※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

最近、抱っこ紐ばかりでベビーカーを使っていないけれど、皆さんはどの月齢までベビーカーを使っていましたか?甥っ子はベビーカーが嫌いで全然使わなかったそうです。

ここ数ヶ月、抱っこ紐ばかりでベビーカーを使っていません。

皆さん、どのくらいの月齢までベビーカーって使われてましたか🐨?

甥っ子はベビーカーが嫌いだったらしく、全然使わなかったと義理姉は言っていました🐤

コメント

D&Aまま

うちもほぼほぼ赤ちゃんの頃から使ってないです。ずーっと抱っこかショッピングセンターいけばカートも借りられるし…。笑
ベビーカーも邪魔くさくて(お店とか)遠出する時だけ、荷物乗せになってました。笑

ちく

うちの子もベビーカーキライでほとんど使っていません。抱っこひもも同じくキライでずっと素手抱っこです。😂

最近は自転車移動が多くなったので滅多に使いませんが、車で水族館とか動物園に行く時など、貸し出しベビーカーより使い慣れたベビーカーの方が楽な時は使います!

雨の日はエルゴ使いますが、11kgとは言え2歳過ぎるとさすがに重いですね_(꒪ཀ꒪」∠)_

まっくす

うちは小さい頃からベビーカーばっかりだったので、今でも現役でバリバリ使ってます🙌
ベビーカー大好きなので!
逆にうちは抱っこ紐全然使ってないです‪‪💦‬

COCORO

9ヶ月から歩き始めて…一歳前からベビーカーと抱っこ紐は卒業してます

りんりん

皆さん、コメント、どうも有り難うございます🐦

ウチは赤ちゃんの頃はベビーカーばかりで、抱っこ紐はありましたが、、、使ってませんでした。

娘は歩き始めたのが1歳7ケ月後半だったのもあり、抱っこ紐がとても重宝しました。

12キロと大きく、身長も高い方なので、、、そろそろ前での縦抱っこが限界かもです。

そしたら、また、ベビーカーが活躍するのかな⁉️