※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に3回起きることに悩んでいます。添い寝すると長く眠るが、ベビーベッドが狭いため諦めています。授乳後はすぐ眠るが、イライラしています。

明日で8ヶ月です。夜20時に寝て今までに3回起きました。
起きすぎですか?
1度も起きずに朝までねてくれたことはないです。
だいたい30分ぐらいで1回起きて長くて1時間です。
温度湿度は高くなく低くなくという感じです。
服装は、半袖コンビ肌着に長袖薄めの腹巻き付きパジャマにフリース素材のスリーパーです。
添い寝したら長めに寝てくれるんですが、シングルの布団に二人はちょっと狭いので、出来たらベビーベッドで寝てほしいんですが、夜中は諦めて添い寝しています。
早かったら寝かせて5分でまた起きます。

だいたいは、おっぱい吸わせて5分~10分でまた寝てくれるんですが、ゆっくり出来ずにイライラしてしまいます。

コメント

カエデ

わかります!うちもそんな感じで、寝たと思って置いたら10分後起きたり…

ゆっくり寝れるいい方法探してます!

  • haruママ

    haruママ

    ゆっくり寝たいですよね(。>д<)

    • 12月16日
ಠ_ಠ

お昼寝の時間とかは
どうですか??

あとは足が冷たくなっている
などはないですか🤔?

  • haruママ

    haruママ

    朝寝とお昼寝はだいたい、1時間ずつぐらいです。
    朝寝が長かったら昼寝せずに夕方30分ぐらい寝る時はありますが。

    足は温いです。

    • 12月16日
ゆいmama

同じ感じです😭💦💦
うちの子も未だに夜中何回も起きます💦💦
ベビー布団の横に布団敷いて寝てるのですが結局私の布団の中に入ってきて添い寝です😭
断乳したらまとまって寝てくれるようになると聞くのですがおっぱいマンなのでなかなか断乳に踏み切れない感じです (。´_`。)

  • haruママ

    haruママ

    私も夜中断乳した方がいいのか悩む時ありますが、結局出来てません。

    • 12月16日
mako

それはちょっとお母さん大変ですね😱一時的なものでなくずっと前からそうなんですか?
30分とかで起きたのならおっぱい吸わせずに寝かせた方がいい気がします…
おっぱいで寝たのにふと眠りが浅くなった時にくわえていないと不安になって泣くとか聞いたことあるので😓

  • haruママ

    haruママ

    夜中寝なくなったのは半年きたぐらいからです。

    • 12月16日
deleted user

うちは夜だけおしゃぶり使ってます。
夜間も断乳はおわってます。
フガフガしてきたらホイと口におしゃぶりイン
熟睡したら外すを繰り返してます。

Ai

私の息子もそんな感じです、、、
毎日毎日寝不足続きでって感じで

最近特にひどいです。
泣き止まなかったり覚醒して1時間から2時間夜中遊んだり😅

夜中断乳したら朝まで寝るのかな?
と思いますがこんなに頻繁に起きてるのを授乳なしで根気よく抱っこで寝かすのをまだ出来なくて行動に移してないです。

ha

その頃
夜泣きがピークで、
夜何時に寝かしつけても
夜中2時まで30分置き
ひどい時は15分置きに起きてました😞

回数はもう眠くて数えられない程
とにかく頻繁に起きていました💦
辛いですよね...

完母で添い乳だったのですが、
抱っこでの授乳に変えてもダメ
授乳せず抱っこであやしてもダメで
気温でもない お腹も空いてない
解決策もわからないまま
1ヶ月くらい夜泣きが続いた頃
とうとう私が限界で
夜間断乳に踏み切りました💦

結果的に4日程で朝まで寝てくれるようになり
今までのおっぱいへの執着が嘘のように
最近自然卒乳しました😳

ただ夜間断乳は賛否両論ありますし、
失敗に終わってしまうパターンもあるので
こういう解決策もあったよという
一つの体験談として聴いていただけると幸いです🙇‍♀️

さくのすけ

うちは、6ヶ月になってから思い切って添い乳をやめたら、1時間おきぐらいだったのが5時間、8時間と長くなっていきました‼︎
それと、抱っこでしか寝なかったのに急にトントンで寝れるようになったりと、いいことだらけでした‼︎
最初の2.3日は苦労しましたが、あとはホントに楽になったので、夜中おっぱい見直してみるのもいいかもしれませんよっ( *´꒳`*)੭⁾⁾

∞こつぶ∞

うちも同じ感じでした😣今でも寝かしつけてすぐに起きることもあります💦
でも最近ようやく朝まで寝てくれる日が出てきました😊⭐️
うちの場合は夜間断乳しても、卒乳しても夜中は泣いて起きていました😣
何をやっても起きる子は起きるんだと思います💦
本当にしんどいですよね😢
自分の時間もどんどん無くなっていくし…
早く寝てくれる日が来るといいのですが😭✨