※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
その他の疑問

つかれました旦那は常に23時期宅、産後は義実家に里帰り、産後1ヶ月し…

つかれました
ただの愚痴ですお時間ある方聞いてください

旦那は常に23時期宅、産後は義実家に里帰り、産後1ヶ月してからアパート帰って旦那は生後5ヶ月まで長期出張、仕事復帰は生後3ヶ月、子供のことで自分は4月から転職、いまは10月からまた旦那が長期出張でひとりで家事子育て仕事

今月は忙しく3週連続6連勤
息子はなんとかげんきに保育園通っていて今日は早めに義母に迎え行ってもらいました
やすみが日曜しかなく、しかもひとりだから17時半に仕事が終わってスーパーと薬局行って義実家に着くのが20時すぎになってしまったらすごい大変だった、暴れていたと言われました

むすこはクラス1の落ち着きなし。
同級生や2歳児さんと同じクラスだけどいろんなお母さんから大変そうだねとよく言われます

1歳5ヶ月あたりから既にイヤイヤ期
気に入らなければ頭ゴンゴン、夜泣き
常に動き回っていて手がつきません

毎日子供とふたり、仕事も朝から夕方まで6連勤、実家は頼れず、いえのなかは掃除する暇もない、年末までに喘息持ちの息子の病院にも行かなきゃで仕事をどこかで休まなきゃ行けない

さっき帰って息子は寝ました
今日らお風呂も入れてもらえて感謝ですが
嫌な顔されたのが悲しかったです
大変だったのは申し訳ないけど。。

あしたは掃除したいのに義姉の子にクリスマスプレゼント買いに行きます
行ってしまわなきゃ時間がない
給食のエプロンもつくらなきゃいけない

つかれた

コメント

キキララ

すごい!!!!!!尊敬します。
私も頑張らないと、という気持ちになりました!!

• p

p

助けてもらえない人がいる中、
    頼れる人がいるだけ感謝ですよね
    もっとがんばります
    コメントありがとうございます

• 12月16日
よっこ

すごい、よく頑張ってますね!偉いです。たまには肩の力抜いてください。
倒れないでくださいね😊
私ももうすぐ仕事復帰です。朝早いし帰りは遅い。持ち帰りの仕事仕事もある。やっていけるか不安です。
頼れる所がまだあってよかった。嫌な顔されても、ありがとうって言って頼りましょう。無理し過ぎないでくださいね。

• p

p

持ち帰りの仕事、大変ですね。。
    ワーキングママ、お互いがんばりましょう!!
    そうですよね、頼れる人がいない人もおるんだから
    頼りながらがんばります。
    ありがとうの気持ちも忘れないようにします
    少し前向きになれました
    ありがとうございます!

• 12月16日
母ちゃん

こんばんは!
私なら仕事辞めちゃいます(>_<)
pさんと同じ様には絶対にできないです(;_;)
お身体は大丈夫ですか?
忙しすぎると自分の体や精神の異変に気づくのが遅れたりするので、心配になりました💦
余計なお世話でしたら、すいません(>_<)

• p

p

仕事は、やめれないです。。
    やめたい気持ちはあるけど、
    生活ができなくなるので。。
    ご心配頂きありがとうございます
    とても嬉しいです!
    精神的にはボロボロなんだろうなと思いながらも
    最低限の家事と、子育ても手抜きながら
    頼れる人がいるだけ感謝しなきゃですよね

• 12月16日
  • 母ちゃん

母ちゃん

お仕事辞められないんですね(>_<)
    うちの旦那も大した稼ぎはないし未だに派遣社員で家計的には私が働いた方が良いんですが2足どころか、3足の草鞋は私にはキツ過ぎて…
    うちはお互いの両親が他界しているので頼れるとこもないですがスーパーのハシゴしたりリサイクルショップ利用して、なんとか生活してる感じです(^^;)
    立場は違いますが同じママとして応援してます!

• 12月17日
とまと

お疲れ様です。
お一人で仕事もしながら子育てされてて尊敬します✨

我が家も主人が仕事で2ヶ月ごとに日本と海外を行ったり来たりでほとんど家にいません。
私はまだ育児休暇中ですし、娘もまだ手が掛からない時期なので、pさんのご苦労を思うと屁でもないと思います。
頼れる人がいても気を遣ったりするのでしんどいものはしんどいですよね。

きっと息子さんも笑顔のママが大好きだと思うので、ご無理をなさらず「ま、いっかー」の精神でいきましょう!

めりー☆

凄いです!本当にお疲れ様です。
私は家で処理できるような内勤のみ復帰して、春から本格的に復職です。
納期ぎりぎりの時は授乳しながら片手でPCカタカタしてる日もあり、私何してんだろ…とぼんやり考える事もあります。
うちも旦那の帰りが夜中で、せめて早く帰って来てくれたらなぁ、子供の夜泣き始まってきついのに、と先程めそめそ考えてた所です。
pさんの投稿見たら私ももっと頑張ろうと思いました!ありがとうございます。
しかし、無理しなきゃいけない状況でも、無茶はいけないなと思っています。
お互い身体に気をつけて頑張りましょう(><)