※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たままま
雑談・つぶやき

弟よ…。私2月に第二子出産するんだよ。姉ちゃんは5月に第三子出産だよ…

弟よ…。

私2月に第二子出産するんだよ。
姉ちゃんは5月に第三子出産だよ。
とっくに伝えてあったよね?

6月にハワイ挙式するからよろしくと言われましても(´-ω-`)
しかもお金がないから交通費は各自負担で、って。

4カ月前後の2人目とイヤイヤ期突入してるであろう息子を連れてハワイとか無理でしょ_:(´ཀ`」 ∠):

結婚式の主役は新郎新婦だろうけど、もうちょい日程を配慮して欲しかったなぁ。

コメント

🐶と🐗

想像しただけで大変そうですね😱
交通費は普通新郎新婦だし…
交通費出せないならハワイでしなければいいいのに…って思いました😂

弟さんだと断りにくいですけど
もう少し考えてほしかったですね😭

  • たままま

    たままま


    計画性のない弟で恥ずかしいです💦

    断りにくいというか、むしろ私と姉には参列してほしくないのかな?なんて思っちゃいました💦

    • 12月17日
みーちゃん

6月だとお姉さんの3人目のお子さんなんて1ヶ月とかですよね?💦
さすがに自分たちのことしか考えてなさすぎですね、、、(´・ω・`)

  • たままま

    たままま


    姉の予定日が5月の後半なので、おそらく1カ月検診前です。
    おそらく姉家族は行かないと思います💦

    人生の一大イベントだから希望を叶えてほしいとは思いますが、あんまりですよね(´-ω-`)

    • 12月17日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    気持ちはわからなくもないけど、こちら側としては言いたいことだらけですね😅

    • 12月17日
  • たままま

    たままま


    日程についてもお金についても不満だらけです(´∀`; )
    これから弟夫婦と良い関係を築ける気がしません!!

    • 12月17日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    たしかにお金のこともありますね💦
    いくら姉弟でも招待するんだからお金ないから自己負担で頼むはおかしいです😭
    わたしなら勝手にやれってつきはなしそうです😓

    • 12月17日
  • たままま

    たままま


    交通費や滞在中の諸費用に加えてご祝儀包んだらいくら必要なのか…考えるだけで頭が痛くなります😱

    上の子で育休を2年もらった関係で、我が家は今貯金がだいぶ減ってしまっているのでなおさら💦

    下の子を理由に欠席したい気持ちでいっぱいです(´;ω;`)

    • 12月17日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    それだけお金使うなら普通に家族旅行行けるし、、、って思っちゃいますよね笑
    自分たちで負担できないなら海外でなんかあげるなよと😑
    欠席しちゃったらだめなんですか?(´・ω・`)

    • 12月17日
  • たままま

    たままま


    姉と話して、ご祝儀包んで終了にしようかという流れになってます💦

    大人気ないですかね(´-ω-`)

    • 12月17日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    いや、全然いいと思います(´・ω・`)
    ただ行きたくなくて言ってるわけじゃないし、さすがに4ヶ月とか1ヶ月たつかたたないかのお子さん連れての海外は怖すぎますから💦

    • 12月17日
  • たままま

    たままま


    ここのコメントで参列は厳しいと思ってくださる方が多くて心強いです!!

    弟とお嫁さんには申し訳ないですが、欠席しようかと思います(´-ω-`)

    • 12月17日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    ここはみんな同じ立場で考えてくれるから誰がどう見ても無理です!笑
    欠席でいいと思います(´・ω・`)
    お子さんを第一に考えましょう♪

    • 12月17日
  • たままま

    たままま


    そうですよね!!無理です!!!笑

    たくさん話を聞いていただいてありがとうございました✨

    • 12月17日
MO

むりすぎます(´;ω;`)
もう2人だけでしてきたらいいんでは…

  • たままま

    たままま


    ハワイ挙式は近い親族でやるそうなんですが、我が家からは両親だけになりそうです💦

    • 12月17日
5108

無理すぎる(@@;)お祝いだけ上げて欠席だなあ、、

  • たままま

    たままま


    やっぱり厳しいですよね💦
    姉はご祝儀もあげたくないって怒ってましたε-(´∀`; )

    • 12月17日
みっみー

ジューンブライドで海外挙式なんて憧れます😍✨
お嫁さんのご希望ですかね?笑
っていうか絶対そうですよね。笑

いくら一生に一度でもさすがに身内には配慮して欲しいですね😵💦

  • たままま

    たままま


    やっぱりお嫁さんの希望ですかね?
    前もって伝えてあって、最初は10月に国内でって話だったのに急展開すぎて💦

    • 12月17日
  • みっみー

    みっみー

    予定日伝えてあるのに式を早める意味がわかんないですね😐笑

    これから先の関係に亀裂が生じませんように…😂

    • 12月17日
  • たままま

    たままま


    なんで6月なのかと母に愚痴ったら、旅費が安くなるタイミングだそうで(´-ω-`)

    こっちの都合無視して安くなるタイミング優先するなら招待側の交通費も出せよ!!って思います💦

    なんかもう、姉と話を合わせて欠席したい気持ちが強いです…。

    • 12月17日
0007💖

えー自費で誰が行くんですか😭
普通貯金して完全に呼べるようになってからですよね💦💦
無計画すぎるー😱

  • たままま

    たままま


    交通費、大人1人20万だそうです💦
    家族4人+ご祝儀とか考えたら行く気無くなりますよね!!
    宿泊費や滞在中の食費も負担してくれるかどうか怪しいですし。

    • 12月17日
  • 0007💖

    0007💖

    私なら行かないかもしれないです(笑)

    時期も悪いしおまけに自費だなんて😅💦

    • 12月17日
  • たままま

    たままま


    私も正直行きたくないです(´;ω;`)
    姉とご祝儀を包むだけにしようかって話をしています💦

    • 12月17日