※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

産後セックスレスについて私22歳旦那さん28歳で2ヶ月になる子がいます👶🏻…

産後セックスレスについて

私22歳旦那さん28歳で2ヶ月になる子がいます👶🏻
妊娠して以来セックスレスで悩んでいます(妊娠中、産後、旦那さんのお世話はしてましたが🤭)

私は最近性欲も戻ってきてそろそろ、、とは思っているのですが旦那さんが全く誘ってきません😭
妊娠前はスキンシップから流れでとかで週2~3回ほどあったのですが、私自身が旦那さんに産前のように甘えたりするのが恥ずかしくなってしまい、どうやってその雰囲気に持っていくのか全く分からなくなってしまいました。。

赤ちゃんが産まれてから私も自分でわかるくらい、人が変わったように旦那さんにきつくあたってしまったり、細かいことをチクチク(洗濯物の裏返しや、脱ぎっぱなし、やりっぱなしなどなど)言うようになってしまって、、。旦那さんも私のことを女として見てくれないような気がしてこわいです。

旦那さんにイライラすることは増えたし、前みたいに甘えることが出来なくはなったけど、嫌いとか冷めたとかはなくて、このままではレスになりそうでなんとかしたいです。。
ただほんとに自分から誘ったり、相談したりは恥ずかしくて、どのように持ちかけたらいいのか。。
赤ちゃんも隣で寝ているのでそれはそれで集中できないような気もするし。。

乱文ですみません。。
同じような悩みの方やアドバイスがあればお願いします😢

コメント

yuuuuu

私23歳 旦那さん29歳 生後1ヶ月の男の子ママです。
なんとなく身近に感じたのでコメント失礼します(^o^)

ももさんとは、違う理由ですが産後まだ1度も無いです。

確かに同じ布団や部屋に赤ちゃんが寝てるのは気が散りますよね、なので別室に夫婦で移動します!2人きりになった方がお互い良いです!

あと単刀直入には誘うのは難しいと思うので、ボディタッチから自然な流れで出来ると良いですね、私はよく旦那のお尻を触ります(^-^)ふざけてる感じで。

この日は優しくしよう!と決めておいてその日は旦那にイラついても我慢しましょう!ウチの旦那さんは注意すると嫌がるので、仲良くしようという日は、いつもありがとうの気持ちで我慢していますよ!

• もも

もも

回答ありがとうございます!
    ほんと!親近感わきますね😳✨

別室に行くのって、今から仲良しします!!みたいな、なんとなく恥ずかしくないですか🤭💦💦わたしが意識しすぎなのでしょうか💦💦

優しくしよう!絶対イライラしない!ってしてても全くなにもアクションがないのでなんだか虚しくて😭😭😭

• 12月17日
リラックマ

全く同じです!
こどもがもうすぐ一歳ですが、1度もしてません😅妊娠してから全くないのでかれこれ2年になってしまいそうです💨
もうそういう雰囲気にはお互いならなそうです😣
回答になってなくてすみません‼️ももさんまだ若いので、急に甘えても全然アリだと思いますよ👍

• もも

もも

雰囲気ってほんと、どうやって作ってたんですかね。。🤔
    産前の自分とはもう別人なのかな😭
    なにかそれについて相談とかはしましたかー??

• 12月17日
ゆうか

それ分かります💦うちは妊娠前から若干レスになりつつありましたが、月に2回ぐらいはやるようにしてました。やらないとしても甘えたりは出来てました。ですが、出産と同時に甘える事が出来なくなりました😰恥ずかしいとゆうか、なんとゆうか😰
なんの参考にはなりませんが、申し訳ありません💦ついつい同じ気持ちでコメントしちゃいました😭

• もも

もも

ほんと産前の自分、どうやって甘えてたんだ🤔?って感じです。。別人のよう。。
    旦那さんもきっと別人になっちゃったって感じてるのかな😭💦

• 12月17日
  • ゆうか

ゆうか

旦那に聞いたら、もう優香はお母さん!って感じになったな😊って言われました…決して嫌な感じで言われた訳ではなく褒め言葉として言ってくれてたのだろうけど、なんだかさみしく感じました('・_・`)難しいですよねこの問題は😢

• 12月17日
  • もも

もも

それは素直に喜べない言葉ですね😭悪気は全くないんだろうけど。。
    やっぱり旦那さんのこと好きだし前みたいに女としてみてもらいたいってのはありますよね💦💦

• 12月17日
ナッキー

わかります❗産前と気分が違うので甘えるの難しいです(笑)ただ、寝る前のチューはするようにしてます(笑)さらに最近は、ふざけてお尻触るようにしてたら、さわり返してくるようになりました(笑)あと、子どもが早く寝たあとは、少しの時間でも話すようにしてます❗まだお互い誘うことはありませんが(笑)

• もも

もも

まずはスキンシップからなんですかね😳!
    授乳を旦那さんの目の前でするのもよくないのかなーと思ったり🤔でも毎回旦那さんから隠れるのもなあwとも思いますよね🤱

• 12月17日
  • ナッキー

ナッキー

授乳はなるべく見せないようにしています(笑)でも見えちゃうときあります(笑)

• 12月21日
ままりん

なんとなくわかります( ¯•ω•¯ )
私は妊娠が発覚したときから産後4ヶ月たった今でも1度もしてないです😅
もう1年になります😂
その間旦那のお世話?笑 も1度もないです🤣
2ヶ月くらいの時に旦那からもう少し落ち着いたらしようねと言われましたがそれから2ヶ月…なーんにもありません(^^;
おそらく旦那は寝不足な私に気を使って誘ってこないんだと思いますが私もどういう感じで誘ったらいいのかもはやわかりません!笑

アドバイスじゃなくてすみません😢

• もも

もも

もう少ししたらねってうちも言われました!!いつ?!って感じです🤔でも旦那さんの気使いが伝わってくるのはありがたいですね😭💕

• 12月17日