※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

臨月に入り、妊娠線やむくみ、手の痺れなどで悩んでいます。マタニティライフが辛く、不安や心配が募っています。夫は優しく支えてくれますが、自分の変化に戸惑いを感じています。


愚痴になります😔💧


もうすぐ36週になり
やっと臨月に入る!というところで
保湿たっぷりだったのに妊娠線が一気に出来てしまい…
お腹もすごく痒くて我慢我慢の日々😞
挙句むくみで左手が痺れてしまって
感覚がほとんどないし、靴下の跡はくっきり残っちゃうし
何度保湿しても乾燥と
家事で手は割れまくりのボロボロだし…😭💦

楽しいはずのマタニティライフが
今じゃもう泣きたくなることばかりで
心が折れそうです😢
我が子が生まれてからが本番なのに
今からこんなんで大丈夫かな、とすごく不安です😔
旦那はこんなわたしに
優しくしてくれて気を遣ってくれてて
幸せなはずなのに自分の変化がショックすぎて
なかなか受け入れられません…😞
ママは強くあるべきなんだろうけれど
弱音ばかりで情けない…(;_;)


コメント

yuri☆ka

弱音、全然良いと思いますよ😄
弱音とか愚痴は吐き出さないと、たまっていく一方でそっちの方が精神的にストレスになってしまいますもんね😣💦
旦那さん、優しい方で救われますね✨その優しさに甘えて弱音、愚痴、吐いて良いと思います!
妊娠中や産後は精神的に落ち込みやすかったりするんだろうし仕方ないですよ😣
意外とみんなそうですよきっと😱笑
私も妊娠中、手の痺れがあり、妊娠線は出来なかったものの、正中線はくっきりでした😢
むくみ、手の痺れは産後しばらくするとなくなりましたよ✨正中線は薄くはなったもののいまだに残ってますが😅
マイナートラブルが多くて心折れそうになるかもですが、赤ちゃんに会えたら吹っ飛ぶかもですね❤️

  • はっち

    はっち


    ご回答ありがとうございます😢💕
    旦那に負担やストレスを掛けまいと
    愚痴とか弱音も家ではなかなか吐けず
    こういう場で吐いてしまって…😭💧
    旦那に妊娠線の事を話すと
    妊婦なんだから仕方ないよ!とは
    言ってくれるのですが、
    やはりまだママとしてだけではなく
    女としても生きたいと思ってしまう
    部分が強くあって…😔💦
    こんな自分が恥ずかしいです(;_;)

    手の痺れあったんですね!同じです…💧
    産後なくなると聞いてすごく安心しました😳💕
    正中線残ってるのですね…💦
    妊娠線も、一度出来たら消えないと
    聞いたのですが、
    お腹で赤ちゃん育ててた勲章だよ!と
    周りから慰められ…😔💧
    赤ちゃんに会えたら、
    この何ヶ月かのネガティブ思考が
    吹き飛ぶと嬉しいです😭💕

    とても嬉しいお言葉ありがとうございました😢❤️

    • 12月18日
ほうじ茶

わたしも下半分妊娠線になってました😭😭周りの人はなってない人ばっかりで、え、これ妊娠線??っていわれます…どんだけみんなならないんだ!!!つらいです!

  • はっち

    はっち


    下半分気づかないですよね😭💦
    わたしも2週間前に気づいて以来もう
    悪化してて…💧
    わたしの周りもみんな妊娠線ないです…
    だからこそ余計にきついですよね😢

    • 12月18日
マンマミーヤ🍝

私も妊娠線がかなり酷いです😰💦
お腹と下乳が特に😥
初期からクリームとオイルを塗りたくってたのにどんどん増えるばかり😱

手の痺れは力入らなくてつらいですよね💦
白髪も急激に増えてため息ばかり出ちゃいます😓

落ち込む時もあるけど、きっと産まれて可愛い我が子を見たらこんな事で落ち込んでたなんて❗️と思えると信じてます🤣

旦那様は優しい方で羨ましいです✨
うちなんて、朝から白髪増えたねーって言われて睨みつけてやりましたもん😤
たくさん甘えちゃってください💓

  • はっち

    はっち


    同じです…!😭💦
    お腹と胸に赤紫の妊娠線が
    出来てて挙句痒いしでもう
    メンタルぼろぼろです😔💧
    気を遣って早めにクリーム塗ってても
    出来ちゃいますよね…😢
    今もたくさん塗ってるのに
    酷くなるばかりで…💧

    力入らなくて本当に辛いです(;_;)
    ご飯作るのも一苦労で…💧
    白髪までだとほんと辛いですね( ; ; )

    やっぱりそこが大きいですよね😂❤️
    我が子に会えたら色んなことを
    忘れられそうです…😳💕💦

    睨みつけたんですね!😂💦
    仲良しさんなんですね🌸
    あと少ない2人の時間を
    たくさん甘えて構ってもらおうと思います❤️

    • 12月18日