※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)
妊娠・出産

初産婦で、恥骨痛や下腹部の違和感があります。同様の症状で陣痛が始まった経験のある方、症状から陣痛までの期間を教えてください。

昨日似たような質問をしたんですが、回答がなかったのでもう一度失礼します💦

月曜から生産期に入る初産婦です。

4日前くらいから歩くとイテテテくらいの恥骨痛があります。
同じくらいから、胎動の影響なのか自分でもハッキリわからないんですが、下腹部で子宮がキューとなるような、膀胱をガンガンされてる感じがあります😣
木曜の健診では逆子ではないと言われています!

皆さんは出産前になにか症状はありましたか?
同じような症状があった方は、そのような症状からどのくらいで陣痛がきましたか??

コメント

Y☆Y

36w1dです!同じ感じの時あります!
2人目ですが、11年振りの出産なので感覚を忘れてしまい不安です💦
色々みていると、赤ちゃんが骨盤にはまる練習をしてるとか書いてあったので出産に向かって進んでいるんですかね?😊あまりに痛かったら次の健診で先生に聞いてみた方がいいかもですね‼︎予定日近いので出産頑張りましょう♪全然質問の答えになってなくて、すみません。。。

• おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

回答ありがとうございます😊
    私は36w6dです!予定日近いですね💕

11年ぶりなんですね✨
    お姉ちゃんのようなので、頼りになりそうですね😍

おそらく、胎動の時に膀胱攻められてるんですけど、それがギューーーーって感じでオシッコ出そうになって悶える感じです😭
    でも、おっしゃるように、骨盤に頭入れる練習してると思ったらなんか納得です😳

2人目だったらもしかしたら出産同じくらいになるかもですね🤗
    木曜の健診では子宮口はまだ硬いみたいなんですが、次の健診でもう一回聞いてみます😍

• 12月17日