※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

2人目が生まれたら自転車デビューする際、電動自転車がいいか、マキシスカートで運転しにくいか、運動オンチにアドバイスが欲しいです。

2人目が産まれたら何年かぶりに自転車デビューしようと思います(^^)でも自他共に認める運動オンチ…。通勤中の自転車で一人で転んだこともあります…。

でもいずれは必ず自転車は必須なので、2人目が半年過ぎた頃に上の子を後ろに乗せ、下の子を前に乗せようと思います。そこで先輩ママに質問です‼︎

①やっぱり電動自転車でしょうか?電動自転車は重たくて運転しにくいイメージです(^^;;特に坂はありませんが、10分以上は漕がないとスーパーはありません。

②自転車に乗る際、マキシスカートでは運転しにくいですか?チビの下半身ぽっちゃりのため、ズボンはシルエットが出るのでいつもスカートが多いです。今から少しずつズボンを購入していくべきか…

あと、運動オンチにアドバイスあればお願いします‼︎

コメント

すーい

自他ともに認める運動音痴ですか…それなら辞めた方がいいと思いますが…
自転車乗る時スカートは危ないですよ。マキシなら。

  • ちょこママ

    ちょこママ

    家族にも、え…(°_°)と戸惑われました(^^;;子どもの安全を考えて自転車辞める選択肢もありますよね💦
    スカート、今から少しずつ卒業します‼︎

    • 12月17日
  • すーい

    すーい

    家族もえってなるなら事故にあわないと限らないし辞めましょう…。
    車の免許はないんですか?

    • 12月17日
るりり

私も車か電動自転車か…考えています。

マキシはまたぎにくく、運転しにくいです😢
こいだら膝までは上がった気はします。(←これは折り畳みだったからかもしれませんが)
電動自転車は、やはり楽みたいですよ🚲

  • ちょこママ

    ちょこママ

    私も車という選択肢があるのですが、ペーパードライバーのため、自転車よりリスク高そうです( ; ; )
    マキシスカート、やめときます‼︎
    どうせ買うなら電動がいいですよね(^^)

    • 12月17日
  • るりり

    るりり

    私も、運動音痴とペーパーで…ですが電動自転車は高いです😢なので車と悩んでて…

    母になった今はお互い、マキシで自転車は厳禁ですね♥️
    私もぽっちゃりですがスキニー等履きますよ😃
    お気持ちはわかります✨

    • 12月17日
ぴーち

保育園の送り迎えで電動自転車買いました!
①私のところも坂はないですが電動だとスイスイです(^ ^)
②マキシスカートは運転しにくいどころかチェーンに巻きついちゃいます。
他、スカーチョなども同じです(^_^;)
私は基本ジーンズとかです。
あとはスカートを広がらないようにヘアゴムでサイドを結んでもたつかないようにして乗ったこともあります。

  • ちょこママ

    ちょこママ

    乗り心地はどうですか?重たいですか?
    なるほど…体型隠しで全体的にダボっとしたものが多いですが、今からジーンズ探します‼︎

    • 12月17日