※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆのん
家族・旦那

旦那のことで朝からモヤモヤしているので相談させてください。現在、も…

旦那のことで朝からモヤモヤしているので相談させてください。
現在、もうすぐ2歳になる娘がいる専業主婦です。
旦那は久しぶりの休日で朝10時頃に起きてきました。私は7時ごろ起床し、娘と朝ごはんを食べたり着替えをさせたりいつも通りの朝です。洗濯をして掃除をして茶碗も洗い、ほとんど座る暇はありませんでした。遅く起きてきた旦那は、録画してあるテレビを見て、朝ごはんをコーヒーを飲みながらゆっくりと食べています。その後、私が作ったお昼を食べて娘がお昼寝を始めたので、その間に私は奥の部屋の大掃除をせっせとやっていましたが、旦那はソファでゲームです。今日はお風呂掃除お願いね?と言っても、かれこれ1時間ゲームをしています。娘が起きたら午前中に行けなかった買い物に行く予定です。
たまの休み、ダラダラしたい気持ちもわかります。でも、たまの休みだからこそ娘と遊んであげたいとか、寝ている間に家のことを…とは思わないんだなとモヤモヤしてしまいます💦 いつも仕事を頑張ってくれていること、娘をお風呂に入れてくれること、頼んだら家のこともやってくれる優しい旦那です。このモヤモヤは、旦那には伝えずに飲み込んだ方がいいのでしょうか。旦那に対して求めすぎているのかな、自分の心が狭いのかなとも思っています。
みなさんの率直な意見を聞かせていただきたいです(>_<)

コメント

頼んだらやってくれるなら言いたいことは伝えてみたらどうですか😅
男って言わないとわかんない人多いと思います。
うちもそうで勝手にモヤモヤしてましたが、やっぱり言われないと分からないみたいなので、色々言ってます🤗

• あゆのん

あゆのん

やっぱり言わないとわからないですかね(>_<)モヤモヤが募ってからいうよりは、その場でさらっと伝えれたほうがいいのかな?とも思います💦
    コメントありがとうございました!

• 12月17日
とのっこ

久しぶりの休みってどのくらいぶりですか?

週休2日だったら私なら文句言いますね!でも7日以上働いての休みなら、今回は多目にみてあげるかもしれません。

• あゆのん

あゆのん

基本的に日曜しか休みがないので6日ぶりになります(>_<)
    一日しかない休み…と思ったらなかなか言いづらさもあります(っω-`。)

• 12月17日
mona′

難しいですね😔💭けど、あゆのんさんの気持ち分かります…。
私の旦那も休みの日がほぼ無く、休みだからこそというところも勿論ありますが…本人は休みだからこそゆっくりしたいのかと😢
バランス、ですね。
あゆのんさんの場合は上のお子さんもいる訳ですし…😣少しゆっくりして、夕方くらいにはお子さんが起きて旦那さんもお子さんと遊んでくれたりしたらいいですね!😊👏

• あゆのん

あゆのん

同じ思いの方がいて少し安心しました(>_<)
    そうですね💦とりあえず娘が起きてからの様子をうかがってみたいと思います!

• 12月17日
ポコタ

私なら言えないですね(´・ω・`)でもかなりイライラしてると思います(笑)
言わないと分からないだろうから言うのもありだと思いますが、私なら「ねぇ手伝って~🎵」と言います(^^)

• あゆのん

あゆのん

やはり言いづらいですよね💦私も自分がつわりもまだ多少あり本調子ではないので、午前中はとてもイライラしてしまいました(>_<)
    娘が今お昼寝から起きたので、起きちゃったけど掃除夜やるのー?って聞いたら今やり始めました…笑 買い物になかなか行けません…笑
    軽い感じで伝えていけるようになりたいです(っω-`。)

• 12月17日
  • あゆのん

あゆのん

• 12月17日
めぐみ

あゆのんさんは2人目妊娠中ですか?
妊娠しているのに奥さんのことを
気にかけてくれてない感じがして
あゆのんさんがいつか倒れそうな気がして心配になりました😭
頼んだらやってくれると書いてあるので決して優しくないわけではないんでしょうけど休みだからこそもっとしてあげるとか考えて欲しいなと私も思いました😢

• あゆのん

あゆのん

そうなんです(>_<)やっとつわりが少し和らいできたかな?という感じです。
    本調子じゃないので、なおさらイライラしてしまうのはあると思います(´;ω;`)心配していただいてありがとうございます💦
    妊婦のつらさは男の人には分かり兼ねると思うので、気づいてもらうのは難しいんでしょうね💦上手に少しずつ甘えたり伝えたりできるようになりたいなと思います(>_<)

• 12月17日
  • めぐみ

めぐみ

妊娠していると普段より余計にイライラしてしまうこと多々あると思います😢旦那さんに頼るのって本当に勇気がいりますよね😞私はあんまり頼ることができなくて自分で何でもやっちゃうのであゆのんさんはまだ言えてる方なのでそれを続けるといいのかなと思います😳💕

• 12月17日
なぁ〜お

私も、旦那が週一休みなのでたまに週一休みだからという思いと私も仕事してるのでこっちは休みだからこそ普段できない掃除などしたい思いもあり旦那だけダラダラしてイライラしたりなど色々葛藤します(笑)その時の心の余裕さで、ダラダラしててもいいかと思ったり、掃除したいから子どもみててとお願いしたりしてます。私も色々旦那に言うことがあり、心が狭いのかなと思うこともありますが、「言わなかったらしてもらうのが当たり前になるから、たまにはお尻叩かないと動けんでしょ」て言ってます。