※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana❁
妊娠・出産

初マタの方が予定日まで2週間を切っていて、お手洗いで緑っぽい茶色のドロっとしたものを見つけました。軽いお腹の張りはあるが胎動は感じており、病院に連絡すべきか相談したいです。

おしるしについて教えてくださいm(__)m 少し汚い話になります。
予定日まで2週間を切ってる初マタです。今、お手洗いに行ったらオリモノのようなドロっとしたものが出ていました。量は、パチンコ玉くらいの塊がついていました。色は緑っぽい茶色のようなものです。
お腹の張りは少しだけありますが、胎動は感じてます。病院に連絡した方がいいでしょうか。それとも、もう少し様子見て大丈夫でしょうか。
経産婦さん、情報いただけると助かります!

コメント

☆may☆

おしるしがあってすぐに陣痛になる場合もあるみたいですが私は3日後に陣痛がきました。
特に体調等変わりなければ様子見て大丈夫だと思いますよ!!
入院準備等最終確認して、いつ陣痛がきても大丈夫なようにしといてくださいね!!

• hana❁

hana❁

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!じゃあもう少し様子を見ようと思います。
    準備して、その時を待ちます(^^)

• 12月17日
☆

私はドロっとしたのが出てその6時間後ぐらいに出産でした。ドロっとしたのが出たと思ったらお腹痛い…陣痛かな?という感じで上の子と遊び続けて痛みが強くなってきた時に間隔計ったら既に10分切ってて慌てて病院行きました(°▽°)

• hana❁

hana❁

返信ありがとうございます!
    そうなんですねー!今のところお腹も痛くなくて、いつもと変わりない感じなのでタイミングが分からなくて、、。でも、もう準備はした方がいいって事ですね!

• 12月17日