※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の鼻水が2週間以上続き、治療中。朝方苦しそう。同じ経験の方いますか?最終的に何が効果的でしょうか?

こんにちは。

息子の鼻水が2週間以上続いてます💦

最初に小児科にいき、シロップをもらい
まったくきかなかったので
耳鼻咽喉科にいき、同じシロップと+抗生物質をもらいました。

ですが
少しよくなりましたが
鼻水吸引はしてますし
寝る前はすって寝るので寝れるんですが
朝方苦しそうです🙈

こんなに続いたって方いますか?
最終的に何がききましたか?

宜しくお願いします!!!

コメント

ポテト

うちも2週間続きました😭
熱なし、下痢なし、食欲あり、元気満々…
鼻水以外はいたって普通でした😖
鼻吸引毎日やってたら10目くらいで良くなり、2週間くらいでやっと治りました😭

鼻風邪は長引きますよ

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

うちもお薬貰ってから2週間経ちますがまだズルズルしています(´;ω;`)

うみそら

うちの息子も一度鼻水を出すとそんな感じです💦
1歳前からです。
小児科の先生いわく、鼻炎は遺伝するので、私が鼻炎なのでそうなのだろうと。
なので常備薬的に粉薬何種類かを多くもらってて、鼻水が黄色くなったら抗生物質もらいに行く感じです。
10月と11月にそれを短時間で繰り返したために(発熱も)、副鼻腔炎を疑ってレントゲンを撮りましたが、意外にもキレイで副鼻腔炎ではありませんでした。
やっぱり鼻炎か、なにかのアレルギーなのかなと思います(ハウスダストとか)。

何が効くかはちよっとわからないのですが…毎日欠かさず薬を飲み、鼻吸引をして…って感じですかね💦
苦しそうなのかわいそうですよね😣