※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガメラ
雑談・つぶやき

なんか悲しい…記念日のはずが、涙が止まらなくて辛い。今日は一ヶ月健診…

なんか悲しい…記念日のはずが、涙が止まらなくて辛い。

今日は一ヶ月健診でした。産院で知り合ったママさんは皆、母乳、頑張ってたな。私にはわからない乳首の痛み…努力をたくさんしたんだ。産院でも、完ミです。って頑張って戦ってるママさんの前では言いづらくて…助産師さんも、母乳が理想‼ママが割り切ってるなら構わないけど‼って。私だって好きで割り切った訳じゃない。周りのママさんが授乳室に行くの胸が痛い。我が子が愛おしくてたまらない気持ちは、他のママさんと変わらないのに、母乳かミルクかで区別されてる感じ。これから、外でミルクあげるたびに悲しくなるのかな…ママは他のママと違ってごめんね。って。そりゃ、乳首が温かくていいよね。温もりだよね。ごめんね。って。

ダメだ‼ダメだ‼切り替えて頑張ろう‼だけど次のミルクの時間までは泣かせてね。

コメント

0007💖

私もずっとミルクでしたよ😊💖
母乳がいいとか気にしたことなかったです💦
家では母乳だけど外だとミルクって人も結構いるので
そこまで気にすることもないです😊

私は偏食なので
栄養偏るくらいならミルクの方が安心って思ってたので😂

おかげで息子は超!でっかいですが( 笑 )

• ガメラ

ガメラ

ありがとうございます😭年齢的なものですかね?古い人は母乳育児を押し付けてくる感が強いです。なんか色々、言われ過ぎて辛いです。

• 12月16日
  • 0007💖

0007💖

気にしたらダメですよ〜!!!
    ミルクでも母乳でも子供は育つんですから😊✨✨
    母乳の方が免疫つくとか赤ちゃんにいいとか言いますが
    うち男の子なのに全然病気してません!笑
    よく、男の子は体壊しやすいとか言いますけどね💦

• 12月16日
  • ガメラ

ガメラ

完ミで育てた先輩ママさんに、そう言って頂けると心強いです😭‼我が子も現在は順調で、一ヶ月健診にて4600グラムにまで成長してくれていました😊産まれた時から大きいのですが💦このまま順調に育ってくれれば嬉しいです😊そうですね‼気にしないようにします😭母乳の方が母性湧く。とか言われましたけど、世界で1番愛してるって自信あります‼MAXの愛で我が子を幸せにします😆本当にありがとうございました‼元気になりました‼

• 12月16日
  • 0007💖

0007💖

お金はかかりますけど、愛情変わるとかそんなこともないです!
    わが子が一番ですよ✨🐣
    よく、夜中ミルク落として
    布団にザラザラなってたりありましたけど
    今になってはいい思い出です( 笑 )

下の子もミルクにしたかったんですけど
    なんでか哺乳瓶拒否…。

ガメラさんのお子さんは哺乳瓶も嫌がらない
    ミルクも嫌がらないいい子ちゃんですよ💖

子供が元気に育ってくれたらそれが1番!
    やり方にうるさい人もいますが
    自分のやり方でいいんです!
    わからなければ聞いたり調べたらいいだけで
    絶対こうじゃないとダメ!とかはなくて
    自分がやりやすい方法、ストレスのかからない方法でやっていくといいですよ❤頑張ってくださいね💓

• 12月16日
  • ガメラ

ガメラ

確かにお金は思った以上にかかりますね😅だけど、元気に育ってくれる事が1番ですよね😊私も寝ぼけているとザラザラよくあります。母と子のエピソードは皆さん、それぞれ素敵な思い出ですよね😊大事にしたいです❤

哺乳瓶拒否とゆう場合もあるんですね

• 12月16日
  • ガメラ

ガメラ

すいません‼途中で送信してしまいました💦赤ちゃんも、それぞれで同じ兄妹でも違うんですね😃そんな時期からの自己主張…なんて愛おしいんだろ😍ママは大変ですが😌

自分のやり方を見つけて、スクスク元気に育つように頑張ります‼肩の力が抜けました😊本当にありがとうございます‼0007さんも子育て頑張ってください❤

• 12月16日
ぽんちゃん

助産師さんの一言結構ずっしりきますね...
私も産まれる前は完母で!と思ってましたがギブアップして混合にしました。
友達の中(妊婦)には絶対完母やないと~とか言う人も居てビックリします。
ミルクでも完母でも、わが子を思う母の気持ちは変わらないと思っています。
その気持ちがあるだけで子供にも愛情がしっかり伝わっていると私は思っています☺️

息子さんもお母さんも1ヶ月おめでとうございます☺️💓

• ガメラ

ガメラ

ありがとうございます😭‼体重を計る際に、減りが甘いね〜やっぱり母乳育児してなからかな🤔って皆の前で笑いながら軽く言われたの…本当に辛かったです。体重なんか気にしてない😤‼むしろ痩せなくて良いから母乳あげたいわ😤‼って心の中で叫びました。産まれて母乳育児に直面するまでは、私も簡単に母乳が出ると思っていた1人です。授乳服とかたくさん用意して、やる気満々でした。実際は自分の乳首に問題あり、母乳も出ないし、胸も張らない…とか本当に甘かったです。

だけど、我が子に対する愛情だけは誰にも負けない自信があります😊胸を張って、同等としよう‼そう思えました。ありがとうございます😊ぽんちゃんさんも育児、頑張ってください❤

• 12月16日