※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけチーズ
子育て・グッズ

一歳半の息子へのクリスマスプレゼントに、アパート向けのイタズラできる棚を考えています。子どもが喜ぶ仕掛けや注意点、コツを教えてください。

『イタズラをさせるための棚』が欲しいと思っています(*^^*)

引き出しや扉が大好きな一歳半の息子のために、小さい勉強机のような棚をクリスマスにプレゼントしたいと思ってます(*^^*)
ただアパートで部屋が狭いので、既製品のキッチンとかはちょっと置けません💦どうせ作るなら、子どもがワクワクして思いっきりイタズラできる作りにしたいのですが、あまり思い付かなくて…
既製品の椅子用のテーブルのようにできる物(画像)を考えているのですが、子どもってどんな仕掛けがあると喜ぶでしょうか?なんでもいいのでアイデア欲しいです(*^^*)

あと、下見をしてて思ったのは、蝶番って手挟んだら痛そうですよね(;o;)他にも気を付けた方がいい所や、作る際のコツなどあれば教えて欲しいです☆

コメント

★Ryoママ★

押すと音が鳴ったり、くっついているボタンを外したり、
引っ張るとどんどん延びる紐とか、無限に出るハンカチや、描いても怒られないスペースのお絵描きなどが思い浮かびました^_^

やりやがったなこのヤロー😤という大人が片付けるのが大変な事が大好きですよね^_^

• ゆっけチーズ

ゆっけチーズ

すごい!!大人でもワクワクするアイデアたくさん、ありがとうございます!!

押すと「ピー」と鳴るおもちゃを仕込むか、鈴を揺らす仕組みも出来そう!
    磁石なら付けたりはずしたりできますね!鉄板か…
    紐は、両端を離れたところから出せば無限ですね!
    ハンカチにお絵描き、うんうん!すごく素敵です!!

• 12月17日
  • ★Ryoママ★

★Ryoママ★

自分はもう家事と一緒に遊ぶだけで精いっぱいなので、手作りするゆっけチーズさんはとても凄いと思います‼️
    子供想いの優しい人柄が出てますね☺️
    陰ながら、喜ぶ仕掛けの完成を応援しています(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

• 12月17日
  • ゆっけチーズ

ゆっけチーズ

ありがとうございます(*^^*)
    O型なので途中で挫折しがちですが、今回は期限が近いので頑張ります‼

色々アイデアありがとうございました✨

• 12月18日
いちごタルト

子供って机の下をくぐったり、机と壁の狭い間に入ったり、段ボールに入ったり、小窓からばぁ!と顔を出すのが好きかなって思いました(笑) 机の天板にブラックボーになるスプレーを吹き付けてお絵かきし放題って言うのも楽しそう!
ゆっけチーズさんが手作りするのですか?
いたずらいっぱいさせてあげたいなんて素敵です\(^^)/

• いちごタルト

いちごタルト

↑ブラックボーとなってました(笑)ブラックボードです。

• 12月17日
  • ゆっけチーズ

ゆっけチーズ

棚自体がおもちゃに出来ちゃいそうでワクワクしてきました(*^^*)ありがとうございます!

背面はあえて付けない作戦ですね!机の真ん中奥だけ「パカッ」と開くようにしたら、ばあ!が楽しそう~!!
    左の棚の側面を小窓にしたら入って遊べそうですね!顔出したら可愛いだろうなー❤❤そこだけは段ボールにすれば、顔を断面にぶつかっても少し安心かも!
    ブラックボードになるスプレー!!消すのも楽しいし、何度も描けるのはいいですね~(*^^*)さっそく今度お店で見てこよう!

素敵な親心…とは違うかもです(笑)
    イタズラとイヤイヤでこっちは毎日イライラです💧おもちゃでやってくれれば、こっちはストレスが減らせるのでwinーwinかなーって(*^^*)

• 12月17日