※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

納豆を赤ちゃんにあげる際は、大人と同じものを買って細かく切ってあげると良いです。タレは使わなくても大丈夫です。

離乳食で、まだ納豆をあげたことがないのでそろそろあげてみようと思います!
そこでわからないのですが、大人が食べてる納豆と同じのものを買えばいいのですか?
そして細かく切る感じですか?タレとか使うんですかね?
質問ばかりですみません、、、

コメント

舞菜

普通の納豆を刻んだ方がおいしいとかいう噂もききましたが、めんどくさいので、普通に売っているひきわり納豆あげてました。
タレはなしでいいと思います。味付けはしなくてもいいと思うので。

♡♡♡ 🌹

タレはかけません(*'▽'*)
お湯で滑りを取って刻みました😃💓

だだんだーーーん*

ひきわりの納豆買ってあげてます!最初はタレはかけないか、かけてもすこーしでした🙌

(*^^*)

ひきわり納豆を買って、少し包丁を入れています⑅◡̈*熱湯をかけて粘りをとって、あげています⑅◡̈*

msm

ひきわり納豆だと刻む手間も省けるのでひきわり納豆がいいですよ★
臭いと粘りを取るために湯通しして
うちはタレは使いませんでした☆ミ

ぽん助

最初はひきわり納豆を買うと切らなくていいので楽ですよ🤗
タレはかけずにあげますよ😊

k

ひきわり納豆を買って来て、鍋にお湯を沸かして、金属製のザルに納豆を全量開けて、沸騰後火を止めて滑りを取るようにスプーンなどでかき混ぜて小分けにして冷凍してました!

さるあた

最初はひきわり納豆を食べさせてました。
お湯でねばりを取って、タレは使いませんでした。
普通の納豆を刻むより楽ですよ。

さっちん

ひきわり納豆を茹でて、味付けなしで与えましたよ♪

あき

うちは1歳過ぎるまではあげませんでした。匂いに敏感だったので。いまは1日おきに朝、ミニカップをたいらげます。醤油は1歳から使える物を使ってます