※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

二回連続で流産した方で、3回目に無事に出産できた方いますか?不安な気持ちでいっぱいです。

二回連続で流産した方で次は検査せず3回目無事に出産できた方いらっしゃいますか?
わたしは26歳で今年で2回も続けて流産してしまいました。
全部自然流産です。元々赤ちゃんは出来やすいみたいなので
もしかしたらまたすぐ赤ちゃんできるかもしれないのですが
次また流産したら嫌だなという不安もあります。

不育症検査とかは、三回連続で流産したら受けようと決めているので検査した方がいいよというコメントは大丈夫です。

昨日流産したばかりなので不安なことも多くて時間が経てば落ち着くかなと思ってるのですが無事3回目は大丈夫だった方いたら教えて欲しいです😭💓

コメント

ちゃみこ☆

28の時に2回流産しました。
次も流産したら調べた方がいいけど今回はしなくても大丈夫と言われました。
私も妊娠はしやすいぽくて、手術の時に担当してくれた助産師さんが『私も2回流産して3回目は無事に生まれてくれたよ!でも生理が落ち着くまでは様子見た方がいいよ』と教えてくれました。
なんだかんだで1年くらあいて、そろそろって思った時にできて、そのまま無事に出産しました。

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    コメントありがとうございます!!
    妊娠しやすいのっていいことだけど、
    またすぐ流産しちゃうんじゃないかっていう不安もあってすぐ作るかも迷っちゃいますよね!
    何だかんだすぐ欲しいけど!
    無事出産してよかったです!
    流産悲しいけどちゃみこさんみたいな方のお話聞けて楽になります😭✨

    • 12月17日
  • ちゃみこ☆

    ちゃみこ☆

    本当迷いますよね。
    しかも妊娠しやすいのでちゃんとタイミング見たほうがいいのかな?とか早く欲しいからそのまま流れに身を任せて〜でもまたダメだったら…とぐるぐる同じ事考えてました。

    いつも最初から心拍確認できて8wの時に先生に言われる前に動いてないがわかるので、その辺りの健診の時は特に緊張しました。
    だいたい生理を2回見送ったらとか言うけど、体は戻ってないから半年は様子見た方がいいとすすめられました。
    たまたまかもしれないけど半年くらいの時に予定日ピッタリだったのが1日前後し始めたので、なるほど〜と思いました。

    今は心身共にゆっくり休めて下さい!

    • 12月17日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    やはり、期間をあけることも大切なのかもしれませんね!!
    とにかく焦らないことですよね!
    わたしは2回とも心拍確認前なので
    次心拍確認できたら本当嬉し泣きがすごいと思います😭💓
    今はゆっくり過ごして次の妊娠期間まで体を休めたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 12月18日
あやぱん

流産、お辛いですよね。。
心中お察しいたします。

私も去年の6月と今年の1月に流産しました。
どちらも心拍確認前の稽留流産で、手術を予定しているときに自然流産となりました。

27歳のときで、初めての妊娠だったのですごく辛かったです。。

私も不育症なのかなと心配になり検査するか迷いましたが、結局受けないまま、生理を2回見送ったあと、妊娠し、先月無事出産しました!

今回の妊娠・出産もずっと不安でしたが、きっとこの子に会うために、前におなかに来てくれたお兄ちゃんかお姉ちゃんは「頑張りすぎないで!」って教えに来てくれたのかなと思います。
仕事がすごく忙しいときだったので…

無責任に次は大丈夫!とは言えませんが、いまはまずゆっくり体を休めてくださいね。

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    コメントありがとうございます!
    わたしも心拍確認前の流産です。
    心拍確認ってほんと大切なことだなって思いますよね。

    わたしも初めての妊娠が続けて流産なので不安になります。普通に妊娠して出産できるものだと思ってたので、、
    生理二回見送って無事妊娠、出産できたのですね!♡
    おめでとうございます👶💓

    今回は大丈夫って思ってたので
    とてもショックでしたがあやぱんさんみたいな方がいて本当に救われます!
    わたしも頑張って出産まで行けるように次こそ頑張ります💓

    • 12月17日
deleted user

半年間で二回流産して三回目でやっと妊娠しました!

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    わたしも半年間で二回流産して落ち込みました😭でも3回目は大丈夫だったんですね♡
    もうすぐ出産ですね👶💓💓
    元気な赤ちゃん産んでください♡
    一姫二太郎羨ましいです!♡
    ららさんのようになれるようにわたしも頑張ります!!

    • 12月17日