(おかゆも)は、ゴックンすらしてくれません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

これは長期戦なのかな…と思ってます( ;∀;)

• 12月17日
  • りんご

りんご

うちも2ヶ月前くらいは80gくらい食べるか食べないか…って感じでした(´・ω・` )
    1種類のベビーフードしかって辛いですねΣ(´□` ; )
    フルーツやパンは食べますか?うちの子はバナナとパンとヨーグルトは元々比較的食べましたよ♪

• 12月17日
  • こ。

こ。

他と何が違うのか、かあちゃんには分からないんですけど、本人的には違うみたいです(¯―¯٥)
    フルーツはイチゴが食いつきは良かったです!バナナも初めは食べてたけど最近はあんまり…
    全体的にフルーツはあんまり進んでは食べなかったかも。
    パンはあまり食べさせてなかったので、まだ食いつきが良いです(・∀・)
    …これはもうパン主食にしていくのがいいのかな(´-﹏-`;)

• 12月17日
  • りんご

りんご

パンもご飯と同じく炭水化物ですし、食べることに慣れさせていくつもりで主食にしちゃっていいんじゃないですか(*´ω`)
    ご飯嫌がり始めたらパン→またご飯→パンの交互作戦とか\( °ω° )/

• 12月17日
  • こ。

こ。

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    交互作戦も検討してみます!

• 12月18日
sugarcolor

うちも全然食べない子でしたし、今も食べムラあります_(:3 」∠)_
母乳も飲んでます(^^)

おかゆ作っても
パクパク食べたー🎶
なんて経験ありません笑

思い切って取り分けしてみたら食べるようになりました☆

食べない 母乳飲む悩み分かりますー_(:3 」∠)_

• こ。

こ。

わかっていただけて嬉しいです( ;∀;)
    なかなか相談できる場所に行けなくて、「全然食べてくれない」と、ひとりモヤモヤしてました。
    取り分けしてみようかなあ…。
    でも取り分け考えて料理が作れないので、やばいです←

• 12月17日
  • sugarcolor

sugarcolor

私も市の栄養相談や検診や小児科の先生に相談しましたが
    みんな いずれ食べるようになるから
    1歳くらいまでに大人と似た食事に慣れれば大丈夫だから
    という言葉を糧にしてきました
    離乳食作らなくてラッキーと思って野菜のペースト作りとか辞めました笑

私も全く凝った料理作れません_(:3 」∠)_
    凝った料理ほど食べません笑

よく作るのは
    鍋 お味噌 豚汁 おひたし 温野菜サラダ
    肉じゃが シチュー
    唐揚げ ブリの照り焼き 鮭のムニエル ハンバーグ 卵焼き オムレツ 鳥ひき肉と豆腐のナゲット
    うどん パスタ おにぎり
    などです☆
    栄養偏ってるんじゃと😭と思いますが体重も増えてるし
    健康優良児なんで
    そこまで気にならなくなりました〜
    最近はおっぱいいつまで飲むのか?卒乳はいつかな?
    の方が気になります笑

長々と失礼しましたm(._.)m

• 12月17日
  • こ。

こ。

私も実母には相談(「乳ばっかり飲むんだけど」)してみましたが、「1歳くらいまでは飲んでてもいいんじゃない?」と言われ欲しがるままにあげていましたが…
    気付いたら1歳の誕生日を迎えてる!とまたモヤモヤ←

市の10ヶ月検診のとき他の子と比べて、赤ちゃんのムチムチ感が少なかったなあ、あの時聞いとけばよかったなあと( ;∀;)

もう、料理苦手とか言ってられないんですよね…ほんとは(´;ω;`)
    何かしら頑張らねば……

• 12月18日