※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

出産に向けて入院中。陣痛誘発で点滴治療中。羊水が出ているが陣痛は始まらず。不安なので同じ経験の方の話を聞きたい。

11日の月曜日から出産に向けて陣痛誘発という事で入院してます🖐

月曜日は検査のみ、火曜日はバルーン&飲み薬‼️
水曜日から点滴開始🖐あまり効き目なし・・・
木曜日は薬を変えて点滴・・・割りと効き目あったけど、お腹の張りの間隔が短すぎるため最後まで点滴の量を増やせず・・・そしてお腹痛かったのも点滴終わると落ち着いてしまう・・・
金曜日は前日の薬で点滴スタートするも途中トラブル発生で3、4時間しか点滴出来ず、量も増やせず終了・・・
土日は点滴なしとの事で昨日は病院内をお散歩して今日の午前中に内診グリグリ・・・
まだ開き具合も3cmだし長さも2cmあるなぁ・・・って診察終了‼️

下着履こうとしたらトイレ行きたいわけでもないのに何か出てくる・・・
先生にめっちゃ何か出てくるんですけど・・・って言ったら破水してる😱って大騒ぎ・・・
なんせベテラン助産師さんもこんなに出るのは見た事ないって言われるくらい大量😱

でも、陣痛は始まらず・・・
通常は赤ちゃんの頭で塞がれてあまり出てこなくなってくるみたいですけど、まだ少し高い位置にいるのか生理の量が多い時みたいな感じでまだちょこちょこ出てきます・・・

明日の朝にまだ陣痛始まってなければ誘発の点滴スタートするんですけど、こんなに羊水出ちゃって大丈夫なのか・・・
おそらく2、3日中には産まれるんぢゃないかとかって話だけど、こればっかりはわかんないからねぇ・・・って言われるし、ちょっと不安になってきちゃったんですけど、同じような経験された方いらっしゃいますか⁉️

おられたらどんな感じだったか教えて頂きたいです‼️

コメント

ジェシー

同じように3日間点滴で誘発しまし、3日目はかなり強い張りがきてキツかったんですが、結局は点滴が終わるとおさまってしまいました…😑

その後土日は点滴お休みで月曜から再開予定が、日曜の明け方破水しました。

すぐに医師の診察があり、破水したから自然陣痛が来るだろうということで日曜の昼間はそのまま陣痛待ちしてました。

生理2日目よりもジャンジャン出てる感じで(笑)、夜用ナプキンでも1時間もたないくらいでしたよ💦

その後、その日の晩ごはんに食欲があまりなく、高熱が出てることに気づき、羊水も緑がかった色になってたので、ナースコール。

すぐに医師の診察をしてもらったところ、破水により感染が始まってしまったとのこで緊急帝王切開となり、心の準備もなにもなく、あれよあれよと言う間に事態は進んで、高熱に気づいてから2時間後には生まれてました😅

なかなか陣痛こないと不安になりますよね。
自然陣痛が来るといいですね😊
無事の出産をお祈りしてます✨

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます‼️
    今、一応6時間毎に感染予防?の抗生剤の点滴はしてます🖐
    ナプキンでは確かに間に合わないので、旦那に産褥パッド?シート?買ってきてもらいました😅
    今のところは熱もなく、食欲もしっかりあるので大丈夫かなぁとは思ってるんですけど、あたしも主治医の先生達も帝王切開だけは避けたいんですよね・・・
    太ってるので脂肪が厚くて傷口がくっつきにくいみたいなので・・・
    なので、余計に不安や焦りが出ちゃうんですよね・・・

• 12月17日
  • ジェシー

ジェシー

わたしも抗生剤の点滴してたんですが、感染しちゃいました😅

ここまでくると、楽しみな気持ちと不安な気持ちで焦りますよね💦

しかも、また誘発の点滴ってなると、「またあの痛いのやるのか…いつまでやれば出てきてくれるんだろ…」と、すぐそこなはずの先が見えずにモヤモヤもしますしね。

状況が似ていて、すごくお気持ちわかりますよ☺️

普通分娩で生まれてきてくれるといいですね👍✨

• 12月17日
  • りんりん

りんりん

状況が似てる方の話が聞けて良かったです‼️

誘発の点滴の間ずっとお腹のモニターがあるのが元々腰痛持ちのあたしには辛くて・・・
    それが憂鬱です😢

• 12月17日