※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の服について相談です。首がすわったばかりで、寝返りも始める予定。どんな服がいいか教えて欲しいです。ファッションも初心者で、可愛い服をどう組み合わせるか悩んでいます。

生後4ヶ月になる娘がいます^^* これから買っていく洋服について相談です。今、体重6700gで70の服を着せています。
やっと最近首かすわりました。今はカバーオールや服っぽく見えるロンパースを着せてるんですが、今後買っていく服はどのようなものを選べば良いのか分かりません。
寝返りを始めたらどういうタイプの服が良いかなど教えて欲しいです(><)

あとは可愛い服を着せたいなと思うのですが組み合わせ?とかが謎すぎて……色々サイトを見るのですが、どうやって着せるんだ?と思うものばかりで……当面は1枚で完結するものを着せれば良いと思うんですが、例えば袖はあるのに太もも丸出しの服とか😂どうやってどう組み合わせてるんですかね!?

育児初心者&ファッションに疎くて……でも娘には可愛い格好させたいので色々教えて欲しいです^^*

コメント

まー

とりあえず
袖があって太もも丸出しのやつは下着ですよ!

普通のインナーがお腹出ないように股で止められるものと思えばいいです😂!

• まる

まる

肌着なんですね😱‪‪💦‬ 袖にヒラヒラついてたり無駄に花柄なので服で下になにか組み合わせるのかと思ってました😂笑

• 12月16日

6ヵ月、6.7kgの娘がいます 😊

いまだに セパレートはあまり
着せずに こんな感じです😭😭

70でも大きいので あまり
可愛いデザインなくて😭😭

• まる

まる

あああぁぁああぁぁ!娘さん可愛い😭自分にもふにふにの娘いるのに、ふにふにしたくなりました😂笑
    お洋服ありがとうございます💕繋がってる方が簡単ですよね(*^^*)足先まで隠れてるのもいいですね♡

• 12月16日

退会ユーザー

ありがとうございます😂💓

今日 はじめて セパレート
    着せました\( ˆoˆ )/

足冷たくなるので 足先まで
    隠れてるのにしました💓💓

• 12月16日
  • まる

まる

セパレートデビューおめでとうございます*(^o^)/*♡♡♡ミッキーづくし可愛い😂笑 6ヶ月になると腰も座るんですかね?セパレートは、座ってからの方がいいですかね( ´・ω・`)?

• 12月16日

退会ユーザー

ありがとうございます💓💓

まだ腰座ってないです😂
    なにより オムツ替えが
    めんどくさいです😭😭

• 12月16日
琥亞

袖があって太ももが出るやつは
肌着と一緒ですね(´^ω^`)
でも、私は短肌着にそれ着せて
ズボン履かせたりしてました(๑ ˙˘˙)/
うちの子は3ヵ月には首座ってたので
お出かけの時とかは
セパレート着せたりしてます(´^ω^`)

• 琥亞

琥亞

太もも出るやつにズボン
    履かせでたのがこんな感じです( ˙ᵕ˙ )

• 12月16日
  • まる

まる

わー♪ありがとうございます(*^^*)
    上にズボンはかせてもいいんですね☆私の見たやつは明らかにゴツくて肌着っぽくはなかったので、ズボンとかスカートはかせるのかもですね☆

• 12月16日
miyu

わたしも生後4ヶ月の娘がいます❤️
お洋服可愛いですよね💕
だんだんロンパースは着なくなるのでもう買わないようにしていて、今は夜寝るときしかロンパースは着ていません。昼間はワンピースにタイツ、レギンスなどを履かせています。
セパレートも着せたいけど、お座りできるようになってからかな?とか思ったり…
でも着せたいので今度挑戦してみるつもりです😙💕
ワンピースは今からでも着れますよ💓
ちなみに、太もも丸出しだけどちゃんとした服みたいなデザインだったら、スカート履かせたりするみたいですよ🙌

• まる

まる

ワンピースいいですね♡タイツはかせるのは難しくないですか?オシメ変える時とかもタイツ全部脱がせて変えてって感じですかね!?
    だいぶ想像できるようになりました(≧∇≦)可愛い服着せたいです😭笑

• 12月16日
  • miyu

miyu

オムツかえるときはタイツも脱がせますが、慣れれば簡単です👍💕
    ネットみたりすると70も結構あるし、ワンピースならおそらく80でもそこまで大きい感じではないと思います❤️
    うちの子はこないだ80のワンピ買いましたが袖を少し折るくらいでした😆
    あとはカーディガンとかベストとか、今から着れる可愛いお洋服がたくさんあるし、お座りできるようになったらフードついてるものや後ろにリボンついてたりする服も着せれると思うので、お互い娘のお洒落を楽しみましょう😍💕

• 12月17日
  • まる

まる

なるほど♪めっちゃ参考になります😭さっそくワンピース探しまくってます(≧∇≦)💕ワンピースだったら大きめ買っても良さそうですね☆ とりあえずあるものを着せてる状態なので😭可愛い服探してみます♡

• 12月17日
K♡

太もも出てても肌着じゃないのありますよね(*´°`*)私は時期によってそれにレッグウォーマーしたり、ズボン履かせたりです😳💓

5ヶ月頃からセパレートにしましたが、今しかロンパース着れないのでロンパース着せるのもいいと思います!
でもセパレートにしたら、オムツ替えとか着替えの時に動いても下はズボン履かせるだけなので楽になりました😍

• まる

まる

ありがとうございます(*^^*)そうなんです!見たやつは明らかに肌着じゃなくてゴツかったので、ズボンはかせたりスカートとかなのでしょうね(≧∇≦)💕

セパレートオムツ替えが楽なんですね( °_° )!上の服は着せる時難しくないですか??

• 12月16日
  • K♡

K♡

こういうロンパースとかも太ももでてるタイプですけど、タイツ履かせたりできるし、可愛いですよね😍😍

首にボタンついてる服も多いですし首すわってれば、慣れれば楽ですよ!

• 12月16日
  • まる

まる

あー!画像ありがとうございます😭れそうですそうです!私が見てたのは正にこういうタイプです😂w これにタイツonlyでいいんですかね?スカートも? タイツは履かせるの難しいですか?って質問攻めごめんなさい😭

首にボタンついてると首座りからは着せやすいんですね💕まだ前が全部開いてるタイプしか着せたことがなくて💧挑戦してみます(*^^*)

• 12月16日
  • K♡

K♡

これにタイツonlyです!比較的寒くない日にこういう服装してます😊💞
    タイツはズボンとかに比べると履かせるの大変です💦
    寝起きのぼーっとしてる時とかは楽に履かせられるけど、日中暴れてるときは履かせるの手こずりますね😭笑

• 12月16日
  • まる

まる

なるほど♪参考になります😭かなりモヤモヤがスッキリしました💕やっぱりタイツ大変なんですね😱笑 ぼーっとしてる時ねらって着せてみます♡

• 12月16日
まれ

こんにちは😊
袖はあるのに太もも丸出しの服ってこんな感じのですかね??私はレギンスやタイツを履かせてます🙆💗レギンスの方がタイツより履かせやすいです😊

• まる

まる

そうですそうです!あーーー!凄く可愛い(≧∇≦)💕レギンスのほうがたしかに良さそうですね♡色んな組み合わせがイメージできるようになってきました♪ありがとうございます^^*

• 12月16日