※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akk9♡♡
妊活

冷え防止のために腹巻きやレッグウォーマーを着けているが、暑くて汗をかく。お腹だけ冷たい感じがする。暑がりで汗っかきなので、どうしたらいいか教えてください。

妊活中の冷え防止に腹巻きやレッグウォーマーを着けていて、暑くて汗を掻いてしまうのですがそれでも我慢して着けとくべきですかねぇ..。
凄く暑がりの汗掻きなんですがいつもお腹だけ冷たい気がします💧💧
何か良い方法があったら教えて下さい。

コメント

ポム

腹巻きやレッグウォーマーつけてても、冷たいものを飲んだり食べたり、体を冷やす食材(夏野菜や果物、白砂糖、麦茶など)を摂取していては体が冷えてしまいます…。
私なら汗をかくくらい暑いなら、腹巻きやレッグウォーマーはせず、体を温めるものを積極的に摂るようにしますね(^_^;)
ちなみに私は、夏用シルクの薄い腹巻きをつけてました☆

• akk9♡♡

akk9♡♡

あ..。我が家は常に麦茶です。
    ノンカフェインだから麦茶にしてたんですけど、そういえば体を冷やす効果もあるんでしたね..。
    不覚です。
    気付かせて頂き感謝です‼︎‼︎‼︎‼︎
    ちなみにお茶は何を飲んでましたか⁇⁇

• 9月4日
  • ポム

ポム

ルイボスティーかお水です☆
    年中常温で飲んでました♪

• 9月4日
わたり

私はどちらかというと風邪予防ですが365日ハラマキつけてます(*´∀`)妊娠中も風邪引かなかったので効果あると思います!
綿の肌触りのよい素材にして、汗をかいて気になるときはハラマキもこまめに着替えます。
汗を吸ってくれるのでお腹冷えなくなりましたよ!
最初は確かに夏のハラマキは暑く感じましたが、今ではむしろつけてないとお腹がすーすーして落ち着きません(ノ´∀`*)

慣れかな?とは思うのですが、今は薄地のハラマキとかいろいろあるので暑いときはそういったので試してみられるといいかもしれませんね(´∀`)

• akk9♡♡

akk9♡♡

薄地の腹巻き探してみます‼︎‼︎
    ちなみにわたりサンはどんなの使ってますか⁇⁇
    嫌じゃなかったら見せてもらえませんか⁇⁇
    たぶんネットで探すのでこれは肌触り良いって思う物とかあったら教えて下さい(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 9月4日
  • わたり

わたり

私はかれこれ10年近くほぼ日のハラマキを愛用してます(*´∀`)
    今は秋冬のラインナップが多いですが時期によっては薄手のハラマキもあるのでオールシーズンお世話になってます!
    写真分かりにくいですよね(´△`;;)すみません

http://www.1101.com/store/sp

• 9月4日
  • akk9♡♡

akk9♡♡

めっちゃっ可愛いですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    ありがとうございます‼︎‼︎‼︎

• 9月4日
さくらもこ

わかります(*_*)
わたしも冷え性なのに暑がりなので辛いです(;;)

お腹が冷たいのは内臓型冷え性というのが疑われるみたいです!
腹巻のように外から温めるのも大事ですが、運動したり白砂糖を控えたりと体の内側からも対策できるみたいですよ♡

内臓型冷え性で調べるとたくさん出てきます〜(≧∇≦)
一緒に頑張りましょう♡

• akk9♡♡

akk9♡♡

辛いですよねΣ(*ω*ノ)ノ💦
    内蔵型冷え性というのが有るんですね‼︎‼︎調べてみます(⁼̀꒳⁼́)✧
    ありがとうございます‼︎‼︎

• 9月4日