※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきは
子育て・グッズ

マザーズリュックの色とサイズについて悩んでいます。黒かグレーか、画像のものが大きすぎるでしょうか?

マザーズリュックの色で悩んでいます。
黒かグレーなら皆さんどちらにされますか?
画像のものにしようと思っているんですが
大きすぎでしょうか?💦

コメント

ぷりぷり

黒の服を着ることが多いので、私はグレーにしました~。カラフルな色合いも悩みましたが、飽きがきそうだし、
旦那も使うなら落ち着いた色合いかなと。

抱っこひもでのおでかけが多そうなら、ちょっとかるいにくそうにも感じます。でも、しっかりしてそうですね。

• あきは

あきは

コメントありがとうございます😊

服の合わせも大事ですよね✨
    かなりしっかりしてそうな作りで黒だと重そうに見えやすいかなぁとグレーに惹かれてます(*´∀`*)

• 12月17日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

ブラックコーデになりかねないですしね(笑)もしくは、グレーコーデ。

夏場とかだと黒は重く見えちゃいそうです。形もしっかりして型崩れしなさそうだから、なんとなく男性用にも見えるような。

• 12月17日
  • あきは

あきは

そうですよね、全身黒とかになったらかなり重たいですよね💦
    黒もグレーも同じぐらいで、アウターはネイビーとかが多いのでグレーで軽めに見えるようにしようかなと思います★

旦那さんに背負ってもらえやすそうなのでちょうどいいかもしれないです😊✨

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

グレーがいいなぁと思います!
一番右の画像見るとすごく大きく見えますね!
あきはさんの身長が小さめだったらバランスがおかしく見えるかもしれませんね😞

• あきは

あきは

多分かなりおっきいですね💦
    私が162cmあるので画像のモデルさんと変わらないぐらいかなぁと思うといけるかなぁと信じてみようかなと笑

私もグレーに惹かれてるのでグレー推し嬉しいです💕

• 12月17日
moa

黒だとよだれとか付けられたら目立ちそうだから、わたしだったらグレーにします!
大きさは、かなり大きいように感じます(・o・)!!!
ミルクか母乳かによって荷物の多さはだいぶ変わるので、産まれてから買ってもいいと思いますよー!

• あきは

あきは

確かに黒だと白っぽい汚れ目立ちますよね💦
    おっきいかなぁと思いながらも、入院バッグにも使えそうで、今楽天クーポンで20%オフなので今しかない!と焦ってます💦😂

• 12月17日
ママリ

私はアウターも服もグレーが多いので黒にします!
サイズに関してはかなり大きいかと💦
ミルクセット+ベビーフードを持ち歩く時期でもかなり余裕がありそうなので、満タンになることはないかも??

• あきは

あきは

服の色を考えるのが一番いいかもしれないですよね✨
    参考になります😆

気が早いですが、2人子どもできたらお出かけとかにも大容量のほうがいいのかなぁと大は小を兼ねるを信じていいかなぁと思ってます笑

• 12月17日
こたろー

私ならグレーにします🙋✨

ちなみにですが、私も同じぐらいの大きさのリュックマザーズバッグとして買ったのですが、使い勝手が悪くて😱
検診だの予防接種だので病院行く時大きすぎだし、区役所とかも行くのが多くなってデカすぎて不便だし、買い物行く時も抱っこ紐するとすんごい格好になるし😂少し出かけるぐらいならそんなに荷物いらないので別にトートバッグ的なのがあったらなーと検討してるぐらいです💦
私が150しかないのもダメなんですけど(笑)176の旦那が背負っても登山?並なので(笑)
活躍するのは長居する実家のときか、遠出する時ぐらいですかねー🤷‍♀️💡

• あきは

あきは

大きすぎると確かに不便な場面がありそうですよね💦
    今回安く買えそうなので、不便そうなら旅行カバンやお外遊びなどレジャーおでかけ用として割り切ります😂

• 12月17日
ふるたち

わたしならグレーにします😁
そしてちょっと大きすぎる気もします💦
うちも大は小を兼ねると思って同じくらいの大きさのリュックにしましたが完母なのでオムツくらいしか入れるのないのに、大きすぎて重くて失敗したかもー💦と思ってます😂

ふるたち

あと、わたしも抱っこ紐を今安いからとあわてて購入したんですが、実際使う時にはさらに安くなってたので慌てずいいの選んだ方がいいと思います😂

• あきは

あきは

慌てるのよくないですよね💦
    焦らないようにします(*´∀`*)

• 12月17日