※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

ジュンレディースクリニックでの出産費用について、入院日数や部屋の違いで費用が変わるか相談したいです。経験のある方、意見を聞かせてください。

こんばんは!
愛知県刈谷市のジュンレディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?
まだ予定日確定じゃないからと、分娩の予約はとれず、病院内のパンフを見て入院費等を確認しました。
入院6日で入院費が…
と書かれていましたが、上の子は5日だった気がして、そんな長くいるもの?と思いました。
でも小さく5日でも可能みたいなことが書いてあり、その差はなんなのでしょうか?笑
正直分娩費用が高いところなので、一日早く退院して費用が浮くなら助かります笑
そのようなご経験をされた方、いらっしゃいますか?またどれくらい費用は変わるものなのでしょうか?
個人的にはA室が良いのですが、費用的にはB室で…
B室よかったよぉのご意見もあれば幸いです┏○ペコッ
よろしくお願いします!

コメント

N

刈谷のジュンレディースで産みました!確か五日間の入院でしたよ!わたしは誘発予定で1日前に入院したので6日でしたが😓正直刈谷のジュンレディースのお部屋、そこまで綺麗じゃないのでB室でもいいようなきもします😓
安城のジュンレディースはかなり綺麗みたいですが😓

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます♡
    そうなんですか?Σ(⊙ω⊙)なんでしょうあのパンフは…笑
    平均揃ってるのがA室だったので。Bのシャワーなしと、ベビーベッド的な物がバウンサーっぽいのが気になって(´-ι_-`)
    NaさんはA室でしたか?

安城出来たばかりだからすごいみたいですね!ただ、刈谷よりお高めと聞きました笑

• 12月16日
maaaskkkkm

3人ともお世話になりました( ´ ▽ ` )
1.2人目は入院費は覚えてません。笑
3人目は多分B室です。ユニットバス付いてましたよ。1人目と全く同じ部屋でした😌旦那様が寝泊まりするなら狭いですね!でも、私はちょうど良かったです!2人目は畳がついてたのでA室でした。やたら広く感じました(^^;;
自然分娩でしたら5日or6日で退院の日数選べます。差が3万円位ありましたよ。入院費は5日で前納金約9万円と+1万円支払いました。自然分娩、早朝に行き、平日出産しました。
看護婦さんは優しいし、マッサージも受けれます、あと食事は美味しいです😍お部屋見た目は綺麗だけど、やはり少し古いかもしれないです。

• こっこ

こっこ

詳細ありがとうございます┏○ペコッ
    実はついてる感じなんですか?笑
    病院はすごい近いので寝泊まりはなしでと思ってます!
    B室で十分そうですね♪
    食事は楽しみにしてます笑

• 12月17日
  • maaaskkkkm

maaaskkkkm

グッドアンサーありがとうございます😊
    寝泊まりなしならB室で全然いいと思います!3年ぶりでしたが、食事はやっぱり美味しかったです♡➕お夜食と言って、おやつサービスでふ

• 12月17日
  • maaaskkkkm

maaaskkkkm

すみません、途中でした(^^;;
    サービスが増えてました( ´ ▽ ` )お祝い膳も昔より美味しくなってました笑笑

• 12月17日
  • こっこ

こっこ

夜食におやつ!?Σ(⊙ω⊙)
    上の子の病院ではなかったですね笑
    至れり尽くせりを楽しみにしようと思います♪
    ありがとうございます┏○ペコッ

• 12月17日
ai0724

刈谷のジュンレディースで出産しました!
うちは5日で出産後選べたような気がします\(^^)/テレビの選択画面かなにかで差額が出たような記憶があります!確か1万円前後だったような、、、あいまいですみません(ToT)
分娩費用が高いクリニックなんですね(^^;
うちはA 室でした!シャワー室がある方がよくて、、、

• こっこ

こっこ

そうなんですか?まさかの産後選択ですか(๑'ڡ'๑)୨
    いえ、差額ありが分かっただけでも♡ありがとうございます┏○ペコッ
    やはりシャワー室は付いててほしいですよね(つω-`)
    上の子の時はシャワートイレ付きのふたり部屋を1人で使ってたので、個室でシャワーがないのが信じられなくて(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ

• 12月16日
キゥイママ

B室希望で入院5日でした!
でも実際入院したら部屋にシャワーありましたが、もしかしたらいっぱいでA室になってたのかも??
ちなみに出産費用は手当て金を直接引いてもらって実際払ったのは8000円ちょっとでした💨

• こっこ

こっこ

部屋の空き状況で変更ありってなってましたもんね!出来れば第1希望がいいですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    8000円ですか!?Σ(⊙ω⊙)

• 12月17日