※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babygirl
子育て・グッズ

離乳食でお粥のレパートリーについて相談中。おかずやくだものとの組み合わせに悩んでいる。最近はご飯ものを多くしている。他に五目混ぜごはんのもとを混ぜたりしている。皆さんはどうしていますか?

離乳食でご飯物、おかず、くだもの、を1回につきあげてるんですが、お粥ってレパートリーありますか???
なんか混ぜるものがきなことかしらすとか豆腐とか野菜だけでなんかんー🤔ってなって、最近はご飯ものをBFにすることが多いです💦それか自分の作ったお粥に五目混ぜごはんのもと混ぜたり💦
みなさんどうしてますか??

コメント

ぬーん

ひじきとしいたけを
色付け程度のしょうゆ、赤ちゃん用の本だしで炊いて
おかゆに混ぜてあげました☺️
レパートリー少なくて
いつも一緒になりますよね😫笑

  • babygirl

    babygirl


    ひじきもしいたけもまだあげたことないです😳(笑)
    醤油も自分ではまだです😂
    BFあげてるからあげたことはあるんですけど🤔
    ほんまに、いつもどーしようかと迷ってBF頼りにしてしまいます😂

    • 12月16日
ママ

私は豆乳でドリア風、あおさみたいな海苔を混ぜたり、お醤油を数滴かけることが多いです(*^^*)

  • babygirl

    babygirl


    お粥に豆乳やお粥にそのままお醤油を加えるんですか?
    やったことなかったのでぜひしてみます😋👌🏾

    • 12月16日
  • ママ

    ママ

    そうです、ズボラなのでお粥にかけて混ぜるだけです(^-^;
    ひと手間加えるのが面倒でなければ、炊いたご飯を豆乳やトマトで煮込んだお粥にするといいと思います!

    • 12月16日
  • babygirl

    babygirl


    私もズボラなんです💦
    冷凍ストック解凍して混ぜ混ぜしてるだけです😂👌🏾
    ひと手間かけてあげれるといいんですがね😂

    • 12月16日
  • ママ

    ママ

    一緒ですね笑
    私も冷凍ストック大活躍しています✨
    かけて混ぜるだけでも美味しそうに食べてくれるので助かります(^-^;
    いつも全力だと大変ですし、上手に手を抜きつつお互い頑張りましょう♪

    • 12月17日
‪‪❤︎‬

結構レパートリーありますよ✨
鮭と野菜の豆乳リゾットやトマトジュース使ってトマトリゾット・ケチャップ使ってチキンライス・マグロの炊き込みご飯とかほぼ大人と同じようなの食べてましたよ😊✨

ご飯混ぜ混ぜ〜であげてたのは初期ぐらいですね(^^;

  • babygirl

    babygirl


    すごいですね😳✨
    私鮭と野菜の豆乳リゾットや、まぐろの炊き込みご飯はBFあげてます😂
    自分でするとかなり大層な気がして💦💦
    トマトジュース試したことなかったのでぜひやってみます😋👌🏾

    • 12月16日
よっこ

お粥になんでも混ぜてあげてます。
大人用に作ったひじき、かぼちゃの煮物、里芋の煮っころがしとにかく何でも。適当です😅混ぜる事で味が伸ばせるし、喜んで食べてます。

  • babygirl

    babygirl


    あーーーなるほど😳👍🏽
    お粥に混ぜるとだいぶ薄くなりますもんね!!!
    それも試してみます!!

    • 12月16日